久しぶりに、高知県知事尾崎正直氏をテレビで拝見しました。高速道路の料金改定について、話をしていましたね。
知事が現政権に対しはっきりとNOというのは、久方ぶりだっただけに、新鮮でした。
改定によって、通行料金が高くなるといった意見だったのです。
しかし、私としてはもっと言って欲しかったですねえ。
社会実験というなら、基盤整備も、経済基盤も脆弱な四国全域を期間限定でいいですから「完全無料化して欲しい」ぐらいは、言って欲しかったですねえ。
流通経費が高すぎることは、製造業の成長には阻害要因にしかなりませんからね。
彼が今進めている地産外商にとって、高速道路の問題は命綱だと思いますから、しっかりやっていただかないと困ります。
そういえば中国・四国の橋の通行料金も、高いねえ。
これも運動をして、無料にしてもらいましょう。中途半端にちょっと安いとか、高いとかといった程度では、社会実験にもならないでしょう。小手先でごまかしてはいけません。
結果として、高速道路無料化によって四国全体の活力が増せば、社会実験は大成功となるわけですから、いいのです。
国土交通省の大臣室でも、どこかの政党の幹事長室ででも、座り込みですね。
エールを送ります。田舎の生活者をなめてはいけません。
知事が現政権に対しはっきりとNOというのは、久方ぶりだっただけに、新鮮でした。
改定によって、通行料金が高くなるといった意見だったのです。
しかし、私としてはもっと言って欲しかったですねえ。
社会実験というなら、基盤整備も、経済基盤も脆弱な四国全域を期間限定でいいですから「完全無料化して欲しい」ぐらいは、言って欲しかったですねえ。
流通経費が高すぎることは、製造業の成長には阻害要因にしかなりませんからね。
彼が今進めている地産外商にとって、高速道路の問題は命綱だと思いますから、しっかりやっていただかないと困ります。
そういえば中国・四国の橋の通行料金も、高いねえ。
これも運動をして、無料にしてもらいましょう。中途半端にちょっと安いとか、高いとかといった程度では、社会実験にもならないでしょう。小手先でごまかしてはいけません。
結果として、高速道路無料化によって四国全体の活力が増せば、社会実験は大成功となるわけですから、いいのです。
国土交通省の大臣室でも、どこかの政党の幹事長室ででも、座り込みですね。
エールを送ります。田舎の生活者をなめてはいけません。