代車として大活躍のスマートKですが、オイル交換程度のメンテナンスでいたって元気!
70000Km走行ですが、ココ数ヶ月まえから、散発的に中速時のアクセルONで軽い「息ツキ」
先日の大雨時、一時的に失火、メーター内にイエローエンジンサイン点灯。その後消灯せず。
X-Gaugeで故障内容を表示「P0300」「P0301」と出ました。
「パワートレーンNo1シリンダー、No2シリンダーミスファイヤー」との事。
故障メモリーをクリアし、ひとまずプラグ確認。 数年前インストールのデジタルスピードで元気に走っていたので
まったくプラグを点検していませんでした。
右上からNo1の上側~左下がNo3の下側です。
No1上側プラグのガイシ部に見事にリーク跡が焼きついて取れません。
6本ともきれいなキツネ色でコンピューターチューニングのデータが確かなのが確認できます。
NDイリジウムプラグと永井電子ブルーポイントイリジウム用プラグコードを取り付け。
今まで同様に「元気」を取り戻しました。
Popular Entries
最新の画像[もっと見る]
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
SMART BRABUS 451 オイルメンテナンス 1ヶ月前
-
VW JETTA5車検のお手伝い。しかし。。。。。。。。。。。 1ヶ月前
-
VW JETTA5車検のお手伝い。しかし。。。。。。。。。。。 1ヶ月前
-
黒猫さん!!!なぜ?? どうした。 1ヶ月前