ご近所のMGFおじさん、久しぶりの登場です。前回TFのセンターコンソール移設で多くの苦難を乗り越えて、「完」でしたが、ウッド調の色合いを、更なる昂みへウォール調に変更です。アーダ、コーダと試行錯誤の繰り返しで、作業のたびにクォリテーが上がっていきます。
既に、プライベートの域を超えております。MGFにTFのコンソール移植。実に素晴らしい。
ご近所のMGFおじさん、久しぶりの登場です。前回TFのセンターコンソール移設で多くの苦難を乗り越えて、「完」でしたが、ウッド調の色合いを、更なる昂みへウォール調に変更です。アーダ、コーダと試行錯誤の繰り返しで、作業のたびにクォリテーが上がっていきます。
既に、プライベートの域を超えております。MGFにTFのコンソール移植。実に素晴らしい。
毎々ご用命、ありがとうございます。MOTUL 300V 5W-40 で7L、飲み込みます。高温時の油膜、油圧保持に関しては、高い信頼性があります。毎々の作業依頼、ありがとうございます。
現行SMART 453用、車高調整、キャンバー角調整、の可能なサスペンションを製作中。少しフライングですが早速、御予約頂きましたので、追加注文中。現行SMART 453ユーザー様で気になる方へ、近々の詳細お知らせまで,乞うご期待。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40ですこぶる好調です。
序でに,以前,当店で交換作業させていただきましたブレーキパッド(iseep1500)で最近なぜか右ローターに痕跡が...一先ずキャリパーを外し点検。
なんと!!キャリパーブラケットがローターに干渉している。なぜ?原因追及のため、左右のキャリパーブラケットを入替えてみる。同じく干渉。事故歴無しなのになぜ?。この段階では、ナックルのキャリパーブラケット取付部の変形が考えられる。しかしなぜ??当店でのパッド交換作業時に気付くか無かったのか?お客様も最近ローターの痕跡を確認。右側のみなぜ?。少しずつ変形するのか?ナックル交換ではたして,元位置に戻るでしょうか?
毎々定期交換していただいてます。今日はMOTULからNUTECに変更です。NC50/51のブレンドで10W-40です。次回交換時のエンジンオイル消費量が改善されますでしょうか?作業ご依頼ありがとうございます。
バッテリー設置場所は右後方です。VALTA AGM D52です。運転席OBD2へバックアップで通電。なぜかBMWはバックアップさせるとヒューズが飛ぶ?交換後メーター廻りの電源が落ちて全て不動、不灯。なんで?グローブボック奥のヒューズを交換。浦島太郎状態です。日々勉強のオッサンショップ。作業ご依頼ありがとうございます。
室内除菌消臭のEVDUS施工。同時にポリフェノールエアコンフィルターの交換。
BMC/CDAのインナーのクリーニング済と交換です。
CDA付属の赤色ステーがポッキリ折れており、新しいステーでリカバー。デーラー様での扱いが無い個々の作業をさせていただきました。作業ご依頼ありがとうございます。
12ヶ月点検項目に従って、点検です。ラジエターリザーバータンクが変色しておりましたので交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
車両乗り換えのため、以前にインストール致しましたエンジンチューニングプログラムを、標準データーへの戻し作業です。故障診断カプラーからのデーター読み書きです。作業ご依頼ありがとうございます。次期車両へのインストールもリクエストを頂き、準備し,ご来店、お待ち致しております。
現行スマート用(ローダストの領域ではなく),ノンダストのフロントブレーキパッドです。ホイルの汚れは、ほぼ無し。メイド イン ジャパンのプライドにかけてもホイルを汚しません。価格は¥28,000-税別。コレで新車の足元を汚しません。
V12です。CPUはマスターシリンダー左、ヒューズボックス上蓋にはまり込んでいました。
BOCSH ME2.7.2です。なぜに基板上に接着剤がベットリ。!!
「このユニットを開ける事は、基板を破損させないと出来ない」と当時のBOCSH様は考えたのでしょうか?。それなりにナーバスになりながら作業を進めます。右バンク用を読み込み、続いて左バンク。そしてもう一つ別のデバイスで読み込み。3台分の作業している感覚です。そしてドイツからのチューニングデータを、折り返し書きこみ。エンジン始動、試運転。
数時間ですが、517→585PS +68PSパワフルに 830→930Nm +100Nmトルクフルに圧巻の数字へと豹変いたしました。遠路他府県からのご来店、ありがとうございます。
走行8000Km弱。MOTUL 300V 10W-40の初です。エンジンルームには、フィラーキャップのみ。後は床の下です。レベルはオンボードでのチェックで5Lのみ込みました。
オイルパンドレン用と,エレメント用でフラップが2カ所。BMWにできて、他のメーカーは,なぜ採用してくれないのでしょうか?。今回は一応アンダーカバー外しての作業で進めます。
アンダーカバーを外してビックリ!、コノの赤い補強バーとセルモーターS端子とは、僅か数ミリ。B端子とは10 mm有るか?アンダーカバーには,当然、接触痕有り。純正パーツの取付では考えられ無いレイアウト。走行8000kmですからエンジンマウントのヘタリも無いでしょうから、何事も起こっておりませんが.......
我がアフターマーケット業界の品質が、少し気になりましたので。まずは作業依頼のお礼まで,ありがとうございます。
UK メイドで以前に組み込み致しましたが、今ひとつパッドの当りが、しっくり来ないので、今度は国内調達致しました。このタイプは、ハブベアリングを組み込まないといけません。ベアリングは世界に誇る日本製を期待して,VW純正を手配致しましたがSKFでした。
作業依頼、ありがとうございます。
先日,スロットルバルブのカーボン除去、など諸々の作業を行い、その後、加給圧がかからないとの事で,入庫。わたくしの作業ミスで、インタークーラーからスロットルバルブへのホースでクーラー側ホースバンドの締め付け不足での「圧洩れ」が原因でした。申し訳ございません。
別作業で、リアーカウルセンター部パネルの割れのリカバーです。触媒の真上で、黒樹脂パネルですと、限界ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
ヘッドライトでなく,テールレンズなんですが...イレギュラーな作業ですが、マスキングと防水コーキングです。少々時間が必要でした。