足周りのご相談でご来店のGOLF5 GTIのお客様
すでにREVOでチューンされているエンジンですが、
ブース圧のかかり方に疑問が。 急遽FOGE DVバルブ交換です。
ノーマルエンジンでも安定したブースト圧と切れの良さでトルクアップしますが
チューニングエンジンでは更に違いは大きいです。
大量生産の樹脂ボディー、ゴムダイヤフラム式とアルミ削りだしボディー、
アルミピストン式の差は大きいです。
チューニングされている方、ノーマルエンジンで充分とお考えの方も、是非お試し下さい。
COXとOHLINSのコラボ? SS3の取り付けです。
車高は固定ですが、ダンパー減衰力は20段調整式です。
ジャッキアップしなくても、手を突っ込んで何とか調整できそうです。
セッティングも楽しめてよいですね。
お引取りの際、早速、セッティングされました。
オイルもご注文いただきました。
オイルは、レスポンス重視のMOTUL 5W30です。
オイルフィルターも同時交換です。
体感出来る点火系チューンのプラズマダイレクト取り付けです。
キャンペーン中なので、プラグ無料交換ですが・・・
V6 なんです。 しかもツインプラグでした。
プラグが12本!! 外したプラグと、入れ替えるイリジウムプラグとで
24本のプラグの山になってました。
ついでに
早速、キャンペーンのマイクロロン ハイブリッド注入です。
平日のオイル交換20%OFFもご利用いいただきました。
オイルはMOTUL 300V 10W40です。
もちろんキャンペーンのオイルフィルター無料で同時交換です。
更についでに、キャンペーン残りわずかになってきました
マイクロロン エアコンフィックス注入しました。
エンジントルクアップ要素いっぱいです。
必や体感していただけることでしょう。
LED付なので、そればっかり目立ちますが、LED無しでも
防眩ブルーミラーとしてしっかり優秀なんです。
しかも純正よりワイドで死角の少ないミラーです。
ミラーヒーターももちろんしっかり付いています。
ちなみにLEDが光っていないときは
で、LEDが付いているとはまったくわかりません。
巷で車高調「シャコチョウ」と呼ばれてますが本日、
お客様のリクエストでスプリングのみ直巻スプリングに変更です。
お客様のリクエストメーカーは
「HYPERCOILS](ハイパコ)。
発注前に各データ採寸、重量その他、モロモロで計算結果
リア用の確答品が見当たりません。 第二候補で
「Eibach」(アイバッハ)を選択です。
HYPCOのヘルパースプリングを見て感激しました。
「有効ストロークの確保」 ヘルパーが全てを語ってます。
週末のインプレが楽しみです。