代車エリーゼのエンジンチェックランプ点灯は、そのまま乗っていて良いそうです。
マフラー変えてるせいなのか、触媒のセンサーが悪さしてるようです。
エキシージは、前後のカウルのフィッティング中。
丁度いい時に、ディーラーに来たみたいです...。
新品のカウルはどでかい段ボール箱に、前後別々に入ってました。
箱を開けたら、先ずは細部の割れ等確認ですかね...。
素材そのままかと思ってましたが、一応表面塗装はしてくるんですね。
クラッシュしたほうのカウルを持ち上げてみましたが、思っていたよりは重量がありました。
エキシージのほうがエリーゼより、フロントガラス側のとこを厚く作ってるそうなんですが、それでも一人で持つのは厳禁みたいですよ。
ライトカバーなんかもちょっと付けてみて、結構調子良いみたいであとは調整で本付けするそうです。
普通は結構合わなくて大変らしいのですが、今回はカウルとエキシージの相性が良いみたいで、すんなりいきそうで良かったです。
この後、新旧揃ってトラックで、塗装屋さんまでお出かけ。
次は、塗装屋さんにバトンタッチ。
ピンホールや色目違い、数年で割れるような塗装は勘弁ですよぉ~。
まだまだ部品が揃ってないので、組みあがるのは当分先になるみたいですね。
塗装もカウルだけじゃなく、ドアも傷付いてるのでしなくちゃだし、時間もお金もかかるよね。
右側のドアも交換になれば、もっと嬉しいんだけど...?
ほんとに、相手の人が保険に入ってて良かったですよ。
普通の人じゃ多分この修理代、即金では払えないでしょうからね。
マフラー変えてるせいなのか、触媒のセンサーが悪さしてるようです。
エキシージは、前後のカウルのフィッティング中。
丁度いい時に、ディーラーに来たみたいです...。
新品のカウルはどでかい段ボール箱に、前後別々に入ってました。
箱を開けたら、先ずは細部の割れ等確認ですかね...。
素材そのままかと思ってましたが、一応表面塗装はしてくるんですね。
クラッシュしたほうのカウルを持ち上げてみましたが、思っていたよりは重量がありました。
エキシージのほうがエリーゼより、フロントガラス側のとこを厚く作ってるそうなんですが、それでも一人で持つのは厳禁みたいですよ。
ライトカバーなんかもちょっと付けてみて、結構調子良いみたいであとは調整で本付けするそうです。
普通は結構合わなくて大変らしいのですが、今回はカウルとエキシージの相性が良いみたいで、すんなりいきそうで良かったです。
この後、新旧揃ってトラックで、塗装屋さんまでお出かけ。
次は、塗装屋さんにバトンタッチ。
ピンホールや色目違い、数年で割れるような塗装は勘弁ですよぉ~。
まだまだ部品が揃ってないので、組みあがるのは当分先になるみたいですね。
塗装もカウルだけじゃなく、ドアも傷付いてるのでしなくちゃだし、時間もお金もかかるよね。
右側のドアも交換になれば、もっと嬉しいんだけど...?
ほんとに、相手の人が保険に入ってて良かったですよ。
普通の人じゃ多分この修理代、即金では払えないでしょうからね。