先日のイグニッションコイル不具合で対策コイル交換後、
なぜか?再びデジタルスピードのパフォーマンスが表現されず?
原因調査が必要ですね。
遠路、申し訳ございません。
先日,事前の故障診断で箇所が確認出来ましたので、
本日、リペアと新価格のREVO インストールの再チャレンジです。
ブリーザーパイプ、BMCエアークリーナーの交換でREVOも
しっかり表現出来る事でしょう。ブーストプレシャーバルブは
標準パーツでは少々きついです。次回の楽しみにします。
作業依頼ありがとうございます。
KONI/FSDにRSR?和製スプリング装着済みですが
10~15mmフロントを上げたいのですが....とのリクエストです。
下受け皿の移動は溶接済みで不可。
上受け皿に、M,BENZ「S」クラスの車高微調整用ゴムパッドを組み込み。
お見事10mm位に程良く持ち上がりました。
最近のM.BENZエァーサスペンションでは使わなくなったゴムッパッドですが、
ALFAで役に立ちました。もちろんイレギュラーな作業ですが。
作業御依頼ありがとうございます。
50000Km弱の走行で、手入れの行き届いたクルマです。
REVOインストールの御予約を頂いておりました。
早速,故障診断で確認しますと、少々エラーが入っております。
定番のブリーザーパイプが2カ所、折れております。
良からぬ箇所から計量外の空気を吸い,補正を繰り返す為
インストールはこのパーツを交換してからに致します。
折角,楽しみにされていた事かと思います。
数日後の「蘇るGTI」を御楽しみに。
未だ20000Km走行のガレージ保管の様なクルマです。
以前にショックアブソーバーを交換致しました。
今日はオイル交換のリクエストです。
LIQUI MOLY Mos2 LEICHTLAUF 10w40でトルクフルな
フィーリングをご体感ください。作業御依頼ありがとうございます。
定期的にオイル交換をしていただいております。
今回はオイルエレメントも交換ですので、キャンペーン中の
リキモリエンジンフラッシュプラス のリクエストです。
エンジン内部オイルラインのスラッジ&カーボンを10分ほどで
溶かしてくれます。で全てを抜き去り新油を注入です。
新油はMOTUL 300V 5W-30です。
スムーズさ、静かさ、滑らかさ、を気に入っていただいてのリピートです。
作業御依頼ありがとうございます。
メンテナンスの行き届いたW124/500Eです。
この頃のクルマで気になるのは水廻りですね。
イギリスSAMCO社のシリコンラジエターホースは、
このコンデションを維持するのには大いに役立つと思います。
ご注文後に、コツコツとSAMCO社の職人さんが手張り?作って下さるので、
納期は数ヶ月必要でした。この様なパーツが流通するイギリスには,
独特の自動車文化を感じます。さすがモータースポーツ発祥の地。
地球の反対側で職人さんへ感謝してますョ。
又,お客様へも、作業御依頼,ありがとうございます。
数ヶ月前にFORGEのりサキュレーションバルブを取付けしましたAUDI A4/8E/B7/2,0TFSIです。
走行中に『ポンーン』と音がして、エンジンランプ点灯!!。
当店で取付けしましたこのバルブがなぜか?ゆるみ、加給圧の漏れが発生。
改めて、本日再取り付けです。今後、定期的に締め付け確認が必要ですネ。
ご迷惑をお掛け致しました。
ヘッドライト下部にL字に貼付け,配線のリクエストです。
量販店で販売されているパーツですので、かなり汎用性が有るのだろうと思い,作業開始。
シリコンのテープ状LEDに両面テープはナカナカ張り付きません。
曲面に合わすと内部で断線し不灯になります。 ッテ注意書き。
しかし真っすぐには貼れません。 注意書きを隅々まで読み込む事,数十分。
L字で貼り終えると、表裏が有る事が発覚、やり直し。
出来上がるも「逆L字」を再リクエスト。
両面テープも限界かと思いきや数カ所のLEDが不灯に。
弁償致しましたが、当店では,量販店での販売されている製品の取付けは、素人でした。
ご迷惑をお掛け致しました。
80000Km走行車ですが40000Km時点でATF透析交換をさせていただきました。
今回は再度40000Km走行ですので2回めのATF透析です。
MOTUL-1Aを使用です。
フロント、センター、リア、各デフオイルも交換。
駆動系油脂総替え致しました。これでATも安心してのっていただけますネ。
また40000Km毎の交換を心がけてください。
作業御依頼ありがとうございます。
様々なマフラーを,とっかえ引っ替え交換されました。で
今回はこの左右出しに落ち着きました。
高回転の伸び、サウンド、中低速のトルク感、全てにおいてパーフェクト。が........
取付セッテイングには少々時間がかかります。フレームに干渉せぬ様、出口高さの調整。
少々大変でした。当店オリジナルのメッシュリアエプロンで仕上げもパーフェクトです。
作業御依頼ありがとうございます。
昨年、ミシュランスノーをセットのA8/4,2です。
夏タイヤから冬タイヤに入替え、そしてオイル交換のリクエストです。
オイルはMOTUL300V5W30で7,5lでした。
オイルエレメントはエアーク リーナーを外してようやく辿り着きます。
下回りを覗くとエンジンオイルエレメントボディーが見えますネ。
アルミメンバーとスタビライザーのレイアウトが美しいです。
トンネル部は既に純正のレーンフォースメントが取り付け済み。
ロングボディーのねじれに効果的なのでしょう。
リフトアップしても鼻先はシャッターの外です。長いです。
作業御依頼、ありがとうございます。
昨晩からのお預かりのR32です。
エンジンオイルは FUCHS TITAN GT1 PRO C-3 5W-30、
DSGオイルはNUTECです。 7,2Lです。 専用容器で一気に7Lを注入です。
作業御依頼、ありがとうございます。
夕刻に続けて2台のR32です。黒はまずエンジンフレッシュプラス
エンジンオイル、MOTUL 300V 5W40 そしてエレメント、でまさに
新油の清々しさを,御堪能ください。
で、続いて、シルバーは、同じくエンジンフレッシュプラス
エンジンオイル、FUCHS GTI 5W30 そしてエレメント、
で更にDSGオイル交換もりクエスト頂きました。
今日は「お泊まり」です。
明日、冷間でオイルレベルチェックです。
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンオイル&エレメント交換のリクエストですので
キャンペーン中のエンジンフラッシュプラスの注入です。
オイル交換前にアイドリングで5~10分放置。
その間にエンジン 内壁に堆積したスラッジ、タール等を,溶かします。
2回に一度のエレメント交換時にはオススメのクリーナーです。
オイルはLIQUI MOLY Mos2 LEICHTLAUF 10w40です。
新油が気持ち良いです。
作業御依頼ありがとうございます。