エキシージばっちりキレイになったのんで、親の入院先の病院までバッビュ~ンとね。
14時に市役所の担当者と待ち合わせなんで、何時もと違い昼間やからまたLONGに充電しよう思てね。
前回往復16km程充電してるのんで、今回はキルスイッチ繋いで掛けたら一発始動でっせ。
キュル間髪入れずブッフォンで、バッテリーは完全復活ですかね。
もしかしたら掛かりにくかったのんは、雨対策で被せてたシートの切れっ端が悪さしたのんかもなんやけど...。
あとで気が付いたのんやけどVベルトに引っ絡まってたから、ドライバッテリーが弱ってきたのんとは違ってた可能性も大ですわなぁ。
嫁リミッターが乗ってへんしバッビュ~ンと行こう思たら、直ぐ雨で道路も濡れちゃって行きは加速よりハンドリングを愉しんでね。
介護保険申請の立ち会いも終わって帰る頃には止んできたのんやけど、帰りも2ZZエンジン5000も回さへんくらいで大人しく充電ドライブですわ。
家の近くで何時ものようにブレーキして曲がろう思たら止まんなくって、小さい交差点やから無理に曲がるとぶっつくし一つ先まで行っちゃいましたよ。
雨で浮いた小砂利に乗っちゃったのんか、俗に言うハイドロプレーニング現象ですかね。
フロントタイヤの山は少ないねんけど、直ぐ見てみたらまだ2.5mmはあるから何なんでしょうかねぇ。
今度ドライの時に、安全な場所で強めのブレーキングと...。