エンジン不調で入庫のGOLF4 プラグを点検しようとコイルを外すと
オイルでぐっしょり。 カムカバーのパッキンからプラグホールへのオイル侵入が
全気筒で、特に#2はほとんどプラグ全部が水没状態でした。
もちろんカムカバーガスケット交換、コイルとプラグの清掃しました。
オイル交換も実施。オイルはMOTUL300V CHRONO 10W40です。
考えれる原因を追究すべくスロットル清掃も実施しました。
もちろんガスケットも同時交換です。
溶けて断線しそうだった、ターボ上の配線を熱から守るために遮熱シートでカバー
試走して、エンジン不調の症状が出なかったので本日納車となりました。
連休は安心して乗っていただけます。
Popular Entries
最新の画像[もっと見る]
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
VW JETTA5 車検のお手伝い 続編。 1ヶ月前
-
SMART BRABUS 451 オイルメンテナンス 1ヶ月前
-
VW JETTA5車検のお手伝い。しかし。。。。。。。。。。。 1ヶ月前
-
VW JETTA5車検のお手伝い。しかし。。。。。。。。。。。 1ヶ月前
-
黒猫さん!!!なぜ?? どうした。 1ヶ月前