昼間は31℃まで気温が上がり暑かったけど、夜は毛布敷いて2枚重ねの毛布掛けて寝て丁度ええちゅうね。
勿論パジャマは長袖長ズボンの秋もんなんやけど、おかげでぐっすり眠れて起きたのん8時過ぎでねぇ。
お仕事頑張ってる嫁には悪いねんけど出勤時間に間に合わずで、お見送りもできず顔合わすこともなくやったのんよね。
良く寝たおかげか朝の血圧もええ感じで133-78、久しぶりの朝一発目でOKちゅうとこでね。
なんか午前中のうちんなか歩きリハビリも調子良く、何んと1000m歩いてまだ余裕があるのんよね。
数日前まで左足のアキレス腱や指の根元の骨が痛かったのんで、余力があるからちゅうて無理して余計に歩くのんはあかんからね。
ここんところエキシージもミライースもリピートのGT-NETで、10月に車検の予約が取れたのんで一安心ね。
まだ余計な不良ヶ所あるかもなんで、安心は出来へんねんけどね。
ブレーキスイッチのロッド1ノッチ伸ばしたのんで、ブレーキランプ点きっ放しとか不具合あると大変なんよね。
エキシージの後ろのサッシガラスに映るブレーキランプ見ながら、エンジン掛けてブレーキ踏んで点灯具合確認してね。
勿論リセットしたのんでABS警告灯は消えてるねんけど、スイッチロッド1ノッチ伸ばした分踏んだ時の感度が良くなってね。
渋滞とかでほんま軽くブレーキ踏んだ時でも、多分直ぐに点灯で危険度も減るかもね。
こっちは車速が少しでも落ちたときとブレーキランプの点灯に時間差が出て、センサーが異常やと判断してABS警告灯が点くのんやなかろうかとね。
何故か赤信号の手前とか道路に出る時とかETCゲート前とかの、ペダル踏むか踏まへんかくらいの時に警告灯点灯が多いのんでね。
バッテリーは12.7Vあるねんけど、メーターは動かしてへんのんでお不動さんのままやけど...。