メールでの事前ご予約いただきましたRENALUT TWINGO3 ターボです。初ご来店です。エンジンルームの画は、全くSMART453と同じお見事そらせやろ。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。定期オイル交換で健康維持。またのご来店をお待ちいたしております。作業ご依頼いただきありがとうございます。
リアーはインナーフェンダー取り外しで、トップが現れます。16mmサイズのボルトナットばかりです。ドイツ車メインの当店にとって、個々の造形は、フランス設計者のセンスを感じます。
右前はアッパーマウントが逝って、ボディー金属部に干渉、リアーショックはダストブーツが朽ち果てます。
試運転で トー、ステアリングセンター調整、確認。「B8」の締まったポコポコ感は、やっぱBILSTEINを感じます。遠路他府県からの作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
昨年10月にブレーキローター&パッドを交換させていただきました。今回がBILSTEIN への交換ご依頼です。リクエストは「B8」です。フロントトップは、ワイパーアーム、下パネルなど、取り外しが必要。ロアーアームブッシュの反力強し。オフセットスプリング手強し。今日はここまで 明日に続きます。
PEUGEOT 208 GTI です。先日?の車検時にローター、パッドの要交換と指摘されそうです。純正品に交換されるより、ホイル汚れの少ないローダストパッド、さらにブレーキング性能に優れたスリットローターに交換するのが最もかと。でデクセル スリットローター、タイプMパッドのリクエストです。
フローティング部のグルスは枯渇しておりました。ATEのキャリパーです。ATEのフローティング専用グリスを内部グリス溜に塗布。あ〜スッキリしました。遠路遥々、他府県からのご来店、ありがとうございます。
ご近所のMGFおじさん、先日来の雨で、運転席からフロアーに雨漏れ。ホロ、ピラー、ガラスの3箇所が交差するところが、ポッカリ隙間が......なぜに?ウェザーストリップを膨らまして?ごそごそされてます。果たして対策できるのか?
先日、通信販売で当店製作SMART BRABUS 453用フットレストを発送。東の彼方のお客様自ら、装着していただき、画像を送っていただきました。装着車両は、フランス車RENAULT TWONG3 GTです。SMARTと同じプラットフォームとはいえ見事にフィットしてくれました。下記ユーザーボイスです。
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「おかげさまでフットレストとの違和感が皆無です。うれしい!特にドア開けた際の眺めやシートからの眺めなどは純正品と言って差しさわりないかと思います。1点支持のため心配した取付もちゃんと締めればぐらつきもなく、この方法であればプレートを挟むなどで踏み位置高さも好みで調整できそうですね。加工いらず、取付簡単、ちゃんと踏めるスマート、トゥインゴ用フットレストの中でベストではと思います。ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。」
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最後のコメントが、製作冥利に尽きます。ありがとうございます。
以前、交換いたしましたBILSTEIN B4です。サスペンションストローク時ノイズ発生とのことで、上下に装着済みのサイレントゴムにラバーグリスを追加塗布。
前後スピーカーコーン部破れで、FOCALスピーカーに交換です。 マグネット部干渉の為フロントはポン替えできません。
リアーはポン替え。
普通に音が聞けるようになりましたネ。作業お依頼ありがとうございます。
ご主人様からのリクエストです。奥様専用車なんですが、「エンジン回転の反応がモッサリでなんとかなりませんか?」との事。
ひとまず、アクセルレスポンスを良くし、21段階で調整可能な、ドイツ製ペダルボックスの取り付けです。好みの反応域でご利用ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
序に、当店オリジナルSMART 453用フットレストの仮あてです。取り付けボルト位置も共通プラットフォームですので、難なく取り付け。SMARTよりカーッペットは少し長いような?
リフトの上下での兄弟車です。まずは 作業ご依頼、ありがとうございます。
先日 BILSTEIN B4組み込みで、すっかりフラットなフィーリングに変わったのですが、直進状態でわずかに「遊び」が......。で再度お預かりで点検です。ステアリングマウントブッシュの劣化は見当たらず。もちろんタイロッド、ボールジョイントの劣化も無し。
唯一ロアーアーム後ろ側ブッシュが、微妙に緩い?目視上劣化の確認できず。ショックアブソーバーの交換による減衰力の変化で、このブッシュの緩さ?が、表面化したのか?現状明確な判断が出来ず、申し訳ございません。
先日のBILSTEIN B4 組み込み後のフロントキャンバーの調整で、悲しいかな右側通行設定を、変更調整できず。で、再入庫です。キャンバー調整用エキセントリックカムボルトに変更です。
無事、左側通行用キャンバー設定に調整。ロアーアームブッシュがルーズで微妙ですが、すっきりいたしました。
作業ご依頼、ありがとうございます。
KCK4Mのショックアブソーバーの交換です。
ナックルへの取り付けはM14mmのボルトですが、ガタが無くキャンバー角の変化がほぼ無し。トップナットも規定締め付け位置で、同じくガタ無し。
同時交換のフロントアッパーマウントです。新旧比較。
リアーです。
交換前のチラ見です。トーションビームの中に、トーションバーが。おかげでフラットなカーゴスペースが存在しますネ。フランス人の合理的な考え方ですね。
同じく、エンジン下部トルクロッド「ねじってます」独特ですネ。ミッション側に、結構な力がかかると思いますが、アルミブラケット割れたりしないのでしょう。ドイツ車ですと補助ステーがあるのですが........................。
前ヒンジのエンジンフード、当店では珍しいフランス車ですが何かと独特で、自動車文化の違いを垣間見ました。本題のBILSTEIN B4ですが、ドイツ人がフランス車を料理すると、試運転では実にフラットな印象です。後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼ありがとうございます。
、緊急要請で、バッテリーが.............常時在庫のVARTA AGM[ E39に交換です。この車種は初作業です。樹脂カバーに覆われてます。しかも+端子がらみの配電盤がかぶさっててます。前に引きずり出さないとワイパーカバーに当たってしまいます。エアーインダクションケースを取り外し諸々浮かしての作業です。おまけにOBDカプラーの場所が...............フランスって独特ですネ。
初車種でしたので戸惑いましたが、無事交換済み。イレギュラーな定休日の作業でした。
本日、定休日ですが、仕事してます。すでに、デジタルスピードインストール済み。そしてFORGEリサーキュレーションバルブも取り付け済み。排気系はBASTUCKでそれぞれの相乗効果で、素晴らしいパフォーマンスを発揮。すでに「素には戻りたくない状態」。最近、設定加給圧に達せず?のエラー??でお預かり、点検修理です。
リサーキュレーションバルブの分解、点検、清掃、ピストン摺動部にグリスアップ、組み込み。さて加給圧は、しっかりかかるようになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
バッテリ―は5年目です。テスターでは「要交換」です。何事もなく元気にセルも回ります。安心のブランド「VARTA」AGM D52に交換です。
室内エアコンフィルター交換です。奥まったところにアコーデオンの蛇腹の様に変形させての交換です。
視界すっきり ボッシュエアロフィンタイプへの、ワイパー交換です。車検のお手伝い、不適合/適合でスッタモンダいたしましたが、本日フィニッシュです。作業ご依頼、ありがとうございます。