連日のピットORC通いで、またコーヒーでお茶してきましたよ。
今日のメニューは、磨り減ってしまったフロントのブレーキパッドの交換作業。
先月末のブレーキフリュード交換の際に判ってれば、その時まとめて出来たんやけどぉ...。
リフトアップしての作業時には、指示作業箇所だけでなく他の箇所も目視なりして、必要であれば客に教えるという姿勢がメカニックには必要やね。
下が内側で、上が外側。
見事に、磨り減ってくれてますわ。
車検時に判ったから良かったけど、知らずにサーキット行ってたらローターまでパーでしたよ。
フリュードの交換時から300kmしか走ってへんから、急に減ったんと違うよね。
外側はホイールの間から目視できるからええねんけど、見えへん内側の方が減りが早いんは考えもんやわなぁ。
今回内側の方が凄い減り早いちゅうんが判ったから、次からはちょっと気い付けてんとあかんな。
良くこんなになるまで使いましたわ...。
前回純正から交換して、24500kmほど走ってますわ。
フロントはお亡くなりになったけど、リヤはまだ5mm山あるし...。
フロントとリヤのブレーキバランスが、すこぶる悪いんでしょうかねぇ。
それとも、ただの下手くそ突っ込みすぎブレーキングのせい...?
大事に至らずキレイなプロジェクトμのHC+が付いたんで、まあ良しとしましょう。
今日のお支払額は、27143円。
トータル車検に掛かった合計額は、131284円。
ヘッダータンク交換の60270円は別やから、エキシージの維持メンテナンスで結構な諭吉さんが飛んで逝かはりましたわ。
来月には、任意保険のお支払いが...。
怖ろしやぁ~.........