朝 早く庭に出てふと見た植木の枯葉 異変を感じた。
なんで今頃 こんなに葉が黄色になる?特にさつき(躑躅かも?不明)が酷い。その他の植木も葉に変色が見られて感じが変だ。
昨年末からも きょう迄に外気温はマイナスになるようなことはない。
今朝も(午前7時)8度 であり外気温は普通だと思う。
丈夫なのは流石にアロエだ。このアロエは薬草だけあって自然の異常にも対応力があるらしい?
強い風が吹くと海風で塩分が葉につき枯れると聞いているが?
我が家に来られた植木屋さんが以前そう 言っておられた。
異常ついでに、↓ こちらは異常でもなんでもないが こんなグループに紛れこんで見たい(笑)
あるTV番組で「日本人の男性が日本人の女性に持てないのは あそこが小さいからでは?」な~んて言っていた出演者の外人男性が臆面もいなく言っていたが???
確かに!!!そうかもね?昔 土建屋の社長さんから見せられたアダルト映像で見た外人男性のあそこは尺八も顔負けのようだった。(← これダメ? )
死海で集団ヌード撮影会、1000人が裸で浮かぶ
↑ 日本では見られないとメーセージが出ました。youtube では見られます。
プールから帰るとカミさんは絵の教室に行ったらしい? タマの一人も気楽でいい。
水泳パンツを干し庭にでた。庭の外気温は15度だったが やや 肌寒い。
日当たりは十分だが・・。
日の出も15日まで6時48分が続く・・・この日の出の時間は1月2日からです。
知らなかったな~。 驚いてばかり・・・。
1月16日から6時47分になり3日間その日の出が続き、その後から46分と1分早くなる。日ごとに日の出の時間が早まる。
早朝の日の出は寒くなり、ついサボり勝ちになる。
この寒さでは玄関を出たところでノウ(脳)爆発が?或いは散歩中にエンストを起こしては?と先ずは「安全第一」でパソコンのネット・サーフインとなる。
今日の夕飯は「七草かゆ」を戴いた。
万病が予防できるかな?八百万(ヤオヨロズ)の神さま・・・
庭にも小さな花が・・・
書き忘れ: きょうスーパーでお菓子を買う ついでに鮭を買ったら鮭でなかった。・・・と思った。???であった。お隣の鮭は二枚で600円していた。大きさも違うがね?我が家ではこのくらいの大きさで十分です。
道理で安いと思った。 慌て者です。
カミさんに見せて「鮭だと思って買ったらブリだった」と言うと一目見て「これは鮭だよ」と言う。
「よく見ろよ! ぶり と書いてあるだろう?」と言うと「これは鮭!」と怒る
さらによく見ると「ぶり」でなく「ふり塩鮭」と書いてあった。
また慌てた。
カミさんの言うとおり「ふり塩鮭」と書いてあって間違いなく鮭だった。
馬と鹿のような間違いだった。呆けたね~・・・。
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ソウルからヨボセヨ ビール戦争で逆転劇
2012.1.7 02:44 [外信コラム] 以下全文
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120107/kor12010702440001-n1.htm
ソウルからヨボセヨ ビール戦争で逆転劇
2012.1.7 02:44 [外信コラム]
韓国のビール業界は1945年、日本の統治が終わった後、他の業界と同じく日本企業の資産を接収して本格的にスタートした。昔から2大メーカーが争っている。片やキリンを受け継いだ「OB」で、もう一方がサッポロ(旧・大日本麦酒)を引き継いだ「クラウン」だ。
当初はキリンの威勢もあってかOBが圧倒的で韓国ビールの代名詞になっていたが、90年代にクラウンの「ハイト」が爆発的人気を博してからシェアが逆転、社名も「ハイト」に変わった。
ところが昨年の総売り上げでOBが15年ぶりにハイトからトップの座を奪還したと話題だ。売り上げ増は本来の主力銘柄の「OB」より、焼酎会社の「真露」から買収した「カス」のおかげという。
韓国ビールはもともと、アルコール度が低いあっさり系のライトだったが近年、多様化して銘柄が増え、消費者の選択の幅が広がっている。経済発展でビールの味覚も豊かになったわけだが、その流れで輸入ビールの人気も高い。
中でも進出目覚ましいのが日本系で、この地で伝統(?)のキリンでもサッポロでもないアサヒが圧倒的なのが面白い。“アサヒ人気”に不満の筆者は「サンケイはないの?」と言っていつも店の人をからかっている。(黒田勝弘)
関連ニュース【外信コラム】ソウルからヨボセヨ いつ「過去の遺産」に…
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つぶやき
終戦時 韓国に接収された工場にビール会社もあったなど知らなかった。接収された工場の報道はされなかった。他にも多くの工場が接収されていたことだろう。
韓国のことだ。全てわが国(韓国)の自前の工場と歌っていることだろう。
このような報道は知る方はみな知って常識かも知れないが我輩のようなのノウタリンはこう言う記事を読み初めて知ニダ(그렇습니다 by:翻訳機 )。
なんで今頃 こんなに葉が黄色になる?特にさつき(躑躅かも?不明)が酷い。その他の植木も葉に変色が見られて感じが変だ。
昨年末からも きょう迄に外気温はマイナスになるようなことはない。
今朝も(午前7時)8度 であり外気温は普通だと思う。
丈夫なのは流石にアロエだ。このアロエは薬草だけあって自然の異常にも対応力があるらしい?
強い風が吹くと海風で塩分が葉につき枯れると聞いているが?
我が家に来られた植木屋さんが以前そう 言っておられた。
異常ついでに、↓ こちらは異常でもなんでもないが こんなグループに紛れこんで見たい(笑)
あるTV番組で「日本人の男性が日本人の女性に持てないのは あそこが小さいからでは?」な~んて言っていた出演者の外人男性が臆面もいなく言っていたが???
確かに!!!そうかもね?昔 土建屋の社長さんから見せられたアダルト映像で見た外人男性のあそこは尺八も顔負けのようだった。(← これダメ? )
死海で集団ヌード撮影会、1000人が裸で浮かぶ
↑ 日本では見られないとメーセージが出ました。youtube では見られます。
プールから帰るとカミさんは絵の教室に行ったらしい? タマの一人も気楽でいい。
水泳パンツを干し庭にでた。庭の外気温は15度だったが やや 肌寒い。
日当たりは十分だが・・。
日の出も15日まで6時48分が続く・・・この日の出の時間は1月2日からです。
知らなかったな~。 驚いてばかり・・・。
1月16日から6時47分になり3日間その日の出が続き、その後から46分と1分早くなる。日ごとに日の出の時間が早まる。
早朝の日の出は寒くなり、ついサボり勝ちになる。
この寒さでは玄関を出たところでノウ(脳)爆発が?或いは散歩中にエンストを起こしては?と先ずは「安全第一」でパソコンのネット・サーフインとなる。
今日の夕飯は「七草かゆ」を戴いた。
万病が予防できるかな?八百万(ヤオヨロズ)の神さま・・・
庭にも小さな花が・・・
書き忘れ: きょうスーパーでお菓子を買う ついでに鮭を買ったら鮭でなかった。・・・と思った。???であった。お隣の鮭は二枚で600円していた。大きさも違うがね?我が家ではこのくらいの大きさで十分です。
道理で安いと思った。 慌て者です。
カミさんに見せて「鮭だと思って買ったらブリだった」と言うと一目見て「これは鮭だよ」と言う。
「よく見ろよ! ぶり と書いてあるだろう?」と言うと「これは鮭!」と怒る
さらによく見ると「ぶり」でなく「ふり塩鮭」と書いてあった。
また慌てた。
カミさんの言うとおり「ふり塩鮭」と書いてあって間違いなく鮭だった。
馬と鹿のような間違いだった。呆けたね~・・・。
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ソウルからヨボセヨ ビール戦争で逆転劇
2012.1.7 02:44 [外信コラム] 以下全文
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120107/kor12010702440001-n1.htm
ソウルからヨボセヨ ビール戦争で逆転劇
2012.1.7 02:44 [外信コラム]
韓国のビール業界は1945年、日本の統治が終わった後、他の業界と同じく日本企業の資産を接収して本格的にスタートした。昔から2大メーカーが争っている。片やキリンを受け継いだ「OB」で、もう一方がサッポロ(旧・大日本麦酒)を引き継いだ「クラウン」だ。
当初はキリンの威勢もあってかOBが圧倒的で韓国ビールの代名詞になっていたが、90年代にクラウンの「ハイト」が爆発的人気を博してからシェアが逆転、社名も「ハイト」に変わった。
ところが昨年の総売り上げでOBが15年ぶりにハイトからトップの座を奪還したと話題だ。売り上げ増は本来の主力銘柄の「OB」より、焼酎会社の「真露」から買収した「カス」のおかげという。
韓国ビールはもともと、アルコール度が低いあっさり系のライトだったが近年、多様化して銘柄が増え、消費者の選択の幅が広がっている。経済発展でビールの味覚も豊かになったわけだが、その流れで輸入ビールの人気も高い。
中でも進出目覚ましいのが日本系で、この地で伝統(?)のキリンでもサッポロでもないアサヒが圧倒的なのが面白い。“アサヒ人気”に不満の筆者は「サンケイはないの?」と言っていつも店の人をからかっている。(黒田勝弘)
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つぶやき
終戦時 韓国に接収された工場にビール会社もあったなど知らなかった。接収された工場の報道はされなかった。他にも多くの工場が接収されていたことだろう。
韓国のことだ。全てわが国(韓国)の自前の工場と歌っていることだろう。
このような報道は知る方はみな知って常識かも知れないが我輩のようなのノウタリンはこう言う記事を読み初めて知ニダ(그렇습니다 by:翻訳機 )。
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