昨日は驚いたなー
なぜ時間があんなにかかったのかな
今思うと あまり詳しくない人だったのかも
電話口で 「一番詳しい方でお願いします」と言っても 違ったかも
疑わしき要素は多々あったのに(=_=)
話せば長くなるけれど 以前スマホのことブログった
故障理由が納得できないから その旨伝えて何回か再検査
納得できない理由なのに修理してもらっても また壊れる可能性がある
とりあえず 私のスマホを返してもらうことにした ら!
借りているスマホの中のデーターを 私のスマホに移動できない
再度 修理工場へ
機種を決める時もいろいろあったけれど
他のお店に行って相談してみたりして
借りているスマホから 新しいスマホに移すのが一番簡単な方法
それには借りているお店で新しい機種を買うのが一番早いと 私は結論した
以前訪問した時に新しい機種は決めてある
修理工場から戻って来たとの連絡が3日前にあった
昨日の3時に予約 機種はこの前話したものにすると伝えておいた
これで一件落着!(^^)!のつもりだった
じゃじゃじゃじゃ~~ん ここからも大変だった
3時にお店について 終わったのがなんと!! 7時
データーの移行には時間がかかると思っていたけれど
待つ時間がメチャ長い!「移行中です」と言われたら 待つしかない
今までのキーの配列と違って とても見にくい
「前のと同じキー配列にできませんか?」
ぎろりと私をみて 「やってみます」・・・・からが長かった
途中で「これでもいいです」と言っても がんばる彼!
「やはり調べてみましたが できませんでした」
「この機種はできないのだと思います」
いやいや待ってね!
一番初め新しい機種に入力した時 今までのと同じキータッチができた
途中から タッチが変わったと・・言わなければよかった私(=_=)
また彼はスマホをいじり始めた・・・・
そして「やはりできませんでした」
全部移行できたのですね?と訊いたら
「わかりません」
機種が違うから全部できたとは言い切れないという
「大事なもので 移してほしいものはありますか?」
え~~~ どれが大事か私にはわからない?? 大事なものって何?
電話帳はOK メールもOK ラインもOK・・・・・・
思いつくものを個別にチェックして 「できています」
さらに借りスマホに私の情報が残っていないか 一個づつチェック
どんどん進めてくれていいのに 「お客様がタッチしないとダメなのです」
真面目は好きだけれど 意味がない規則どおりは真面目とは違う気がする?
途中 席が寒いから場所を変ったり
だれだって4時間も送風口の近くに座っていたくないよね
なんとか 7時半前に家に帰り着いた
夕食は こういう時は冷凍品を使う
大隅産のウナギの蒲焼をたくさん買い込んでいるから
昨日の夕食は 簡単にウナギ丼ぶり
常備菜を出して サラダを作り シジミのお味噌汁を作って手際よく(*^^)v
食後の桃は パスした
主人が入れてくれたお茶を飲んで やっと元気回復
お茶を入れるのは主人の担当なのよね(^_-)-☆
なかなか ホンマ物のプロに出会うのは難しい
お財布携帯にもなっていないのに ほ~んとうに 変なの!
そうそうWi-Fiのことも彼は何とも言わなかった
ガラケーからスマホに変えた時の担当者は
「まず 家に帰ったらWi-Fiにつなげて!!」と言ってくれた
「Wi-Fiの情報は移行されたの?」かしら
「機種によって違うから わかりませんん!」
さっき スマホを開いてみたらWi-Fiのマークが出ていない
繋げないと ダメじゃん!! やれやれ
後はこのスマホをカスタマイズすれば また楽しくつかえる
借り物のスマホは気を使うけれど これからは私のスマホ
スマホ購入のことで 教えていただいた方がいるから
後でお礼に行かないとね
ありがとうございます 決めました<(_ _*)>
今日はお疲れ気味だから
また温泉に行ってこようかな・・・
明るい晴れの7月11日 火曜日です
今日も暑さに負けるな 雨に負けるなの気持ちで
ファイト~ですね
※ ※ ※ ※ ※
※参政党※
●参政党がマイナンバー制度に反対している理由|神谷宗幣
参政党【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=WVgjtdoItiI
!(^^)!