毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。3000Km走行毎の交換でエンジンも健康維持です。作業ご依頼、ありがとうございます。
当店では、エンジンオイル交換毎にオススメいたしておりますインジェクションクリーナーですが、輸入元のLIQUIMOLY JAPAN様からのインフォメーションで、VW,AUDI ,BMW、MINI、等の最近のエンジン「直噴」のインジェクションノズルには、さらにカーボン除去能力が高い「DIRECT INJECTION CLEANER」をお勧めしてください。とのアドバイスをいただきました。あなたのエンジンが「直噴」でしたら、次回エンジンオイル交換時に、ご検討ください。ドイツの本物ケミカルです。
新入荷「DIRECT INJECTION CLEANER」容量120cc 5000Km毎30~50lガソリンに注入 ¥3,300-税込み
従来品「 INJECTION CLEANER」容量300㏄ 2000Km毎~70lガソリンに注入 ¥1,650-税込み
フロントカウルを取り外し、ヘッドライトレンズの磨きですが、序の作業として「外気導入フィルターの交換」、「エアコンエバポレーターフィンの清掃」「ドアヒンジ増し締め」をお勧めすると、「作業してください。」とのことで、まず素手でフィン表面を確認。埃の体積は感じず、ホンマかいな。ワコーズエアーキャタライザーミストを噴霧。
外気導入フィルターをセット。なんと!!15年位フィルター無しでしたか。
本命のレンズ磨き、スチームコーティングです。下処理に時間をかければ、かなり美しくなります。しかし大変です。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
BORBET TYPE「V」7-18 です。専用ハブリング専用ボルトは無し。AUDI専用ホイルとしてオフセットも完璧。
ホイルセンター部にはMMC77錆止めコンパウンドを真面目に塗布。
フィット感はパーフェクト。
これで来る冬将軍も安心ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎のオイル交換です。NUTEC NC50 10W-50ですすめます。WAKOSパワーシールも気になるので同時注入。とろとろ感がピストンリングの気密アップに貢献してくれることでしょう。知らんけど。静かでトルク感アップは、確実に感じていただけます。作業ご依頼ありがとうございます。
当店オイル交換時のオススメ リキモリ インジェクションクリーナをガソリンタンクに注入。
無事、車検適合、本日アップです。作業ご依頼ありがとうございます。
以前ABARTH500でお付き合いのお客様から、足クルマとしてのエッセの車検受けのご依頼です。当店ではイレギュラーな作業ですが、作業承ります。3か月前に点検整備済みの車両としての購入とのことで真面目に24か月点検を行います。マジで交換すべき部品はちゃんと交換してくれてました。ビックリ。明日に続きます。
昨日の続編です。エンジンを元位置に持ち上げて、っと?しっかり暖かいんですが.......................なぜか?足元に風を感じません?ブロアーファンフラップとのワイヤーエンドを外し確認。フラップ側はしっかりストロークいたします。となるとレバーコントロール側のワイヤーストローク不足ですね。確認の為ダッシュボードを外し、コントロール部を確認。
なぜに、「くの字」になるのか?知らんけど。ひとまずインナーワイヤーを整形。一件落着。しっかり足元が熱くなりました。今回はサーモスタット、送風吹き出し口開かずのトラブルでした。作業ご依頼、ありがとうございます。
巷は、ボチボチ冬支度です。水温計がナカナカ2つ〇になりません。サーモスタット不調で交換です。エンジン半降ろしです。少々大変です。で、その他を覗くと、フロントエンジンマウントも切れてます。ブリーザー配管も要交換。
なんとかなりませんか?とのことで、ウレタン強化ブッシュに交換。
これで当分、ブッシュ不良から、解放されますね。明日に続きます。
諸般の事情で、リアーサイレンサーの交換です。当店オリジナルインテリジェント??パイプからの作業です。
エキゾーストフラップデモンストレーション?も元位置に 2年毎のご用命、ありがとうございます。
真面目にプラグ交換です。リアーカウルを外しての作業です。
まずまず良好な焼けかと。中心電極は少しへたり?始めておりますので、純正NGKに交換です。
昭和時代デザイン?のフロントワイパーを、平成時代デザイン?のエアロワイパーに交換。ホンマかいな
リアーも同じく、今風に交換です。本日、無事車検適合。コレクターズアイティムBRABUS450/333車検のお手伝い作業ご依頼、ありがとうございます。
真面目にリアードラムを開けてホイルシリンダーのフリュード漏れの確認。グリスが枯渇しておりますので、グリスアップ。シュー厚み計測。アジャスター摺動確認。本来の調整をしてドラムを納めます。
BRABUSエンジンに濾紙フィルター!!は吸入効率がスポイルされております。エンジンはフレッシュエアーを求めております。そこで「エアークリーナーはBMCでしょう」。ハイ。
48000Km走行です。今回初交換かと思われます、フューエルフィルターです。しっかり仕事をしてます。
明日の車検適合に挑みます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、辞めれませんね。3000Km毎の定期交換は、健康維持の要です。作業ご依頼ありがとうございます。
先ほどのS3とは別のクルマですが。ドライブトゥレーンのオイル交換ご依頼です。まずはフロントトランスファーのオイル交換です。MOTUL GEAR で進めます。ドレンは見えるのですが、レベルコックはドライブシャフトフランジで見えません。手探りで淡々と進めます。
ミッションDSGオイルの交換です。フロントデフも含む交換です。NUTEC NC5専用オイルで進めます。
リアーデフ前方のハルデックスのオイル交換です。これも専用オイルの交換です。
リアーデフはMOTUL GEAR です。これでフィニッシュです。4~50000Km毎の定期交換が、お勧めです。すっきりいたしました。作業ご依頼ありがとうございます。
以前からの車両変更、勤務地変更で、久々大阪にお戻り。早速エンジンオイル交換のご依頼です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングで、これからもよろしくお願いいたします。作業ご依頼、ありがとうございます。