長崎のAIMEI先生のブログを参考に、
私も、小さい生徒さん用にこんな物を作った。
帽子をかぶった『ド』くん。

帽子を脱ぐと『シ』

鼻まで水に潜って『ラ』
全部潜ると『ソ』

小さいMちゃんが、喜んで何度も繰り返し使ってくれた。(≧∇≦)
ヘ音記号のド~ソの導入は、既にしていたけれど、繰り返し確認するのにも役立つね!
今後も小さい生徒さんへ、ヘ音記号の導入指導に重宝しそう。
印象深い導入ができれば、記憶も定着しやすい。
楽しい!と、感じることは、記憶されやすいのよね~
@kei's ピアノ教室 HP
生徒さん、募集中!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m
私も、小さい生徒さん用にこんな物を作った。
帽子をかぶった『ド』くん。

帽子を脱ぐと『シ』

鼻まで水に潜って『ラ』
全部潜ると『ソ』

小さいMちゃんが、喜んで何度も繰り返し使ってくれた。(≧∇≦)
ヘ音記号のド~ソの導入は、既にしていたけれど、繰り返し確認するのにも役立つね!
今後も小さい生徒さんへ、ヘ音記号の導入指導に重宝しそう。
印象深い導入ができれば、記憶も定着しやすい。
楽しい!と、感じることは、記憶されやすいのよね~

@kei's ピアノ教室 HP
生徒さん、募集中!


にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます