黄ばんだヘッドライトをポリッシュです。フロントカウルを取り外して、耐水ペーパーで黄ばんだ樹脂を削り込み、徐々に仕上げていきます。最終磨き後、コーティングを施工。綺麗になりました。やはり「目」が綺麗と美しくなりますネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は X3のスタッドレスへの交換です。ノキアン ハッカペリッタです。早速、大雪警報発令で、間に合いました。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
「先日のブログで真っ黒なオイルが気になって、しばらくミッションオイルを交換してませんので、交換お願いいたします。」でMOTUL マルチATFで進めます。これも定期オイル交換がお勧めです。作業ご依頼ありがとうございます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド10W40で進めます。
オイル交換毎にオススメしてますリキモリインジェクションクリーナーを注入。ノズル先端、燃焼室のカーボン除去を、狙います。作業ご依頼ありがとうございます。
突然ウインクせず?。点滅せず、ハザードもつきッパ。とのことで、リレー交換です。この頃のVW,AUDIはハザードスイッチとリレーが一体だそうで、スイッチ交換です。デッキを引き抜き、センターパネルを浮かして、ようやく外れました。正常作動で、元へ戻します。
そして明日からの大雪警報に備えての「冬のマナー」スタッドレスへの交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
ピレリー アシンメトリコ 235/50-18です。
BORBET TYPE V がカラーリング、サイズともパーフェクトなマッチングです。「冬のマナー」作業ご依頼ありがとうございます。
MOTUL 300V 5W-30 です。
フロントホイルクリーニング、ブレーキパッド残量点検EBC GREEN PAD、クリーニング。
同じくリアーFERODOです。前後コテコテの汚れをクリーニング。
オイル交換毎にリキモリインジェクションクリーナーを注入。ノズル先端、燃焼室のカーボン除去に努めます。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
最新VW,AUDIのエンジン承認オイル規格で508/509とやらをクリアーしております専用オイルです。
0W20の省エネしゃぶしゃぶオイルです。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
最近のモデルは、エンジンルームレイアウトが変わり「猫の寝床、爪とぎ」がラジエターとエンジンの下に変わったようです。アンダーカバーの吸音材が、むしられて?ます。
名車GOLF4/R32の定期オイル交換です。NUTEC NC51 0W-30でのリクエストです。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれまへん。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
先月、エンジン載せ替えのSMARTです。載せ替え直後の交換から2000Km走行ですが、各部確認を兼ねて早めのオイル交換です。載せ替えたエンジンの内部は、全くスラッジ、カーボン汚れが無く、メンテナンス良好な貴重エンジンですから、必ず早め早めの交換でとお願いしてましたので。オイルはNUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。さらにWAKOSパワーシールドも注入。蘇った車ですからオイルメンテナンスはよろしくお願いいたします。まずは 作業ご依頼、ありがとうございます。
ピカピッカのTTです。22000Km走行です。最近入手。まずはオイル交換のご依頼です。新入荷のMOTUL NEW300V 5W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」をご体感ください。作業ご依頼、ありがとございます。
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの10W-40です。オイル消費が気になるのですが、悲しいかな600エンジンは2,5l程の、レベルハイ~ローの中間で納めないとブリザーに戻るので.............、まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
BC RACING全長車高調整の組み込みです。純正に比べ硬性アップのアッパーマウント、スプリングにはサイレントチューブ付き、ショートスタビリンクロッドが付属。サスペンションを良く理解したメーカーかと思われます。
フロントです。右トップマウントは、ワイパーリンクが邪魔で小さな手のメカで無いと少々無理。
フロント左トップです。30段階の10番で如何でしょうか?
リアーです。悲しいかなトランク内貼りを浮かさないとダイヤルできません。社内データーFRONT STD/355 325/10 330/15 335/19 REAR STD365 325/0 340/15 345/18 タイロッド左右半回転(計1回転)でトー変化0°45”
すでに?3000Km走行ですので、初エンジンオイル交換です。ターボ用エレメントも交換。NUTEC NC50/51ブレンドで0W-40Wです。
以前お使いのFIAM シリーズ3000エアーホーンの取り付けですが.............ラッパのスペースに四苦八苦。配線のカシメ不良で電圧は来てても電流が.............発覚。とどめはコンプレッサーのパワー不足。分解ブラシ部清掃、組み込み、試運転の為の初動回しでフラップが飛んでいき1枚紛失。ボロボロです。その後リカバーで無事ポップな音が蘇りました。さらに画像おさえ忘れましたが、純正LED FOGで完璧な配光パターンを再現。
お客様ご用達「パナメリカーナ」ルックのグリル、フォグ交換
前後20㎜ダウンのフォルムです。永らくお預かりで、本日お渡しです。作業ご依頼ありがとうございます。
リアーホーシングセンターブッシュをよりリジッドに、イギリス POWER FLEX社製ブッシュに交換です。リジッド感は好評価です。作業ご依頼ありがとうございます。