助手席足元に80Kg後部座席足元に60Kgずつ、合計200Kgでミライースをローダウンしてみましたよ。
フェンダーとタイヤの間に手が立てにすっぽり入ってたのんが、嬉し恥ずかしの指2本ほどとええ感じの下がり様ですわなぁ。
普通に走れるのんならこのまま乗ってたいとこやけど、200Kgも積むとKFエンジンまるっきし加速してくれませんわ。
合流で車線に出ても、見る見るうちに後ろの車が迫ってきてね。
交差点の右左折はスプリングが柔らかいから、車体の傾きが怖いくらいやしねぇ。
ブレーキの効きもイマイチな感じやし、見た目以外はええことなしですわなぁ。
でも荷物下ろしたら、またぴょこんと車高上がっちゃいましたよ。
一度低いのん見ちゃったら、昔のラリーカーみたいで不格好ですわなぁ。
マイナーチェンジ後のミライースも、燃費改善ちゅう名目で1cm車高下げてるしね。
中古のやっすいローダウンスプリング出ないか、暇やし当分ヤフオク覗きですかね...。
今日も朝から、めちゃくちゃ暑い伊勢崎ですわ。
朝ゴミ捨てに行った嫁に「2台とも凄い泥汚れやよ」ちゅわれたのんやけど、日差しがきつ過ぎて洗車すると今度は乾いたカルキ模様になっちゃいますわなぁ。
草むしりをちょっとしてみたのんやけど、やっぱりお陽さんには勝てずに戦意喪失ですわ。
小庭に水撒いて暫し涼をとって、何時ものように屋内の風通しのええとこでだれんとね。
まるっきし人間のぬいぐるみ着た猫みたいなもんで、のんきちゅあのんきである意味ええ老後なんですかね。
平均的な余命やとあと20年ほどあるから、今までの1/3程やしまだ先は長いのんやけどね。
お上の発表じゃ毎年少しづつ前年より延びてるけど、私ゃ色々病気を持ってるさかい平均よりは少ないかもね。
世間一般よりは嫁に大事にされてるから、平均よりええ数値を出す可能性もなきにしもあらずやけど...。