本日はPASSAT W8にBILSTEIN&H&Rスプリングお取り付けです。
お客様のリクエストは「この車のフワフワするのを何とかならないですか?」そして、「少し車高も下げてみたい」です。フロントヘビーなW8ですからごもっともです。
BILSTEINの品番設定はW8も有りますが、倍ほど価格がします。
そこで、ストロークも軸重も良く似ているAUDI S6用を当店ではオススメしています。H&RスプリングとBILSTEINショートストークの組み合わせで上質な高速巡航になることでしょう。
AUDI S6もVW PASSATも足回りを「じーっと」見ていると同じことに気付きます。後は組み合わせのアイディアのみですね。
フロント355mm、リア350mm(フェンダーアーチ下部からホイール中心部までの寸法)の車高となりました。
そして、追加作業で外気温度センサーの位置を変更しました。これで渋滞時でもフレッシュエアーの位置になりました。
そうそう、本日ではないのですが、本場ドイツのパーツカタログが入荷しています。
写真を見ているだけでも、日本とは違った切り口のアイディアを垣間見る事が出来ます。
面白いのは、画像にもありますが、自動車パーツカタログなのに裸のおねーさまが出てくる所です。
この辺も文化の違いを垣間見てしまう訳です。
人とは違ったモディファイをしたい方や、今後のモディファイの参考にしたい方如何です?


BILSTEINの品番設定はW8も有りますが、倍ほど価格がします。


AUDI S6もVW PASSATも足回りを「じーっと」見ていると同じことに気付きます。後は組み合わせのアイディアのみですね。


そして、追加作業で外気温度センサーの位置を変更しました。これで渋滞時でもフレッシュエアーの位置になりました。

そうそう、本日ではないのですが、本場ドイツのパーツカタログが入荷しています。



面白いのは、画像にもありますが、自動車パーツカタログなのに裸のおねーさまが出てくる所です。


人とは違ったモディファイをしたい方や、今後のモディファイの参考にしたい方如何です?
