
本日はDigital Speed Day。
三台のお車を作業させて頂いている真っ最中です。
その内の一台がMini Cooper S。
スーパーチャージャーなのでターボチャージャー車の様には簡単に大幅馬力アップができません。
そこでスーパーチャージャープーリーをより小径なものにセットで交換するメニューとなっています。
Miniはご存知のようにガバっとボンネットが低いところから開くので、目的のプーリーは見えています。 しかし交換はエンジンをよっこらしょと持ち上げての作業。
当店メカのHと社長がペアでやっても結構時間がかかりました。
これでも専用工具を使いまくりですから、一般ユーザーの方には交換は難しいでしょうねぇ。
このMini Cooper S、既に相当オーナーの方の手が入っているようですから、プーリー交換とコンピューターチューニング併せてさらにパワフルになっていることでしょう。
三台のお車を作業させて頂いている真っ最中です。

その内の一台がMini Cooper S。
スーパーチャージャーなのでターボチャージャー車の様には簡単に大幅馬力アップができません。
そこでスーパーチャージャープーリーをより小径なものにセットで交換するメニューとなっています。
Miniはご存知のようにガバっとボンネットが低いところから開くので、目的のプーリーは見えています。 しかし交換はエンジンをよっこらしょと持ち上げての作業。
当店メカのHと社長がペアでやっても結構時間がかかりました。
これでも専用工具を使いまくりですから、一般ユーザーの方には交換は難しいでしょうねぇ。
このMini Cooper S、既に相当オーナーの方の手が入っているようですから、プーリー交換とコンピューターチューニング併せてさらにパワフルになっていることでしょう。

