GOLF4 GLiのお客様より「始動時回転上げないで下り坂
を下っていくと静かなままエンストします」、「あとアクセル
ペダルが引っかかる時があります。すべりが悪いというか
なんかひっかかってスムーズじゃないって感じです」
となんとかしてとリクエスト。
疑わしい箇所は既にディーラーにて交換済みでしたから、
とりあえずスロットルボディの清掃をしましょう。
清掃の為にスロットルボディを外していると…
アクセルワイヤーがボロボロです。これでは確かに『アクセル
の引っかかり』もあるでしょう。こんな事もあるのですね。
3BG PASSAT V6 4MOTIONの足回りリフレッシュです。
ショックアブソーバーはBILSTEIN、スプリングはVOGTLAND、
フロントアームリペアキットはMEYLEです。
前後アッパーマウントも同時交換です。
BILSTEIN+VOGTLANDの組み合わせで約35mmダウン。
シッカリとした乗り心地になりました。
また、距離を走ると気になるブッシュのヘタリや、ボールジョイント
のガタ。MEYLEのリペアアームキットでリフレッシュ。
ピンポイントでHD(ヘビーデューティ)使用に変更されており、
信頼性もUPですね。交換後はしっとり、シッカリとした乗り心地が
甦ります。
岐阜県よりお越しのSMART 450のお客様。
遠路遥々、有難う御座います。
PLASMA BOOSTER、永井電子プラグコード、Forge DVバルブ、
X-Gaugeのお取り付け。そして、Ate ブルーレーシングのブレーキ
フルード交換です。
早速「レスポンスが全然違う」とのインプレッションを頂きました。
またのご来店お待ちしております。
GOLF5 GTIにECSクランクプーリーのお取り付け。
こちらの車両は、REVO、DSG Nur Spec、MILLTEKフルエキゾースト
、SAMCOターボホース、OHLINS、TAROXほかかなりハードに手が
入っております。
そして今回はECS 軽量クランクプーリーのお取り付けとなります。
純正に比べ明らかに軽く、少し小径となっておりレスポンスアップが
期待できますね。
Digital Speed、KONI FSD、TAROXと走る、曲がる、止まるが
バランス良くまとまっているGOLF4のウインドレギュレーター
の交換です。
「右後ろの窓を閉めた時に『バキッ』ってなったから、治して」
とのお客様のリクエスト。
異音がしてから窓の開け閉めはしてなかったようです。試しに
スイッチ操作してみると窓は下りませんでした。
レギュレーターを交換して直りましたよ。
同時作業でSpoona「スプーナ」のお取り付け。燃焼を促進させます。
果たして効果は体感して頂けるでしょうか?
SMART 451のマフラー交換です。こちらの車両は以前に
Digital Speedエンジンプログラムをインストール済みでした。
Digitsl Speedでのトルクアップ、燃費の改善を体感して頂いて
おります。
今回はパンロープ様扱いのRagazzonマフラー+S-mannリヤ
エプロンのお取り付け。かなり雰囲気が変わりますね。
GOLF4 GTI にCOXボディダンパー取付、ATF交換です。
COXボディダンパーは、GOLF5系はほぼ加工無しで取付出来ますが、
GOLF4 はフロントの取り付けにレーンホースに穴あけ加工が4箇所ほど
必要です。取付は大変ですが、効果は体感して頂けることでしょう。
そして、NeverLand名物?ATFの人工透析にて交換です。
トルクコンバーターやバルブボディに残った古いATFを新油で押し流します。
もちろん、ストレーナーも交換して限りなく新油に交換しましたよ。
なお、GOLF4の場合2002年以降のATは人工透析のATF交換は出来ず、
通常のATF交換となります。
Audi TT(8N) 1.8TQの車検受けです。まずは検査前に
ターボホース、DVバルブ、プラグ、油脂系の交換です。
週明けには検査に行けるように準備です。
お盆前までにお返し出来るように頑張ります。
少し遅れましたが、VW GOLF5 & 6、Sirocco用グランツーリスモキット
が限定300セットで発売予定です。
仕様は4ポッドキャリパー、Galfer製ブレーキパッド、323mm1ピースローター
、フロントブレーキホース、フィッティングキットです。
キャリパーカラーはレッドのみです。
GOLF5 GTIの17インチ純正ホイールも装着OKです。冬場のスタッドレス
装着も安心ですね。
当店販売枠も少量ですが残りが御座います。お問い合わせ下さい。
価格 \186,900-(税込)
Audi A4(8D)のドライブシャフトブーツ交換です。
運転席側アウターが破れておりました。破れているところだけ
でも良いのですが、予防整備で助手席側アウターも交換しました。
インナーは未交換ですが、これでしばらく安心ですね。
車検受けでお預かりのGOLF5 R32。
入荷が遅れていた燃料フィルターの交換です。
予防整備での交換でしたが、取り外したフィルターはあまり
汚れていませんでした。ガソリンの質が良くなっているので
しょう。
本日は定休日ですが、Digital Speed DAYです。
今回はAudi S4(8E)、VW PASSAT R36、GOLF5 R32、GOLF4 1.6、
、M.Benz W221 S350の5台です。有難う御座います。
また、R32は車検受けと同時に、S4はATF交換も作業させて頂きました。
R32はプレミアムパッケージのインストールですから、DSG Nur Specとの
相乗効果で激変しますね。
最近人気のDSGパドルレバーですが、標準のスイッチレバー
の上から貼り付けが殆どですが、OSIR製は純正スイッチレバー
と交換してのお取り付けとなります。
が、GOLF5用やAudi TT用はあるのにA3用は未対応でした。
今回待望のA3用が発売となりました。
アルミ製の高い質感のシフトパドル。装着が楽しみです。
価格 \12,000-(税込)
GOLF5 R32 にNEUSPEED ステンレスブレーキホースのお取り付け。
こちらの車両は車検受けでお預かりさせて頂いている車両です。
本日検査が終わりブレーキホースの交換となりました。
ブレーキフルードはAteブルーレーシングをチョイスしました。
ステンレスホースとブルーレーシングの相乗効果でシッカリとした
ブレーキタッチを体感して頂けるでしょう。
そして、明日のDigital Speed DAYにはR32プレミアムパッケージの
インストールをして完成です。