本日、定休日ですが、他の緊急作業などで押せ押せです。デジタルスピードチューニングデーターのインストールです。パワーは61PSが+24PSで85PSに、トルクは95Nmが+51Nmで146Nmへとトルクフルに。便利な買い物車になりました。明日のお渡しに続きます。
先日、代車で3日間出庫。2日目まで普通にエアコンが効いてましたが、3日目は全く効かず。ご迷惑をおかけいたしました。原因は、電動ファン焼きつき!!。モーター単体の交換です。
樹脂シュラウドにはめ込んで位置決めしているアルミブッシュが、モーター焼きつき高温で、溶け落ちてます。改めてシュラウド手配している時間はありません。エポッキシボンドでセンタリングしながら固定。
よくぞこんなに薄い鉄板で車は走るのだと、思いながら電動ファン交換。無事エアコン復活いたしました。代車に活躍してもらいます。
リアーゲートダンパーガス抜け交換
ルームミラーの重ね貼り............
ミラーケース内にウレタンボンドで接着。
左サイドミラーピボット部ストッパー修理、「2度と外れない加工」でリカバー
デジタルスピードのインストールを前に、吸入効率向上で「エアークリーナーはBMCでしょう。」明日に続きます。
110,000Km走行です。オイル消費も無く!!!素晴らしいコンディションです。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
すでにUK MILTEK のリアーサイレンサー無しのタイプを装着済み。しかし希望していた音色では無く、なんとかなりませんか?との事。
センターの前後サイレンサーを、試験的に前のみ、ボルトオンパイプに交換。
イメージしていた音色となりすっかり気に入っていただけました。
作業ご依頼ありがとうございます。
第4世代のHALDEXのフィルターを交換するにも、純正部品で供給されておらず、作業できませんでした。ついにフィルター納入メイカーから単体フィルターとして供給されました。
適合車種は4輪駆動車の、AUDI A3.S3/8P TT.TTS.TTRS/8J VW GOLF6/R PASSAT/CC などです。駆動系の油脂交換で気になっておられたオーナーにオススメです。フィルター¥13,200- HALDEX専用オイル¥5,940-
TTRS/FVです。5年目 2回目の車検です。
床下フロアーパンですが、前モデルの8Jでは引っ付かなかった磁石、この現モデルのFVは、しっかり引っ付きますネ。数日後に車検切れあわやで、急なご依頼です。押せ押せで進みます。
真面目に24ヶ月点検項目をこなしていきます。それなりに汚れておりますエアークリーナー。高効率のBMCをお勧めいたします。
プラグの点検です。
右後輪、内リム しっかり曲がってます。
左前輪 内リムも わずかですが変形してます。まずは車検適合に挑みます。明日に続きます。
ここ毎週末?、インストールを行っておりますBRABUS 453 For Two です。ウ~ム 難しいっす。
毎々の定期オイル交換です。MOTUL300V 10W-40ご指名です。
「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。純正オイルでは体感できない領域です。
フロント トー調整でタイヤの偏摩耗を防ぎます。
ガソリン臭の原因はこれかしら。VWは、このリングのみ補修部品の供給ありです。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
標準D3SのHIDですが、悲しいかな光量不足で、夜間走行が少々不安。以前から光量アップのリクエストをいただいてましたが、信頼性の高い真面なパーツに巡り会えずオススメできず.......ようやく新製品がアップされたそうで、早速ご注文をいただきました。作業はライト後部のサービスカバーからで可能でした。
BELLOF OPTIMAL LED POFORMANCE 6500K D3S Version.2 長ーーぁ 安心の2年保証です。光量、信頼性、配光など、欧州車用品業界の高品質のプライドにかけて、頼んまっせ。作業ご依頼、ありがとうございます。
雨水跡の白っぽくなっているカプラーもクリーニング、接点復活剤で蘇るか?
ダースモール曰く、「ここからの雨水侵入で、内部基盤で短絡、接触不良か?」知らんけど
ご近所のロードスターおじさんにハンダの修復をお願いしました。ご高齢にもかかわらず、拡大鏡を駆使し、怪しい箇所の数箇所を作業していただきました。感謝しかありません。ありがとうございます。
無事、作業完了。数日後に答えは出るでしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。「蘇るか?BRABUS」
アメリカからお客様自らパーツ調達。交換ご依頼です。クリーナーケース上面をすっぽり交換です。
ひとまずケース上面パネルです。インダクションパイプも交換。ステーがフューエルラインにがっちり干渉。削除加工しクリアー。キャニスターラインのサポートも微妙。フューエル系は真剣に取り付けしないと。
フレッシュエアー( 冷気)は入りますが、なぜか?ケース横は隙間があり、真下の触媒付近の高温熱風も吸い込む様な気がしますが、知らんけど。まずは無事取り付け完了。
3本日定休日ですが、緊急要請。クランク角センサーを交換しても、またエンジン停止。!!!症状改善せず、ならばお預かりでSAM確認です。
代車に活躍のMC01。お預かりの作業完了で、お客様がご来店のための始動直後からエンジンのバラツキ!!!!なぜかパワー無く、なんとか当店にたどり着けました。SMART は、様々な故障が突発的に発生いたします。要覚悟。早速診断機は『1番シリンダーエラー』ですって。早速プラグ点検
画像照明具合で比較しづらいですが上から1番、右が上プラグです。1番湿ってます。コンプレッションは同等。ノズルからのガソリンの垂れか? プラグ交換で再度確認。後日に続きます。
オイルキャッチタンク増設に伴い各部チラ見。定番の過給圧調整用ホース劣化損傷。適正加速では無かったでしょう。リカバー
燃圧調整用ホースもフニャフニャ。シャキッとシリコンホースに交換。リカバー
ブレーキパッドをローダスト{デクセルタイプM}に交換。
ホイル汚れから解放されますネ。2日間のお預かり、作業ご依頼、ありがとうございます。