練習中の曲がうまく弾けない生徒さん。
部分練習をすれば弾ける様になるのだけれど、
「どうせ弾けない」
「面倒だ」
と、ヤル気をなくしている。
そうだ!
ちょうどレッスン前に読んだ本にあったある方法を試してみた。
すると、
生徒さんは喜んで部分練習を始めた。
すっかりヤル気。
かなり集中もしている。
その上、
練習が終わった後、
「あぁー楽しかった!」
と、言う生徒さん。
生徒は喜び、おまけに上達もするし、
いいことづくめ。
すごーい!!
大成功!!
先生も嬉しいよぉー。
レッスンアイディアがいっぱいのこの本。
いいね♪
発達障害の生徒さんへのピアノレッスンヒントが書かれている本だけれど、
このアイディアは全ての生徒さんに使える方法。
指導法の引き出しは、たくさんあった方がよいに決まっているものね。
にほんブログ村
ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m
部分練習をすれば弾ける様になるのだけれど、
「どうせ弾けない」
「面倒だ」
と、ヤル気をなくしている。
そうだ!
ちょうどレッスン前に読んだ本にあったある方法を試してみた。
すると、
生徒さんは喜んで部分練習を始めた。
すっかりヤル気。
かなり集中もしている。
その上、
練習が終わった後、
「あぁー楽しかった!」
と、言う生徒さん。
生徒は喜び、おまけに上達もするし、
いいことづくめ。
すごーい!!
大成功!!
先生も嬉しいよぉー。
レッスンアイディアがいっぱいのこの本。
いいね♪
発達障害の生徒さんへのピアノレッスンヒントが書かれている本だけれど、
このアイディアは全ての生徒さんに使える方法。
指導法の引き出しは、たくさんあった方がよいに決まっているものね。
にほんブログ村
ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます