★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

9N POLO + Harrison e-server & ストラットタワーバー

2008-08-30 16:35:26 | VW全般
9N POLOへHarrison e-server、前後ストラットタワーバー、スプリントブースター取付。そして、前後ワイパーブレード交換です。
Harrison e-serverはもはや言うまでもなく、人気商品ですね。久々?のヒット商品といったところでしょうか??
そして、先日新入荷した、MOTOR FIELD社からリリースされた9N POLO用ストラットタワーバーのお取り付けです。フロントは無加工ポン付けで装着可能です。少しは涼しくなってきたので、DIYでストラットタワーバーの取付なんて如何ですか?リヤは内装のカーペットへ穴あけが必要ですが、ボディには無加工で装着可能です。取付には少し「コツ」が必要ですが…後日のインプレッションが楽しみですね。
スプリントブースターもお取り付けさせて頂きました。リニアなレスポンスを体感して頂けるでしょうか?

最後に純正部品ですが、前後ワイパーブレードの交換です。経年劣化でワイパーもボロボロでした。特にリヤは酷かったです。
最近は、突然大雨なんてケースが増えてますから、突然の雨にも対応出来るようワイパーブレードのコンディションはチェックしておきたいですね。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3BG PASSAT V6 4MOTION + BIL... | TOP | COX C18T + BMCリプレスメント »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インプレッション (polo1250)
2008-09-02 17:48:55
まだ装着して日が浅いのですがインプレッションします。

走り始めて気ずいた事は、車体が軽くなったみたいな加速です。コーナーの出口で いつももたついていたのが数ミリ踏むとグ グ グ!と間髪入れずに加速します。アクセルをやや深く踏むと一気に5500ぐらいまで回ります。スプリントブースターを取り付けるにあたって微妙なアクセルワークが必要と説明をうけましたけど前より使いやすくなりました燃費は、まだ判りません。
Harrison e-server、前後ストラットタワーバー、スプリントブースターを一気に装着したものですから今まで装着歴より激変でした。笑

次回は、ブレーキキャリパー塗装とペダル フットレストとピレリP6の装着よろしくお願いします


返信する
激変ですかっ! (ネバラン)
2008-09-03 00:13:21
POLO1250様、インプレありがとうございます。激変ですかっ!ポロ自体、小ぶりな、おとなしい感じの車ですが、やはり厳選パーツを選んでいただいた結果かなと思います。ストラットバーフロントのみ簡単に取りつけできましたが、その他は時間がかかりました。いや、かけました。e-serverの配線もアースコードをいかに確実に電位差をなくすか!が最も大切なんです。これ!体感度合い貢献1番。次回モディファイパーツはすでにスタバってます。ご来店お待ちいたしております。「こんなにクルマって変わるのか」ありがとうございます。
返信する
9NポロへのHSB取付 (ポロっち)
2010-11-11 22:40:49
9Nポロにスプリントブースター取付をと考えて試しにアクセルペダルを外しコネクターを外したのですが、メインハーネスが邪魔でなかなかコネクターが収まりませんでした。このような状態でスプリントブースター取付は可能なのでしょうか?また、ビートルのようにリレー付近への取付になるのでしょうか?教えていただけると幸いです。
返信する

Recent Entries | VW全般