お友達と一緒に受けるフルートアンサンブルレッスンの日。
今回は少し間があいて1ヶ月半ぶり。
だのにあっという間にレッスン日。ぎゃ!
最近、「時が経つのが早いと感じる」のは年のせいかと思っていたら、
小学生の生徒さんも同じ事を言うので笑える。
さてレッスン。
ウォーミングアップはお互いの音を聴きハーモニーを作る練習から。
3重奏、曲によってパートは入れ替わる。
先生に「もう一度」と言われると、さっきまで吹いていたパートが
1だか2だか、何だったか、一瞬でわからなくなり苦笑。
また、「前半は繰り返しアリで、後半は繰り返しナシ」
と先生がおっしゃって演奏が既に始まっているのに、
「え~~と、前半はなんだっけ???」
と、考えながら演奏していたり。。。
どうも、最近頭が悪くなった気がする。
この傾向は私が生徒になった時だけ(?)現れる。
この日演奏したのは、先生が持ってきて下さった、新曲2曲。
一つは、「ほ、ほ、ほーたる来い」をモチーフにした「ほたるファンタジー」。
2曲目は、ブルグミュラー18の練習曲から「ゴンドラの歌」。
吹き易いし、素敵なアレンジでいいわ~♪
先生とお友達が家に来て下さって受けるレッスン、
なんて贅沢でありがたい。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m
@kei's ピアノ教室 HP
今回は少し間があいて1ヶ月半ぶり。
だのにあっという間にレッスン日。ぎゃ!
最近、「時が経つのが早いと感じる」のは年のせいかと思っていたら、
小学生の生徒さんも同じ事を言うので笑える。
さてレッスン。
ウォーミングアップはお互いの音を聴きハーモニーを作る練習から。
3重奏、曲によってパートは入れ替わる。
先生に「もう一度」と言われると、さっきまで吹いていたパートが
1だか2だか、何だったか、一瞬でわからなくなり苦笑。
また、「前半は繰り返しアリで、後半は繰り返しナシ」
と先生がおっしゃって演奏が既に始まっているのに、
「え~~と、前半はなんだっけ???」
と、考えながら演奏していたり。。。
どうも、最近頭が悪くなった気がする。
この傾向は私が生徒になった時だけ(?)現れる。
この日演奏したのは、先生が持ってきて下さった、新曲2曲。
一つは、「ほ、ほ、ほーたる来い」をモチーフにした「ほたるファンタジー」。
2曲目は、ブルグミュラー18の練習曲から「ゴンドラの歌」。
吹き易いし、素敵なアレンジでいいわ~♪
先生とお友達が家に来て下さって受けるレッスン、
なんて贅沢でありがたい。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m
@kei's ピアノ教室 HP
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます