中国、スカボローへのフィリピン人補給作戦を再び阻止しようと試みる
西フィリピン海域の資源豊富なバホ・デ・マシンロックへのフィリピン主導の補給活動を、中国海上民兵船(CMMV)が再び妨害しようとした。
国営PTVが今週土曜日に公開したビデオでは、フィリピン沿岸警備隊(PCG)と漁業・水産物資源局(BFAR)が交代で同海域に派遣されている間、
中国船がBRPダトゥ・サンデイを妨害しているのが確認できた。
CMMVはフィリピン船から300メートル離れており、この行動はスカボローまたはパナタグショールとしても知られるバホ・デ・マシンロックの
わずか1.2海里南で起こった。
PCGとBFARの船BRP Datu Sandayは、今回の事件の後でも、幸いにもこの地域内のフィリピンの漁民に物資を届けた。
44隻以上のフィリピン漁船の母船が、ガソリンや食料品などの物資を受け取った。
中国の民兵によるこの活動は、2016年に常設仲裁裁判所が北京の九段線主張を無効とした後も、西フィリピン海域で、フィリピン人が経験している多くの嫌がらせのひとつに過ぎない。
この妨害事件は、中国外務省の毛寧報道官が否定していた、中国漁民によるスカボローでの青酸カリ使用の疑惑をBFARが報告した1週間後に起こった。
突然すいません。今度、マニラに一人旅で行くのでいろいろと調べてたらこのブログにたどり着きました!
マニラのことを聞いたりすることって可能ですか?ダメならスルーしてもらって大丈夫です。
コメントありがとうございます。
私の知り得ることでしたらお応えできます。
ガイドブックなどを見てると空港からのマニラ市内へはタクシー移動がほとんどなのですが、Googleマップを見てると国鉄(NICHOLS駅)でも可能なのかなと思ってます。あとはUBE EXPRESSも気になってます。
英語が喋れない日本人が使えるのか、実際のところを教えてもらいたいです。
空港は1から4までございます。
JAL 他LCCですとターミナルー1
PR 2もしくは1
ANA ターミナル3がほとんんどです。
各ターミナルにGrab(グラブ)の受付があります。
ここで行先を言って乗るのが一番安心かと思います。
UBE EXPRESSですが、一応安心できますが、受付で多少英語を要します。
料金は空港のs送迎車両で一番高額です。
PNR(国鉄)決して安全nな交通手段とはいえません。
下車した駅からどうするか。ひったくり特に携帯は要注意です。
後ほどブログへアップロードいたします。
あと、滞在中にPasay City Cockpitで闘鶏を見たいなとも思ってます。観光客が入ったり賭けたり出来るか知ってますか?
Grabは24時間営業体制です。
むしろ夜間のほうがキャッチが早くできると思います。
滞在先がわかりませんのではっきり申し上げることはできません。
Cockpitではグランドチャンピオンなどの場合には、わかりません。一般の統計であればかけることができます。
闘鶏場はかなりエキサイトしていますので、近づかないほうが良いと思います。
闘鶏はタイのムエタイ会場みたいなイメージだったのですが、そうでも無さそうですね…。
フィリピンこそ防御は金也そのものと思います。
タイはじめベトナム、インドネシアとは絶対に比較しないことです。
とにかく危ないと思って行動されてください。
過去のニュースなどをご覧になってご存じかと思いますが、フィリピンは空港から外国人へ危害を加えます。
また気になることがあれば新しい投稿にコメントをさせてもらうと思うので、いろいろと教えていただければ幸いです。