エキシージのC60ミッション20万弱みたいなんで、解体屋で見つけられれば5万ぐらいで買えるのんやろうかねぇ。
40年くらい前までは結構解体屋通いをしてたんやけど、最近は行ったこともないのんでよう分かりませんわ。
中古ミッション5万で買えても交換工賃とかで、結構な修理代の総額にはなりますわなぁ。
まぁ冷えてるときは3速飛ばしてシフトアップして、温まってからダブルクラッチ踏んで凌ぎますけどね。
二進も三進もいかへんようになってるのんならなんやけど、大人しく乗ってる分には普通に乗ってられますさかいなぁ。
サーキットかてダブルクラッチ踏みながら、クリア取れればTC2000をヘタレな私ゃでも9秒台やしね。
素人判断では、3速のシンクロがちょっと傷んじゃったのんやないかと...。
あとはミッションだけの問題やのうてシフトワイヤーとか、エンジンマウントとかが絡んでんのんやないかとね。
そもそもフル加速時3速シフトアップが辛くなっちゃった原因は、そっちの方にあったのんやないかと...。
サーキット走行でも3速シフトダウンが普通に出来て、3速シフトアップ時だけ普通にシフトするとガリ音ちゅうのんが話をややこしくしてるのんよ。
加速の方に頭がいっちゃってて、クラッチ完全に切る前にシフトアップちゅう下手糞説も世間では支持率高いけどね。
エンジンマウント固定ボルト簡単に外せるなら、マウントのゴムの横に同じ径のワッシャ挟めばリジットになるのんやけどねぇ。
何せマウント見えるようにするだけでも、アンダーパネル外したりで大変やから年寄りはやる気になりませんわ。
無職やから時間は有り余ってるのんやけど、とりあえず乗れるのんでそこまでする気力がねぇ。
折角のロータスエキシージも、それらしい乗り方せな勿体無いのんやけどね。
お仕事してへんから普段乗りにもつこてないし、1ヶ月に一度のエリーゼとエクシージのオフ会くらいしか乗るときないかもね。
明日は完全に雨みたいやし、カウル触っては愉しめてるけど...。
年賀状書いたときくらいしかポストに用はないねんけど、auのアンケートはがき出しに行ってきましたよ。
アンケート書いても何にもくれるわけやないねんけど、ちょっと改善すべきとこあったのんで書いといてあげましたぁ。
外は結構涼しくって、ボケふら頭には丁度ええちゅうとこですかね。
ほんま今にも降りそうな天気なんで、速足で遠回りしながら1km弱歩いて来ましたよ。
このくらいの距離やと、掴まり立ちしながら靴下脱げるのんよね。
速足やったのんで、足の痺れはちょっときつ目やけど...。
2回目計測で血圧128-71脈拍42と、今朝もちょい高めでいまいち身体の調子が普通やないですわ。
そこいらじゅう病んでるとこだらけなんで、365日普通ちゅうような感じの時のほうが少ないのんやけどね。
本日は一分間に42回しか打たない心臓のせいか、頭がちょっと酸欠なんかもしれへんね。
普段の心拍数が50くらいなんやけど、一分間に8回少ないとちょっとこたえますわ。
心臓は房室ブロック第2なんで、途中で脈が抜けてるのんもあるしね。
ボケふら頭なんで、暫し家ん中でのんびりと...。