OSの入れ替えなどで新たにDropbox に再設定
する際に、少しおかしな動作をします。
再設定(新規でも)するとアカウント作成時
にスマホに「確認コード」が送られてきます。
それを、Dropbox の設定画面に入力する必要が
あります。まあ、安全性を確保するためですが
その「確認コード」が、すぐに送られて来ない
のです。^^; メインマシンでの場合、 3日ほど
かかりました。バックアップ用のマシンでも、
数日間に何回かトライし、やっと使えるように
なりました。困ったもんだ。^^;
これはアプリ自体の問題ではなく、サービス
提供会社の内部での処理がうまく行っていない
せいか、あるいは制約事項に引っかかっている
ためなのではないか?と思っています。制度的
に一ユーザーで使用できるマシン数が決まって
いるのかも?
でも、ある程度の時間が経過する(日単位の
レベル)と使えるようになるのが不思議。^^;
一度「認証コード」がパスすれば、問題なく
使えるのですがねえ・・・その「認証コード」
が送られてこなければ、作業が進みませんし、
認証コードを送っても、エラーが発生したりで
なかなか先に進みません。^^;
メイン、バックアップと二台体制なので気長
に待つことができますが、一台のマシンのみの
人は困るでしょうねぇ。やはりなんか変です。
どうしようか・・・バックアップマシン上で
使えないと、なんにもならない。別のクラウド
ストレージサービスでも探そうかナ、と迷って
います。
夏に、メインマシンのOSを更新を行うことが
決まっているので、それまでに解決してくれる
と良いのですが・・・
そういえば数年前にも同じような問題に直面
したような気が・・・^^; どうしたっけ?当時
は、まだ作業記録を残す習慣が根付いてはいな
かったので、どう解決したのか覚えていないの
です。困ったものだ。^^;
prairie@mbh.nifty.com
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます