マックスバリュ九州 第2四半期業績予想を上方修正
マックスバリュ九州 http://www.mv-kyushu.co.jp/ は9月24日,2016年2月期第2四半期連結業績予想の修正を発表した。
売上高764億円(前回予想比3.2%増),営業利益8億7000万円(26.1%増),経常利益9億円(30.4%増),当期利益3億3000万円(37.5%増)とした。
新規出店や改装実施により売上高はの増加。これに加え,販売促進費の効率化や、総労働時間効率化による人時効率の改善,LED照明の追加導入と電気使用量減と単価下落による電気代の減少を中心とした販管費の削減により,収益性が向上したことによる。
●会社概要
会社名 マックスバリュ九州株式会社
設立年月日 2002年3月25日
資本金 1,589,153千円
売上高 1,419億円(2015年2月期実績)
従業員数 9,414名(社員1,116名、フレックス社員他8,298名) (2015年2月末時点)
店舗数 133店舗(2015年2月末時点)
決算期 2月末日
●売上高の推移 (出典:http://www.mv-kyushu.co.jp/)
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http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature16.html
こ れまでのエリア・マーケティングの成功事例が成り立たなくなっている。エリアという概念が希薄なネット通販の普及や人口減少による市場の縮小が、必要と される店舗の条件を変えてしまったことが原因だ。産業能率大学マネジメントスクールで長年エリア・マーケティングセミナーを担当する小林隆一氏に、これか らの小売業に求められるエリア・マーケティングの視点を聞いた。
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