純正シートレールの前を嵩上げして少しシートをん寝かしてるのんやけど、足に合わせてもハンドルまでの距離は長くなるねんけど目線が上がっちゃうのんよね。
なにせ足が旧タイプの日本人体形なんで、シート位置が前から3ノッチなんでねぇ。
他の人のブログ見てたらシートとレールの間で嵩上げしてる人が居て、これやとシートレールは前へ行っても上へあがらへんから目線の位置は同じなんよね。
早速シートの下を弄ったら、少しボルトに余裕があるみたいなんよね。
思い立ったら辛抱出来へんたちなんで、早速シトレールのボルト4本とシートベルトのボルト外してね。
シートベルト警告灯の配線忘れてて、引っぱって切れそうになったのんはご愛嬌でね。
ハードトップ外すのん面倒臭かったのんで、ぐるっと反転させて助手席側から引っ張り出しですわ。
シートベルトのバックル側のボルト外して、シートレールとシートサイドのボルトも2本外してね。
シート下の2本のナット外したら、ええ具合に今まで挟んでたゴムがピッタリ嵌りますよぉ。
気を良くしてボルト元通りに付けよう思たら、押さえ込んでもも横穴が合わずでボルトが入りませんわなぁ。
シートレールサイドの穴を4ヶ所長穴加工すればええのんやけど、残念ながら電動ドリルは以前不動で捨てちゃったのんよね。
人間諦めが肝心なんで、また元通り組み立ててね。
シートレールに養生せぇへんかったのんで、アルミバスタブの後ろを少し傷付けちゃってね。
シートの下を水タオルで拭いただけちゅうとこで、骨折り損のくたびれ儲けちゅうとこですわ。
とりあえず嵩上げ止めて純正状態にしたのんやけど、足に合すとやっぱりハンドル近すぎやし背中立ち過ぎやね。
また日を改めて嵩上げするけど、今日は疲れちゃったのんでもうお終い...。