毎々の定期オイル交換です。 エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-40 で進めます。『摺動抵抗が限りなくゼロに近い』エンジンフィーリングは辞めれません。そしてミッションオイルは MOTUL GEAR 75W-90です。追加でクラッチアクチュエーター位置調整。診断機でのクラッチ、ミッションの各学習お済ませ。定期健康診断はパーフェクト。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
ブーストコントロールアクチュエーター制御用ソレノイドは単体点検で正常問題なし。各ホースの外れ、破れ無し。フゥ〜
バッテリー交換です。マジ大変です。信頼のVARTA AGM D52です。
そして要交換部品の エアコンフィルターです。カビ?いてます。残るは懸案の「過給圧かからず」明日に続く。
エアコンコンプレサー交換でエンジンミッション半降ろし。持ち上げて無事着地。明日の試運転に備えます。フゥ〜。
SMART 453でも ぼちぼちリアーガラスダンパーがへたってきたようです。純正品が国内1本のみで、社外品2本で対応いたしました。作業ご依頼いただき ありがとうございます。
エアコンコンプレッサーからの異音。ゴゥーゴゥー、ヤバイ音でした。で、エンジンミッションを半おろし作業で、コンプレッサー交換いたします。マグネットクラッチベアリングがゴロゴロでした。
BMC/OTA 高効率エアークリナー!!結構汚れております。キープはありませんので、洗浄剤で清掃、流水で流して、乾燥。今日はここまで、明日に続きます。
600ccの軽自動車です。今回は2度目のご来店でのオイル交換リクエストです。NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます。好調維持の要は、3000Km毎の交換を守っていただければと思います。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
「車検のお手伝い」でお預かり。既に車検適合済みですが諸々のメンテナンスに入ります。エンジンオイルは、MOTUL300V 5W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」素晴らしいです。
過給圧下限???リアーカウルを外して、ホースの劣化など確認中。
アクチュエーターの作動圧確認。フゥ〜 試運転のたびに、リアーカウル取り付け!!どうする。今日はここまで
無事車検適合いたしましたが.........エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ?からのノイズ大?過給圧かからず??後ほど残り作業に挑みます。
BRABUS451 ファイナルモデルでしょうか。コレクターズアイテムですネ。車検のお預かりです。真面目に24ヶ月点検で進めます。
オイルエレメントハウジングからのオイル漏れです。アルあるデスね。
20年前のクルマです。ゴム製 Oリングはカチコチのプラスチックの様に硬化。冬の始動時、油圧がしっかりかかります。そしてオイルプレシャースイッチ端子からも滲んでます。
NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40で進めます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
先日来、お預かりの、ロービーム左不灯。H7カプラー端子が、力足らずか?外れません。で フロントカウル外し、ヘッドライト外しで、無事バルブ交換。白内障の手術後のクリアーに。
黄ばんだヘッドライトも気の毒なので、磨き&コーティングです。コンパウンドが飛び散りますので、養生ししっかりクリアーになりました。
ミッションの学習
クラッチの学習を終え、つながりが自然になりました。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
ライセンスランプは点灯するのに何故?スモール以外は全て点灯。入力電源が来ない。ヒューズ??テール関係が見当たりません。その他諸々ヒューズは切れてません。なぜ???シューティング出来ず。たどり着けませんでした。
毎々の定期オイル交換です。 NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40で進めます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
左ロービーム不灯。なぜか?硬くてH7のカプラーが外れません。ギブアップです。電球一個素手で交換できません。カウル脱着の時間がつかず、お預かりさせていただきます。同時にその他諸々点検ご依頼いただきました。
ガッツンガッツン繋がるクラッチ!!まずはクラッチアクチュエーターの立ち位置調整です。