はい、みなさんこんばんは。
福岡県は今日は雨、そして明日も雨><
どうしてこうも週末に雨が降るんでしょうかねぇ。
今の時期ってこんなに降るもんでしょうか。
いや、多分降らないでしょうかね。
朝の通勤のラジオでも
「この時期にしてはまとまった雨となります」
と言ってたっけな(´・ω・`)
やれやれだ。
さて、昨日の続きです。
大型バイク何を買おうかなと迷っていたんですが、
候補はある程度絞られていました。
まずYAMAHA FAZER8
ネイキットですけどね。
ネットで動画を見るとこれがなかなか良い音するんですよ^^
重量は215㎏で、まぁ教習車並みの重さでしょうか。
パワーも十分ですしね。
あとはSSばっかりです。
HONDA CBR600RR
CBR600RRは良い玉がなかったのと、国産使用は新車もなかったです。
たしか製造終了したんでしたっけ?
もう在庫品しかないんですよね、確か。
あと出来るなら逆車の方が良かったのですが、高額なのとこれまた玉なしというわけで消えました。
因みにCBR1000RRも候補にありましたが、より高額なので手が出ませんでした。
次はYAMAHA YZF-R6
YAMAHA信者というわけではないのですが、たまたま乗ってきたバイクはYAMAHAが多かったです。
今乗っているR3もとても満足していますので、同メーカーでも良いかというわけで候補に。
しかし、中古はそれなりにありましたが、良さそうな玉がないのと、R6は
各メーカーのSSの中でも最もスパルタンなきつめのポジションで有名です><;
試乗できれば良いですが、買ってみて「これはきつい!」と乗らなくなってしまっても困る、と。
同じ理由でYZF-R1も却下に。そもそも高くて買えないです><
KAWASAKIはなくて、
最後は二台同時にこちら。
SUZUKIのGSX-R600とR750です。
他のメーカーよりもちょっぴり安価で状態の良い中古もありました。
見た目も単眼のヘッドライトが気に食わないですが、概ねカッコよいと思えるデザインでした。
スーパースポーツ然とした「シャープ感」はCBRやYZF、NINJAに軍配が上がりますが、
ちょっと丸みを帯びた感が気に入りました。
それで残った候補はFAZER8とGSX-R750とR600の三台になったわけです。
この中で最も安価なのはFAZER8です。
車両価格が新品で80万円台で買えました。コミコミでも100万くらいかなと。
けれどどうしてもフルカウルに乗りたかったので、
FAZER8に付けれる他社のカウルあるかなぁと思って探したのですが無くて><;
それでFAZER8はここで脱落しました。
残ったのはR750とR600になったわけですが、
それぞれカラーリングが違ったのです。
R600は2015年か2016年モデルで赤と黒のカラーリングでした。
一方R750は2013年モデルで真っ黒でした。
個人的に派手目なカラーリングが好きなので、
正直言うと黒単色ってのは地味だな・・・と思っていました。
一方赤と黒のカラーリングはカッコいいな!と思ったわけです。
しかし一つ引っかかる事があって、熊本にツーリング仲間がいるのですが、
その方が赤と黒の隼に乗っているのですが、それと重なりましてね><
なんだか同じような色じゃつまんないな、と思いました。
人が選ばないカラーリングや車種に乗ってたいんですよ。
それに裏を返せば真っ黒だったらデコり甲斐がありそうだなぁとも。
ステッカー貼りまくってやろうと(笑)
あとR750は新古車両でして、展示品で結構前から店に並んでいるやつだったそうです。
R600はまっさらの新品車両。
少しだけR750の方が見積金額が安かったのです。
だったらば、YZF-R25とR3の関係じゃないですけれど、
少しでもリッター車に近い方にしよう!
という事で結局最終的に選ばれたのは・・・
SUZUKIのGSX-R750になりました('ω')ノ
ブログを書いている現在は既に納車されており慣らし中。走行距離は600キロくらいです。
次回は納車までのモヤモヤの話でも書きましょう。
福岡県は今日は雨、そして明日も雨><
どうしてこうも週末に雨が降るんでしょうかねぇ。
今の時期ってこんなに降るもんでしょうか。
いや、多分降らないでしょうかね。
朝の通勤のラジオでも
「この時期にしてはまとまった雨となります」
と言ってたっけな(´・ω・`)
やれやれだ。
さて、昨日の続きです。
大型バイク何を買おうかなと迷っていたんですが、
候補はある程度絞られていました。
まずYAMAHA FAZER8
ネイキットですけどね。
ネットで動画を見るとこれがなかなか良い音するんですよ^^
重量は215㎏で、まぁ教習車並みの重さでしょうか。
パワーも十分ですしね。
あとはSSばっかりです。
HONDA CBR600RR
CBR600RRは良い玉がなかったのと、国産使用は新車もなかったです。
たしか製造終了したんでしたっけ?
もう在庫品しかないんですよね、確か。
あと出来るなら逆車の方が良かったのですが、高額なのとこれまた玉なしというわけで消えました。
因みにCBR1000RRも候補にありましたが、より高額なので手が出ませんでした。
次はYAMAHA YZF-R6
YAMAHA信者というわけではないのですが、たまたま乗ってきたバイクはYAMAHAが多かったです。
今乗っているR3もとても満足していますので、同メーカーでも良いかというわけで候補に。
しかし、中古はそれなりにありましたが、良さそうな玉がないのと、R6は
各メーカーのSSの中でも最もスパルタンなきつめのポジションで有名です><;
試乗できれば良いですが、買ってみて「これはきつい!」と乗らなくなってしまっても困る、と。
同じ理由でYZF-R1も却下に。そもそも高くて買えないです><
KAWASAKIはなくて、
最後は二台同時にこちら。
SUZUKIのGSX-R600とR750です。
他のメーカーよりもちょっぴり安価で状態の良い中古もありました。
見た目も単眼のヘッドライトが気に食わないですが、概ねカッコよいと思えるデザインでした。
スーパースポーツ然とした「シャープ感」はCBRやYZF、NINJAに軍配が上がりますが、
ちょっと丸みを帯びた感が気に入りました。
それで残った候補はFAZER8とGSX-R750とR600の三台になったわけです。
この中で最も安価なのはFAZER8です。
車両価格が新品で80万円台で買えました。コミコミでも100万くらいかなと。
けれどどうしてもフルカウルに乗りたかったので、
FAZER8に付けれる他社のカウルあるかなぁと思って探したのですが無くて><;
それでFAZER8はここで脱落しました。
残ったのはR750とR600になったわけですが、
それぞれカラーリングが違ったのです。
R600は2015年か2016年モデルで赤と黒のカラーリングでした。
一方R750は2013年モデルで真っ黒でした。
個人的に派手目なカラーリングが好きなので、
正直言うと黒単色ってのは地味だな・・・と思っていました。
一方赤と黒のカラーリングはカッコいいな!と思ったわけです。
しかし一つ引っかかる事があって、熊本にツーリング仲間がいるのですが、
その方が赤と黒の隼に乗っているのですが、それと重なりましてね><
なんだか同じような色じゃつまんないな、と思いました。
人が選ばないカラーリングや車種に乗ってたいんですよ。
それに裏を返せば真っ黒だったらデコり甲斐がありそうだなぁとも。
ステッカー貼りまくってやろうと(笑)
あとR750は新古車両でして、展示品で結構前から店に並んでいるやつだったそうです。
R600はまっさらの新品車両。
少しだけR750の方が見積金額が安かったのです。
だったらば、YZF-R25とR3の関係じゃないですけれど、
少しでもリッター車に近い方にしよう!
という事で結局最終的に選ばれたのは・・・
SUZUKIのGSX-R750になりました('ω')ノ
ブログを書いている現在は既に納車されており慣らし中。走行距離は600キロくらいです。
次回は納車までのモヤモヤの話でも書きましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます