【ビジュアルは,知覧の武家屋敷】
九州の最南端に位置する鹿児島県は,薩摩半島,大隅半島の二つの半島と,奄美大島をはじめとする多くの離島からなり,県域は南北600キロにも及ぶ広大な面積です。
そして,南方の海に面した鹿児島県は,古くから中国や韓国,東南アジアをはじめとする世界の国・地域の文化と接しながら,独自の歴史や文化を作り上げてきました。また、南国特有の開放的で明るい気質は,親切で親しみやすい人情,そして先祖を敬うという気質を育んできました。
こうした歴史と地域特性から鹿児島の気質を考察すると,「明治維新」を通じて日本夜明けに貢献したという精神風土。更には島津斉彬公の業績にみられる先進的な西洋文化,技術の導入に躊躇することなく取り組んだ先進性にあります。
▼前回に続き,「マーケティングとは何か?」について概括します。なお,このブログは,「鹿児島の持続的発展」に向けての 私の考えをご披露するとともに,学生向に「鹿児島」を事例としてマーケティングの仕組みを学びマーケティングに関わる英語を理解してもらうことを目的に作成しております。以下は,「マーケティングとは何か?」に関する解説部分です。
マーケティングとは,ニーズを発見し,それらを満たす製品を開発するプロセスである。
この定義によれば,ニーズが確立されて初めて製品が開発されることが分かります。残念ながら多くの企業は逆に,まず製品を開発してから,購入してくれる顧客を探す傾向にあります。このアプローチでは,結果は一貫性を欠いたものになりがちです。
Marketing is the process of discovering unmet needs in the market and creating products to meet those needs.
Based on this definition you can see that products are created only
after a need for them has been established.Unfortunately,many
companies tend to do just the opposite,creating products first,then
searching for customers to purchase them.This approach tends to
lead to inconsistent results.
出典;『Lerning MBA Basic in English』p16, Masatugu Fujii/Richard Sheehan,NHK出版刊
▼以下のリンク,バナーからamazonの書籍紹介・購入ページへ行けます。
九州の最南端に位置する鹿児島県は,薩摩半島,大隅半島の二つの半島と,奄美大島をはじめとする多くの離島からなり,県域は南北600キロにも及ぶ広大な面積です。
そして,南方の海に面した鹿児島県は,古くから中国や韓国,東南アジアをはじめとする世界の国・地域の文化と接しながら,独自の歴史や文化を作り上げてきました。また、南国特有の開放的で明るい気質は,親切で親しみやすい人情,そして先祖を敬うという気質を育んできました。
こうした歴史と地域特性から鹿児島の気質を考察すると,「明治維新」を通じて日本夜明けに貢献したという精神風土。更には島津斉彬公の業績にみられる先進的な西洋文化,技術の導入に躊躇することなく取り組んだ先進性にあります。
▼前回に続き,「マーケティングとは何か?」について概括します。なお,このブログは,「鹿児島の持続的発展」に向けての 私の考えをご披露するとともに,学生向に「鹿児島」を事例としてマーケティングの仕組みを学びマーケティングに関わる英語を理解してもらうことを目的に作成しております。以下は,「マーケティングとは何か?」に関する解説部分です。
マーケティングとは,ニーズを発見し,それらを満たす製品を開発するプロセスである。
この定義によれば,ニーズが確立されて初めて製品が開発されることが分かります。残念ながら多くの企業は逆に,まず製品を開発してから,購入してくれる顧客を探す傾向にあります。このアプローチでは,結果は一貫性を欠いたものになりがちです。
Marketing is the process of discovering unmet needs in the market and creating products to meet those needs.
Based on this definition you can see that products are created only
after a need for them has been established.Unfortunately,many
companies tend to do just the opposite,creating products first,then
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