先日、車検のお手伝いでスモールコンパクトのAUDI /A1ですが、大きなサイズのVARTA F21/A6をセットいたしました。信頼のブランドVARTAです。作業ご依頼いただき ありがとうございます。
先日、車検のお手伝いでスモールコンパクトのAUDI /A1ですが、大きなサイズのVARTA F21/A6をセットいたしました。信頼のブランドVARTAです。作業ご依頼いただき ありがとうございます。
信頼のブランドVARTA E39/A7です。3年保証の安心をお届けいたします。作業ご依頼いただきありがとうございます。
本日、無事陸運局の検査官から『車検適合』いたファきました。
リキモリ インジェクションクリナー注入で、また元気に2年間頑張って。作業ご依頼いただきありがとうございます。
毎年交換が推薦されてます室内エアコンフィルターです。
エンジンはCHZの1000cc3気筒です。真面目にエアークリナー、プラグ、点検行ってます。明日の車検適合に挑みます。
車高のリクエストで、イメージどうりでしょうか?なかなか一回で目標値にはなりません。特にクワトロのリヤーは大変です。車高が決まれば、キャンバー、トー、ステアリングセンター諸々の試運転を繰り返し、完了。
知らぬ間にBILSTEINのロゴが変わったようで、知らんかったわぁ〜。 遠路遥々他府県からの作業ご依頼いただき、ありがとうございます。車内データー F350/8 R355/12
フロント ダストカバーはヘロヘロ
リアースプリング上部ウレタンシートは劣化欠落。跡形もありません。明日から作業に挑みます。
健康維持のために リキモリ インジェクションクリナーです。ガソリン満タン時に注入。
ホイルボルトも適正寸法に交換。安心して乗れますネ。本日フィニッシュです。「車検のお手伝い」ご依頼いただき、ありがとうございます。
「車検のお手伝い」でお預かりのAUDI/TTです。VW、AUDIのサブタンクも黄ばんでくると、ボチボチ逝きます。この夏までもつかしら?。で予防的交換です。
AUDI TT/8J CES です。今回、当店で初めての「車検のお手伝い」です。交換前のブレーキフリュードリザーバータンクです。真っ黒です。2年毎の交換が推薦されていますが、果たして何年無交換なのでしょうか?。
イタリアOZ社製ホイルに前15mm 後20mmのスペーサーがセットされてますが........ボルトが短く3山ほどしか掛かってません。規定トルク130Nmが3山に..................ダースモールはとても困ってます。
気を取り直して、真面目にプラグ点検。ほぼ限界か
ろ紙式エアークリナー、「しっかり汚れてます。
他店様での組み込み済みの真新しい車高調整サスペンションですが......................見なくていいのに見てしまいました。左後ろのロアーアームです。ダレですか?レベライザーリンクがアッチ向いてます。
これでレベライザーも正常に信号を送ってくれることでしょう。
クーラント交換のリクエストです。勿論全量交換は無理なのですが、出来うる範囲でっと、ラジエターロアーホースを引っこ抜きます。そして24ヶ月点検ほぼ完了。明日の車検適合に挑みます。
先日フロントロアーアーム後端ブッシュが劣化しており、よりリジッドなS3系のブッシュに交換。同時にスタッドレスタイヤホイルに交換。その後の高速120Km/hクルージングでステアリングに微振動が発生との事。
改めてフロント左右のホイルバランス調整を詰めました。おそらくルーズなブッシュが、よりリジッドでシビアなブッシュに交換したためか?と、思われます。知らんけど。これで年末年始のロングドライブも軽快でしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨日納車のピカピカの新車です。ユピテル Z310の取り付けです。
3方向録画との事、ドライブレコーダーも日々進化しております。販売店!!!ついていけません。
左フロントピラーカバーボールジョイントの硬い事。なんで?もう一度書きます「かたぁ〜」エアーバックの都合上かしら、知らんけど。
リアーカメラはウィンドーに取り付け、蛇腹ブーツ内の配線は「至難の技」作業ご依頼いただきありがとうございます。
まずは定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。
交換後のスムーズで静かなエンジンフィーリングは、辞めれません。ハイ。
以前から、オイル交換時にお伝えしてました劣化したブッシュ。本日交換いたします。TTの空間の無いタイプでなく、SUVを考慮しサスペンショントラベルも多い事ですので、上下に空間のある「S3系」を選択。ステアリングの直進性は別格。十分体感していただける事でしょう。デーラー様では車台番号での部品供給ですのでルーズなブッシュを組まれる事でしょう。
そして冬支度です。ピレリースタッドレスで年末年始を迎えられますネ。作業ご依頼いただきありがとうございます。
昨日、FORGEリサ-キュレーションバルブ、エンジンオイル交換を行いましたが、本日連絡いただきました。「昨夕からなぜか?アイドリングでわずかにバラツキ」4気筒のはずが3.7気筒的な????エンジンチェックランプは不灯。で、まずはご来店いただき診断機でフォルト確認。エンジン2番のエラーが残ってます。コイルを入れ替えても同じ。ならばプラグを確認。お見事、碍子が損傷しております。AUDI純正NGK社製なのですが......BOSCH ダブルプラチナプラグが、在庫ありでしたので、クリアー。一件落着。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。しかしなぜプラグ碍子が破損するのか???
数ヶ月前に、同様のFORGEブローオフバルブを取り付けいたしましたが?今回はリサーキュレーションへ変更のご依頼です。なんでもデーラー様でのメカニックによる試運転で『ブローオフは車検不適合です。』とのお告げが.......まずは交換を済ませ、エンジンオイル交換作業へ
NUTEC NC60/51ブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、好評です。
今回、当店での初オイル交換ご依頼ですが、体感していただけると思いますので、今後の定期交換を、よろしくお願いいたします。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
真面目に24ヶ月点検から進めます。
プラグ点検…ぼちぼちです。何が?
ラジエターサブタンクも汚れ、ボチボチ漏れるでしょう。せやけどなんで、こんなに汚れてるのか?前回車検時交換済みとの事。ホンマかいな知らんけど。
RSモデルなのに、ルーズな柔らかめブッシュが........ステアリングのブヨンブヨン感が気になります。SUVチックなロアーアーム移動角が多い為かしら?知らんけど。
真面目に点検。
LED非常信号灯のレンズ部外れを2液性ボンドで接着。明日の車検適合に挑みます。