2月にパーツクリーナーでスロットル洗浄してから、まだ200kmも走ってへんのんにもうべっとりですわ。
2ZZエンジンはブローバイが多いちゅうのんは良く聞くけど、筑波サーキット2000のファミ走一枠でこれですわ。
スロットルのバタフライの前でこれなんやから、奥は恐ろしいことになってるのんかもね。
サーキットのように常に8000まで回すような運転しなければこんなに出ないかもなんで、車検前のエアクリ交換するときにもう一度よく確認しなくっちゃですわ。
万が一街中走行だけでも同じように出るようなら、オイルキャッチタンクを本格的に考えなくっちゃね。
今日は偶々シフトケーブルエンドのとこにワッシャ挟もう思て、蛇腹ホース外して見付けただけなんやけど...。
シフトエンドは手持ちの6mm径のワッシャ使おう思たら小さ過ぎて入らへんし、一個持ってた8mm径のワッシャでも小さくって入りませんわ。
ノギス持ってへんのんで正確なシャフトの径が分からへんのんで、こっちの作業はなんか考えて後日に持ち越しで...。