ようやくイグニッションコイル(中古)とプラグ(新品)を交換して
一安心と思った矢先に今度は赤信号で減速中にエンスト😲
一安心と思った矢先に今度は赤信号で減速中にエンスト😲
当然"走行を中止すべき"赤色警告灯が点灯します。

(充電警告灯)

(油圧警告灯)
非常信号灯スイッチを即刻ON、惰性で路肩に停めて
一呼吸ついてから慎重にセルを回してエンジンが掛かるかどうかを
試すと問題はなく警告灯も消えますがアクセルOFFでは
やはりエンストしてしまいます。
試すと問題はなく警告灯も消えますがアクセルOFFでは
やはりエンストしてしまいます。
そこで自宅に戻る前に右足アクセル、左足ブレーキの
両足使いでそこから8㌔程度にある
ホンダディーラーに飛び込むことにしました。
両足使いでそこから8㌔程度にある
ホンダディーラーに飛び込むことにしました。
とりあえず閉店時間は過ぎていても対応はしてもらえ
すぐに診断結果は「スロットルボディーの不具合」とのこと。
すぐに診断結果は「スロットルボディーの不具合」とのこと。
ちょうど10万㌔になった時点で
点火系のメンテナンスの次は燃料系ということのようで。。。
点火系のメンテナンスの次は燃料系ということのようで。。。
【修理見積り】
部品代41000円+工賃11000円=52000円
部品代41000円+工賃11000円=52000円
部品は取り寄せとなり数日後夕方の修理予約が取れています。