夏季連休初日の早朝に愛知のセリカ仲間でツーリング。
AM6:00出発予定でいつもの名古屋某所に集合しました。
到着したRA28のKさん、工場長さんにデフのオイル漏れを相談。
心配そうなKさんに対策をアドバイスする工場長さん。
豊富な経験と知識で信頼されていることが判ります。
定刻に8台が揃ったけど連休+ETC¥1,000で交通量は多い。
流れに合わせて走り、途中休憩ナシで一気に走ります。
快晴の青空の下を駆け抜けた。
車の多さはあれだけど、涼しさの残る早朝は気持ち良かった。
前後アブソーバー交換して初めての高速道でした。
念の為に前日帰宅してからFr.周りの点検は済ませておいた。
加減速を繰り返してもしっかり駆動力を路面に伝えてくれた。
ハンドリングも上々です。
朝日が眩しく久々にサングラスで運転。
一時間弱で上郷SAに到着。
でかバンさん、到着するやボンネットを開けてキャブを調べる。
急にエンジン不調になったらしい。
メインジェット#4が見事に緩んでいました。
RA25が4台、RA28が2台、TA22が1台、TE27が1台並びました。
皆さん車高を落として見るからにスポーティ。
対して私のはとっても腰高です。
通勤快足だけどコーナリング性能がいいのは低車高かな。
違うセリカを見ると好みのチューニングがされてて面白い。
私は当分この状態で乗るつもり。
かといってノーマル至上主義ではありません。
時間と資金に余裕が出来たら足回りをイジってみたいかも。
AM7:00のオープンと同時にレストランに入った。
皆で朝食バイキング(¥930)を頂きます。
朝からガッツリと揚げ物やカレーを大量に摂取しました。
2時間ほど車談義やのりぴーネタで盛り上がりました。
外に出たら既に真夏の陽射しに変わってた。
解散して走り出し、速攻エアコンを入れた。
吹き出す冷風が心地良かった。
反対車線の東名上りには延々と渋滞の列があった。
帰省や行楽も焦らず交通安全で行きましょう。
コメント
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
- みよ [2009年8月8日 15:12]
- バイキングツーリングなのか?( ̄ェ ̄;)
帰りは重くて走りに影響があるらしいww - RA25 [2009年8月8日 20:22]
- >みよ氏(^.^)
走らなければその通り、バイキングツーリングだわねw
黄金伝説で上郷SAがまた取り上げられてたし、美味いんだよココ。
(上下別だけど)
当然昼食摂らずに済ませたのでチャラってことで(^^;
んで、今まで昼寝しちゃった・・(--; - おじゃま犬 [2009年8月9日 3:54]
- 今日は、登りも下りも混んでいましたね。
こんな日は、もう出かけない。
漫画喫茶でも行こうかな。 - RA25 [2009年8月9日 6:03]
- >おじゃま犬さん(^.^)
走った時間帯はまだマシでしたがその後は凄いコトになってたでしょうね・・
皆が一斉に移動するので仕方ないけど(--;
10~12日の三日間は¥1,000対象外ですが、渋滞回避を考えると狙い目?
(お台場行き実行のタイミングのハナシですがw) - 工場長 [2009年8月10日 20:41]
- ご無沙汰です。
ただ集まるだけよりもやっぱり「走る」朝練って楽しいですネッ!
自分も朝練前はキャブのジェットホルダーの増し締めは必ず実施してます(以前の朝練で自分のセリカも緩んで吹けなくなった経験あるので…(^^;)
それにしても皆さんの朝からあの旺盛な食欲には…恐れ入ります! - RA25 [2009年8月12日 9:56]
- >工場長さん(^.^)
皆さんの「走り」は良い刺激になります。
それに隊列組んで走ってると、周りの注目度が高くて気持ちいいっす(^^;
ただ「速いクルマ」じゃなく、雰囲気を持った車なので妙に突っ掛かって来られるコトも少なく皆が「へぇ~」って目を留めてくれてるのが実感されます。
キャブのジェットホルダーはご存知の様に私も苦い思い出が・・
皆さん経験なさってるのですね(^^;
旺盛な食欲、ナントかしないとヤバいっす(--;