
じっとしててもお寒いのんで、少し身体を動かそうかとね。
外に出て充電中のミライ―スのバッテリーに、テスター当てたら13V超してたのんよね。
ちょっと弱った程度でエンジンは起動できてたし、充電ストップして汚れをブラシで擦り落としね。
空気穴から噴いてるのんは希硫酸なんで、ホースの水はチョロチョロで優しくね。
ボンネット開けよう思たら、昨日バッテリ外す前にドアロックしててねぇ。
運転席側ドアの鍵穴に悪戯防止のプレート貼ってたのんで、千枚通しでプレート外さなあかんちゅう無駄骨でね。
濡れたバッテリーをウエスで拭いて、10mmのナット2個とボルト1本締め込んで元通りにね。
ミライ―スに+-繋いだ状態で12.8V、外気温4℃なんでこれでOKちゅうとこですかね。
試運転は来週の嫁のお休み日までお預けで、数日分の暗電流で少しは下がるかもやけどね…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます