フィリピンりぱぶりっく狂笑国

フィリピンらしく
フィリピンでも
フィリピンだから

フィリピンと世界歴史014

2024-12-24 | フィリピンと世界歴史
フィリピンの持続可能な観光 持続可能な観光は、フィリピンでは単なる流行語ではありません。国の豊かな自然と文化遺産を将来の世代のために保存するという取り組みです。フィリピンは、素晴らしい景観、多様な生態系、活気ある伝統に恵まれた国として、観光と保護およびコミュニティ開発のバランスを取る必要性を認識しています。このセクションでは、フィリピンの持続可能な観光イニシアチブの優れた例をいくつか紹介します。 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史013

2024-12-23 | フィリピンと世界歴史
フィリピンの穴場スポット 人里離れたこれらの場所は、通常の混雑がなく、自然の美しさ、文化の豊かさ、冒険がユニークに融合しています。 勇敢な旅行者の旅程に必ず入れるべき、これらの隠れた名所のいくつかを紹介します。 バタン諸島。フィリピンの最北端に位置するバタン諸島は見過ごされがちですが、国内で最も素晴らしい景観を提供しています。なだらかな丘、険しい崖、透き通った海があり、写真家や自然愛 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史012

2024-12-22 | フィリピンと世界歴史
フィリピンのアドベンチャースポット ウォータースポーツ、ハイキング、エクストリームなアクティビティなど、どんな趣味をお持ちでも、この東南アジアの群島にはアドレナリンが湧き上がるアクティビティが揃っています。このセクションでは、フィリピンの最高のアドベンチャースポットをいくつか紹介し、楽しめるアクティビティの種類や、それぞれの場所のユニークな点について詳しく説明します。 セブのカワサン滝。ア . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史011

2024-12-21 | フィリピンと世界歴史
フィリピンの文化的ランドマーク フィリピンは歴史と文化が深く根付いた国であり、そのことが最もよく表れているのが、数多くの文化的ランドマークです。これらの遺跡は、先住民族の伝統とさまざまな植民地や貿易業者の影響が融合した、この国の豊かな遺産の生き証人です。古代のテラスから植民地時代の町、活気に満ちた祭りまで、これらのランドマークはフィリピンの魂を垣間見せてくれます。 バナウェの棚田。先住 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史010

2024-12-20 | フィリピンと世界歴史
フィリピンの自然の驚異 手つかずのビーチや水中の驚異から雄大な山々やユニークな地質構造まで、この国はまさに魔法のような自然の魅力を数多く提供しています。このセクションでは、フィリピンを訪れたら絶対に体験すべき、息を呑むほど美しい自然の驚異をいくつか紹介します。 パラワン。しばしば「最後のフロンティア」と呼ばれるパラワンは、フィリピンで最も息を呑むような自然の驚異のいくつかを提供する楽園 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史009

2024-12-19 | フィリピンと世界歴史
フィリピンの歴史的遺跡 300 年を超える植民地時代の歴史と、さらに古い先住民文化を持つフィリピンは、歴史愛好家にとって宝庫です。 この国の史跡は単なる観光名所ではありません。フィリピンの豊かで多様な過去を今に伝える生きた証なのです。 古代の遺跡から戦場、植民地時代の邸宅まで、これらの遺跡は、国を形作った出来事や人々を垣間見る魅力的な機会を与えてくれます。 フィリピンの最も重要な史跡のいく . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史008

2024-12-17 | フィリピンと世界歴史
インパクト      19 世紀後半、ルソン島では沿岸海運が主要な交通⼿段だった。スペイン政府は、植⺠地を近代化するためには、港に鉄道を接続することが事実上不可⽋であることを明らかにしていた。近代化された港湾に鉄道が接続されたことで、農場と海上貿易や国際貿易との接続が確保され、フィリピン経済にとって最も確実な収⼊源となった。   &n . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史007

2024-12-14 | フィリピンと世界歴史
港と灯台のチェンジ・マネジメント      1902 年、アメリカによる最初の記録では、フィリピンには 196 の港があったと報告されているが、同じ情報源によれば、アメリカによる占領直前には、有効な港は 63 しかなかった。 1903 年の国勢調査による港のリストと、Revista de Obras Públicas(1898 年 9 ⽉ . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史006

2024-12-13 | フィリピンと世界歴史
港の外側の⼯事は 1885 年に開始され、堤防の⻄と東への拡張が強化された。  ⻄側の堤防は、当初 125 メートル、全⻑ 1,800 メートル(平野部を含む)に延⻑され、満潮時の⽔⾯からの⾼さは平均4〜5 メートルとなった。このダムは 2 つの壁で構成されていた。メートルに及ぶ外壁と、いくつかの内壁である。  まず、エスプラネードは⻑さ 336 メートル、海岸盆地は ⻑さ約6 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史005

2024-12-12 | フィリピンと世界歴史
プリーストマン浚渫船アイアン 60 ⾺⼒マニラ。   1884年 11 ⽉ 18 ⽇、巨⼤な台⾵が再びマニラ湾を襲い、浚渫船⽤の⽊材は⼀般的なコンディションが悪かったため、効果を発揮しなかった。1884 年末、作業員たちはパシグの埠頭を修理し、歩道を広げ、近くの採⽯場から採取した⽯で道路を舗装した。      残念なことに、1885年から . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史004

2024-12-10 | フィリピンと世界歴史
マニラ港の拡張 1881-88 年 年 3 ⽉ 22 ⽇、マニラ港スペイン⼯務委員会の第 1 回会合が開かれた 22。この会合は、マニラ港全体とそれに付随する部分的なサービスに焦点を当てた、港湾拡張プロジェクトの調査と処理として始まった。また、このような重要なプロジェクトに必要な技術的・機械的⼯事のニーズについても検討を開始した。     & . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史003

2024-12-08 | フィリピンと世界歴史
港湾施設の世界的拡⼤とフィリピンプランテーション経済      フィリピンは、この近代化のシナリオに深く関わっていた。  ⾸都であり、群島の歴史的な主要港であるマニラは、フィリピン最⼤の島ルソン島にあり、その広⼤な後背地があった。1892 年にルソン島鉄道が開通したことで、輸出向け製品である砂糖、⽶、アバカ、コプラ、タバコ、そしてわずかな . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史002

2024-12-07 | フィリピンと世界歴史
世界貿易拠点の近代化      19 世紀、海運業は多くの進歩を遂げ、⻑距離貿易に拍⾞をかけ、輸送コストを引き下げた 2。蒸気動⼒の導⼊や、⾵や海流の情報を盛り込んだ航海図が、この時代の世界的な商業拡⼤の原動⼒として挙げられることが多い。しかし、それと同じくらい重要なのは、蒸気⼒の向上と冶⾦学の進歩が結びついて、より⼤きな船の建造を促したことである。187 . . . 本文を読む
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フィリピンと世界歴史

2024-12-06 | フィリピンと世界歴史
植⺠地の近代化 植⺠地フィリピンの港、1880-1908 年 19 世紀半ば、蒸気を動⼒とする⼤洋航路の出現によって始まった海上輸送の⾰命は、植⺠地港湾都市の開発と拡張と密接に結びついている。  今回寄稿する本ブログではまず、技術がいかに海上貿易の拡⼤を促し、必然的に世界各地の港湾施設の近代化を促したかを簡単に説明する。  そして、フィリピンの港湾の近代化が、しばしば . . . 本文を読む
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