★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

GOLF4 + Harrison e-serer

2008-08-12 14:56:23 | 汎用
GOLF4 へ Harrison e-serverのお取り付け。巷で話題?のコンデンサー(キャパシター)とアーシングの効果は如何に?後日のインプレッションが楽しみです。

さて、明日13日~17日まで誠に勝手ながら、夏季休暇を頂きます。18日 月曜日から通常通り営業致します。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Forge 製品入荷しました | TOP | 本日から通常営業です。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20V Golf4)
2008-08-19 21:43:05
インプレッションです
①街乗りでトルクアップ、高速で6,500まで回ってからシフトアップ(4速AT)②速さやレスポンスはともかく、6,500まで「きっちり回った」③アイドリングは私の場合は100回転上昇しバタバタ、走り出せば1,800からトルクアップ・走り出しからはシフトアップせず3速維持する傾向、また坂道でも4速維持④環境汚染対策は不明⑤バッテリーへの負担軽減は期待してます⑥オーディオへの効果あり(特に低音)
燃費は200㌔前後走って、、、
①デジタルスピード追加⇒100㌔/ 6.8㍑
②UFS追加      ⇒ 100㌔/ 7.5㍑
③e-server追加    ⇒100㌔/ 7.0㍑

全体的には、体感あり、燃費改善あり、
1,800ccのの車にはドーピングした様な感じで、
e-serverの効果に20V Golf4が慣れていないといった感じです
今後アイドリングやATが学習して慣れてほしいと思います
個人的な感想ですが取り急ぎご連絡でした、、、(^^)/
返信する
インプレッション有難う御座います。 (ねばらん)
2008-08-20 10:57:48
20V Golf4様 大変参考になるインプレッション有難う御座います。
具体的な変化や燃費の経緯などは、検討中の方にも大変参考になる情報ですね。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (20V Golf4)
2008-08-30 08:06:19
その後です、、、
取り付け当初はエンジン始動から1,200回転を維持。5分後に900回転で落ち着きでした。現在では学習成果もでているのか始動後1,200あたりでばたついているものの以前より安定。アイドリングの時間も設置前と同じの3分に戻り、3分後の回転数も800に落ち着いてきました。
シフトアップについても確実に学習は進んでいる感じで、もう少し落ち着きましたら、ご連絡しようと思います。
返信する
その後… (ねばらん)
2008-08-30 16:38:56
20V GOLF4様 その後のインプレッション有難う御座います。懸案だったアイドリングも落ち着いてきたようで、何よりです。
また近くを通るときは、コーヒーでも飲みにいらして下さいね。
返信する

Recent Entries | 汎用