医者で注射と電気を当ててから、エキシージ見に行ってきました。
エリーゼあるから、全然急ぎでは無いですから、ただ様子見に行っただけなんですけどね...。
一週間しか経ってないから、然したる違いは無くちょっと寸詰まりになってました。
今日も一杯エリエクがあり、旧車なんかも増えてるような気がします。
まあ、家もエキシージ乗ってるくらいですから、ロータスブームでもやってきたのでしょうか...?
丁度キャブ調整してる車があり、暫し見学しちゃいました。
1973年のセリカLB2000GTはソレックスで、クォンクォンっていうような感じだったのですが、この車はウエーバーでシュバシュバって感じに聞こえました。
DOHCとSOHCの違いなのか、キャブのメーカーによるものなのかは解りませんが、同じスポーツキャブでも微妙な音の違いが有るんでしょうか。
それとも、走行で吹かしてれば、同じような音が出るんでしょうかね。
インジェクションと違い、キャブが良い音だと思うのは少数派なんですかね。
エキシージも、最初から4スロにしといてくれれば良いのにねえ。
そういえば、新型ヨーロッパ発注したそうで、カタログじゃなくその内に実物が見れそうです。
実車を見たひとの間では、評判良さそうなんですよね。
代替する気は無いですが、ちょっと気になります。
気になるといえば、サーキットカーどうなったんでしょうか...
サーキットカーのほうは、実車見ると多分欲しくなっちゃうかもね。
勿論、お許しは出ないですから、替えませんが...
エリーゼあるから、全然急ぎでは無いですから、ただ様子見に行っただけなんですけどね...。
一週間しか経ってないから、然したる違いは無くちょっと寸詰まりになってました。
今日も一杯エリエクがあり、旧車なんかも増えてるような気がします。
まあ、家もエキシージ乗ってるくらいですから、ロータスブームでもやってきたのでしょうか...?
丁度キャブ調整してる車があり、暫し見学しちゃいました。
1973年のセリカLB2000GTはソレックスで、クォンクォンっていうような感じだったのですが、この車はウエーバーでシュバシュバって感じに聞こえました。
DOHCとSOHCの違いなのか、キャブのメーカーによるものなのかは解りませんが、同じスポーツキャブでも微妙な音の違いが有るんでしょうか。
それとも、走行で吹かしてれば、同じような音が出るんでしょうかね。
インジェクションと違い、キャブが良い音だと思うのは少数派なんですかね。
エキシージも、最初から4スロにしといてくれれば良いのにねえ。
そういえば、新型ヨーロッパ発注したそうで、カタログじゃなくその内に実物が見れそうです。
実車を見たひとの間では、評判良さそうなんですよね。
代替する気は無いですが、ちょっと気になります。
気になるといえば、サーキットカーどうなったんでしょうか...
サーキットカーのほうは、実車見ると多分欲しくなっちゃうかもね。
勿論、お許しは出ないですから、替えませんが...