るるんです
最近、列車が遅れることが多いですねぇ。
国鉄からJRになって20年の話を4月くらいに書きましたが、
ここ数年で首都圏近郊区間の列車(JR・私鉄共)
はほぼ新製車両に置き換わりましたが、それにも一因が
あるようです。昔の車両はアナログ的である程度、故障の
予兆がよめ、整備がしやすかったとも言いますが、現在の
車両は電子部品の塊が走っているような物で、ひとたび故障
すると、手に負えないことが多いようです。
つい昨日の夕刻も品川~田町駅間の手前で車両故障があり、応急運転で駅まで
自力で走行し駅でお客さんを降ろした後、該当の車両が引き上げていくのを
みました。まぁ夕方だったのである程度は許される(?)のでしょうが、ひとたび
朝に障害が発生すると、瞬く間に遅延の嵐が吹き荒れますから...どうしようも
ありませんね。
ちなみに私はビリーには入隊していません。
恐らくついていけませんので。
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp
最近、列車が遅れることが多いですねぇ。
国鉄からJRになって20年の話を4月くらいに書きましたが、
ここ数年で首都圏近郊区間の列車(JR・私鉄共)
はほぼ新製車両に置き換わりましたが、それにも一因が
あるようです。昔の車両はアナログ的である程度、故障の
予兆がよめ、整備がしやすかったとも言いますが、現在の
車両は電子部品の塊が走っているような物で、ひとたび故障
すると、手に負えないことが多いようです。
つい昨日の夕刻も品川~田町駅間の手前で車両故障があり、応急運転で駅まで
自力で走行し駅でお客さんを降ろした後、該当の車両が引き上げていくのを
みました。まぁ夕方だったのである程度は許される(?)のでしょうが、ひとたび
朝に障害が発生すると、瞬く間に遅延の嵐が吹き荒れますから...どうしようも
ありませんね。
ちなみに私はビリーには入隊していません。
恐らくついていけませんので。
PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
ピンズ・ピンバッジ製作のプロフェッショナル集団です。
http://www.pins.co.jp