PASSAT V6 4MOTIONのATF交換です。
もちろん、当店お馴染み『人工透析』にて交換しました。
ストレーナーも同時交換です。
やはり、オイルパン、マグネットには鉄粉がたくさん付いてました。
綺麗に洗浄してから組みましたよ。
あの鉄粉をみてしまうとATF交換したくなりますよ。
Audi S4(8E) のエアクリーナー交換です。
エアクリーナーはBMC リプレイスメントをチョイスしました。
純正交換タイプで高効率なエアクリーナーです。
純正エアクリーナーは黒く変色してますね。
昨日のブログのSmart 450 BRABUSへのセキュリティ取付ですが、
無事ご納車させて頂きました。
センサーの感度、機能共にご満足頂けた様で何よりです。
異常有りの場合、セキュリティ解除後にメモリーされていて、
どんな異常があったか確認できるのもいいですね。
本日もAudi A4(8K)のコーディング変更を3台行いました。
最近ご依頼&お問い合わせが多いですね。
うち1台はDigital Speedインストールに際して、ノーマルデータ
の吸出しも行いました。
次回ご来店時にチューニングデータをインストール致します。
本日は、ご来店が多くバタバタとしてゆっくり対応できずに失礼
致しました。
Smart 450 BRABUSにセキュリティのお取付。
セキュリティはBlokyth(ブロキス)をチョイスしました。
もちろん、Smartの適合はありませんので、Can-Busアダプター
は使用せず、セキュリティ本体のみで動作させます。
もちろん、動作確認OKです。
こちらのお客様は自宅駐車場に止めていてドアパンチされたそうで、
ドアパンチ対策にセキュリティ装着です。
完成まであと少しです。Smartの抜け殻、いやいやカウルを装着した
ら完成です。もう少しお待ち下さい。
本日は午前中に遥々福井県よりAudi A4(8K)のコーディング変更に
ご来店頂きました。有難う御座います。
写真を撮り忘れてしまいました。スイマセン…
Audi A4(8K) 2.0Tのコーディング変更です。
相変わらずA4のコーディングのお問い合わせ、作業依頼が多く
驚いています。
だいぶ台数をこなしましたので、お待ち頂いていても、
『もう終わったの?早かったねぇ』とお声を頂けるようになりました。
Audi TT(8N) 1.8TQのエンジンマウント交換です。
同時作業でバッテリー交換、エアクリーナーも交換しました。
そろそろ草臥れてきた初代TTをリフレッシュします。
エンジンマウントは長年エンジンを支えてきたので、高さが
低くなっています。お疲れ様です。
先日11月23日に茨城県 筑波サーキットにて行われた
『EURO FESTA 2009』に行ってきました。
前日までの天気予報では雨?予報だったのですが、
晴天に恵まれコートを着ていると暑いくらいでした。
これも大阪から強気で傘を持たずに向かったのが良かった
のでしょうか(笑)
当日は大盛況でBMW、Audi、VWなど多くのエントラントで
賑わっていました。
また、ヘルメット不要、同乗車OKのパレードランも人気で
かなりの台数がコースインしており、1ヘアでは渋滞を起こすほど
お子様や奥様を助手席に乗せ、サーキットランを楽しんでおられました。
また、イギリスREVO社からはセールスマネージャーとマーケティング
のMartyn氏とRod氏にお会いしました。(これが今回の目的ですね)
後日発表の新情報など貴重なお話も聞くことが出来ました。
しかし、肝心の会話に至っては、Hは英語が話せません。
Martyn氏、Rod氏は日本語は話せませんので、アルファライン代表
三星氏に頼りっきりでした…英会話教室に通いたくなってきました。
新情報につきましては、REVO社より正式発表され次第報告します。
Smart450の純正交換エアフィルターの入荷です。
純正エアクリーナーでは吸入抵抗になり、エンジンが求める
空気を吸いきれない事があります。これにより、アクセルオン時
のインテークホースの潰れも併発します。
高効率純正交換エアクリーナーに交換にする事により、
エンジンが求める空気を吸いやすくなるだけでなく、
インテークホースの潰れも抑制します。
Digital Speedなどコンピューターチューニング車にはもちろん、
ノーマルコンピューター車にもオススメです。
価格は\6,300-です。
Audi A4(8K)のDigital Speedインストールです。
先日のご来店時にノーマルデータの吸い出しを行っておりました
ので、本日午前中にチューニングデータをインストールです。
同時にエアクリーナーをノーマルからBMCリプレイスメントに。
ブレーキパッドを当店オリジナルイエローパッドに交換しました。
Audi A4(8K) 1.8Tのコーディング変更です。
最近ほんとに多くのA4のコーディングをしています。
今が「旬」な作業ですね。まだの方は是非お問い合わせ下さい。
ご存知の方も多いと思いますが、Audi A4(8K)はコンピューター
チューニングも今が「旬」です。
まだまだ対応メーカーは少ないですが、当店取扱いメーカー
『Digital Speed』ならすでに対応しております。
1.8Tで出力160PSが220PSに。トルクは250Nm/1500rpmが
330Nm/1500rpmにパフォーマンスアップします。
価格は税込109,200円
2.0Tでは出力211PSが260PSに。トルク350Nm/1500rpmが
420Nm/1500rpmにパフォーマンスアップです。
価格は税込126,000円
コンピューターチュニングというと、「走り屋さんがやるもの」、
「乗り難くなる」等思われているかもしれません。
が、実際は出力アップはもちろんなんですが、同じ最大トルク
発生回転数でより大きなトルクを発生させる事により、車が
軽くなったような、乗り易く、より速い車へと変化します。
下の画像は2.0Tのデータです。
インストール後のインプレッションでも、『アクセルを踏んだ瞬間の
加速感が高回転まで持続するようになった』、『車が軽くなった
感じで乗り易くなった』、『高速の一定速走行時の燃費が改善した』
等のお声頂いております。
当店ではA4(8K)はDigital Speed DAY以外のインストールも可能です。
ご検討中の方は是非お問い合わせ下さい。
VW Motorsport Porchuka(フォルクワーゲンモータースポーツ
ポーランド)にて開発運営されたTDI Cupカーのフットワークパーツ
の一部のご紹介です。
こちらのパーツはVW GOLF5のAll Modelに適合します。
サーキットラン等スポーツ走行の更なるパフォーマンスアップには
もちろん、バネ下重量軽減による乗り心地の改善等ストリートでも
効果のあるパーツです。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。
■参考VGJ定価■
アルミロワアームセット ¥119,847-(税込)
ナックルアームセット ¥158,424-(税込)
本日はAudiのコーディング変更を立て続けに行いました。
午前中にAudi A4(8K)のコーディング変更、Digital Speed
インストールに際して、ノーマルデータの吸い出し。
Audi A4(8K)は当店デバイスにてアクセス可能ですので、
後日チューニングデータインストール致します。
午後からAudi A6(4F)のコーディング変更を。
その後、またAudi A4(8K)のコーディング変更です。
Audiはコーディング変更で色々変更出来ますので、コーディング
変更だけでも遊べますね。凄い時代になりました。
GOLF5 GTIのリヤブレーキパッド交換でしたが、
バタバタとして写真を撮り忘れました。
パッドは当店オリジナル粉の少ないイエローパッドを
チョイスしました。
また、リヤブレーキ灯が切れていたので交換しました。
GOLF3 カブリオレの車検受けです。本日は検査前整備を少し。
エンジンオイルはLIQUIMOLY 10W40をチョイス。
同時作業でオイル漏れを起こしていたプレッシャースイッチも
交換です。その他破れかけていたバキュームホースをシリコンに。
真っ黒だったスロットルボディを綺麗に清掃しました。
ブレーキオイルを交換して明日検査に向かいます。
「まだまだ乗るぞ」とのリクエストのお手伝いです。
M.Benz Bクラス 2.0Tのフロントブレーキパッド、ローター交換です。
ローターはDIXCEL スリットローター、パッドは当店オリジナルイエロー
パッドですが、通常は良く効いて、ホイールを汚さないパッドとなりますが、
お客様の『もっと良く効くブレーキパッドが欲しいんです』とのリクエストに
お応えして摩材を変更してお取付です。
試運転の感想は、シッカリとタッチに踏力に比例して制動力が立ち上がる
感じで好感触でした。あとはホイールの汚れがどの程度か?ですが、
これはインプレッションに期待ですね。
下画像はパッドの形状が違いますが、左が通常のイエローパッドです。
右が今回変更したイエローパッドです。
価格はBクラス用で\32,550-(税込)です。