いま,食品スーパー,総合スーパーはもとより,ドラッグストアやホームセンターなど,ほぼすべての小売業で,“地域密着の店づくり・売り場づくり”が,商売繁盛の大命題となっています。地域で親しまれる店という点では,アミューズメント施設であるパチンコホールも,例外ではありません。
九州を拠点にしてるパチンコホール・屋ワンダーランドのテレビCMは,ローカル色豊かな出色のご当地編ストーリーで訴求効果満点です。
ワンダーエージェント:SEVENTH SEASON『鹿児島に,挑む』篇
鹿児島弁を使ってのこのCMのコンセプトは,「九州の笑顔に,挑む」。ご当地名物「しろく ま」「きびなご」とローカル色も満載。業界筋からは,コミカルでテンポがよく見飽きない,とてもクオリティの高いCMと評価されています。
●●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●● タイラグループ
──────────────────────────────────
●タイラグループ企業理念
>>>Mission(使命・存在意義)
WE ARE WONDER WORRLD
私たちは、社業を通じ人と人とのふれ愛を育むことで
活力と潤いある社会づくりに貢献し、
笑顔あふれるWONDER WORLDを創出します。
WONDER WORLDとは、お客様、ワンダーランドびと、家族、みんなの心が豊かになる世界です。
>>>Vision(具体的な未来像)
‘good’のある,EX-Compny
◆会社概要
・事業内容: レジャーアミューズメント事業 【ワンダーランドブランドのパチンコホール経営】
・本社所在地: 〒838-0141 福岡県小郡市小郡1543-3
・設立 : 1984年
・資本金: 3,600万円
・従業員: 1000名(正社員979名・非正社員21名)
・売上高: 2674億円(2011年7月実績)
2790億円(2010年7月実績)
2775億円(2009年7月実績)
・店舗所在地:福岡県(23店舗)/佐賀県(5店舗)/長崎県(2店舗)/大分県(4店舗)/熊本県(1店舗)/宮崎県(1店舗)/鹿児島県(2店舗)/
★。*・。.☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆。・*・。.★.。*・。☆ ★。*・。.☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆。・*・。.★.。*・。☆
ワンダーエージェント:SEVENTH SEASON『熊本に、挑む』篇
すてきな ワンダーランド ~振付動画~
銀魂 ワンダーランド 低音ver
すてきな ワンダーランド
*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
マーケティング&マニュアル・ゼミ | ||||
・ | エリアマーケティング (リージョナルマーケティンク゛) |
流通のいま ・ | マニュアル講座 | |
・ | 県民性 | 身の丈経営 | 著作・論文集 |
******************************
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature16.html
******** ******** ********
┏┓
┗■ これからのエリアマーケティング -読売IS 「Perigee」掲載
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature16.html
こ れまでのエリア・マーケティングの成功事例が成り立たなくなっている。エリアという概念が希薄なネット通販の普及や人口減少による市場の縮小が、必要と される店舗の条件を変えてしまったことが原因だ。産業能率大学マネジメントスクールで長年エリア・マーケティングセミナーを担当する小林隆一氏に、これか らの小売業に求められるエリア・マーケティングの視点を聞いた。
******** ******** ********
amazon
|
|||||
|
1
楽 天 |
|
|
・
・