好評のPPEの取付です。
お手軽にパワー&トルクアップを体感していただけます。
只今,取付け工賃無料キャンペーン中!!
カブリオレのボデーラインは美しいですネ。
余談ですがこのカプラーいろんなセンサーに合います!?
と有るお店の方からの興味深いお話ですが、入庫したクルマを
見ると、既にPPE取付け済みです。が、異なったセンサーに
刺さっていたそうな!!で普通に走れるのは、なぜ?
車両側はパワー&トルクアップしているのか?不思議です。
当店は,正確なセンサーに結線しております。
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と有るお店の方からの興味深いお話ですが、入庫したクルマを
見ると、既にPPE取付け済みです。が、異なったセンサーに
刺さっていたそうな!!で普通に走れるのは、なぜ?
車両側はパワー&トルクアップしているのか?不思議です。
当店は,正確なセンサーに結線しております。
イタリアsuper sprintのマフラーですが、
先週国内在庫無しでしたが、注文すると1週間ほどで入荷。
本国在庫の確認、出荷の確認、全てスムーズで実に素晴らしい流通です。
いざ取付け、リアーバランスが合わない? スタンダードバンパー? 明日、確認!!
音は少し低音に変化、回転を上げて、戻すと!!「いい音」
後日に続きます。作業御依頼ありがとうございます。
60000Km走行のLUPO 1,4です。
本日、様々な,突発的な事柄が発生し、この作業は、
20時からの真剣勝負です。ATパンパッキンが液体パッキンの為、
パン取付までは進めなくては。
オイル汚れてはいるモノの、作業痕はみうけられます。
で.....M6のボルトが1本折れてるぅ~日付けが変わるまでにと
思っていましたが無理でした。警備会社のお兄さんが確認でご来店。
お互いご苦労様。
と言う事で、画像は使用ATFで黒い・は折れてほったらかしのボルト。
昨日はいろんな事が有り過ぎ~
MINI JCW GP R56です。
既に社外のスポーツ触媒が取り付け済み。
なぜか?エンジンチェックランプ点灯。
このランプ点灯では、チューニングデータはインストール出来ません。
故障診断では、下のO2センサー不良と出ております。
最近の触媒後のO2センサーはかなりフードバックしているそうです。
この作業で時間が足らなくなりました。本日はココまで。
センサー交換で直るでしょうか?。来週に続きます。
本日、2台のインストール作業はFIAT500Twinair 0.9 turboです。
標準パワー85PSが110PSに+25PS
トルクは145Nm at 1900 rpmが192Nm at 2000 rpmに+47Nm
先程のCLSで+150Nm UP。 FIAT500で+47Nm UP。このトルク感!!
想像するだけで楽しいですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
あなたのクルマは!!
明日は、6月のデジタルスピードデーですが
本日前倒しで2台のインストール作業です。
まずは、AMG CLS63 Performance Packageです。
オリジナルパワーは557PSで620PSに+63 PS。
トルクですが800 Nm at 4500 rpmが
950 Nm at 2200-4000 rpm と+150 NmUP!!
トルクがプラス150 NmUPって,加速力と言いますか瞬間移動的な感じですネ。
いつも思いますがデジタルスピードって
AMG CLS63 Performance Packageでも用意されているのですネ。
CPUを取外すのですが、このカーボンカバーも少しずつ?対策されてますネ。
純正品質になってきましたネ。
車庫保管のピカピカのワゴンです。今回は車検のお手伝いです。
37000Km走行ですのですこぶる好調。さすがに樹脂、ゴム系は劣化します。
ベルト類、油脂類の交換で、順調に作業は進行。バッテリーは,VALTA/AGM交換。
更にバッテリーターミナルに雨水がかからない様、カバーを取付け引き渡し前の洗車で....事件は起こりました。
サイドバイザーの奥って気になります。
水洗い後にパワーウインドーを少し下げて序でにドアー内側もクリーニング。
エンジンオンで右前→右後→左後→左前ドアーを閉めて「出来たぁ~」。
やってしまいました。!!!無意識にロックボタンを触った様でキー綴じ込み。
JAFさん登場。 キーシリンダーをゴニュゴニュ。 数分で「カシャ」御見事。
教訓、いつ如何なる時も『キー綴じ込み』を意識し作業する事。
2002年式NEW BEETLE 13OOOOKm走行、本日車検のお手伝いUPです。
実は、2005年/30000Km時にREVOインストール済みです。
その後8年、10万Kmを元気に走ってくれてます。
普通に定期的に整備していただくと、普通に乗っていただけます。
「通常の市街地走行でのトルク感は、他車では味わえませんネ。」
とオーナー談。
今回の作業リクエストは各油脂類(ATFも含む)交換、
各ストレーナー交換、オイル漏れ修理、クランク角センサー交換。
又元気に,2年走ってくれます様。
作業御依頼ありがとうございます。
155-80-13って、最近のタイヤカタログから落とされていくサイズな様です。
でもチャンとピレリでご用意出来ました。
使用限界を超えたコンチネンタルから、イタ車にはピレリでしょう!。
作業御依頼は、センスの良い中古車屋さんでした。
ありがとうございます。
余談ですが......
このホイールカバー、スチールホイールと共締めです。なんて整備性の悪い、
と思いきや、エアーバルブ側のホイールカバーボルト穴だけが、大きくなっています。
マンザラ、イタリア人,面白い事してますね。
エアーバルブ付近のボルトでまずホイールを止め。次にバカ穴のカバーを
仮置き、180°反対のボルトで共締め。実にスムーズに進みます。
鉄チンホイールにホイールカバー、取付けるのには儀式/段取りが必要でした。
SMART 451用16インチタイヤ、ホイールセットのご注文を頂き
本日、出荷致しました。
このホイールデザインセンスが東の方々に好評です。
納車前のディーラー様へのお届けです。
ドイツRONDEL社の美意識を共有出来る事。素晴らしいですネ。
ご注文、ありがとうございます。
先日、全輪を低ダストパッドに交換済み。
「最近なぜか?リアー右が鳴くのです?」
まずは、キャリパーを広げて,パッド確認。
外側の内周がテカってます?少しフェイスを整えて鳴き止めシートを圧着!!。
なぜか?このパッド最近、シートが貼ってない。
さて、コレで鳴きは止めれるか。
本日は油脂類の交換です。
エンジンオイル交換前にフラッシングで油垢を溶かし、一気に交換です。
オイルはMOTUL300V 10W-40で静かで,スムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。
このエンジンでのオキマリのブリザーホースの破れ!
交換でのカバーです。
そして当店得意のATFの透析交換です。
コンバーターに残った、劣化し真っ黒なATFを吐き出し、新油
を注入。130000Km走行ですが、元気なミッションを感じていただけます。
ATFはMOTUL/1Aです。
更に,あまりディーラー様で交換をオススメされないフューエルフィルターの交換です。
コレも結構,汚れている物なのですネ。
明日でニュービートルの車検のお手伝いフィニッシュです。
ピレリP-ZEROから、ミシュランPilot Super Sport の組み込みです。
PS2の後継グレードとして、巷の評価は「好評ですネ」。
サイドウォールの形状デザインは、独特の雰囲気が有ります。
225-45-17/245-40-17でセット致しました。
作業御依頼、ありがとうございます。