アルミロアーアーム、ウレタンブッシュのグリスアップです。右はスッとボルトが抜けますが、左はミッションを持ち上げるか?メンバーを下げるか?アライメントの事を考えると、ミッションを上げます。マウント抜いてストロークを稼ぎます。案の定カラカラ状態からしっくりグリス充満です。2年毎?のグリスアップ少々大変かも。
同時にBS POTENZA RE11S TYPE RX,真剣勝負です?。
本日無事UP。作業御依頼ありがとうございます。
アルミロアーアーム、ウレタンブッシュのグリスアップです。右はスッとボルトが抜けますが、左はミッションを持ち上げるか?メンバーを下げるか?アライメントの事を考えると、ミッションを上げます。マウント抜いてストロークを稼ぎます。案の定カラカラ状態からしっくりグリス充満です。2年毎?のグリスアップ少々大変かも。
同時にBS POTENZA RE11S TYPE RX,真剣勝負です?。
本日無事UP。作業御依頼ありがとうございます。
エンジンルーム右にCPUは座ってます。基板上からのデーター読み書きです。専用の機材が必要で、デジタルスピードのスタッフ持参での作業となります。
無事インストール終了、テストラン。510→590PS +80PS 650→750Nm +100Nmの世界が始まります。エンジンミッションがホイルベース中央にレイアウトされている恩恵で、実にレーシングカー。作業御依頼ありがとうございます。
最近には無い,シャープなボディーデザイン。美しいですネ。ピレリーP1チンチュラートのセットアップ。作業御依頼ありがとうございます。
ピカピカの新車です。240PSになったそうで、早くも本国でチャンとラインナップしてくれてます。この車のデーター読み書きは、CPUを取外し、基板の回路に針の先を落として、言葉になりません。とてもアクロバテックな方法で、データーの読み書きをススメます。+26PS +70Nmの入魂、無事エンジン始動。試運転でフィニッシュ。楽しいクルマになりました。作業御依頼ありがとうございます。
ピレリーP1チンチュラート195-55-15なんですが届きません。
タイヤ交換なんですが、バランスウェイト貼るのに、あまりに汚れているのでイレギュラーですが、クリーニングです。いつ届くのでしょうか?
Porsche Panamera Turbo S 4.8のデジタルスピードインストールです。今回初の試みで、故障診断カプラーからのデーターの読み書きに挑みます。
550→595PS +45PS 750→830Nm +80Nm 無事故障診断カプラーからインストール出来まました。瞬間移動の世界、ありがとうございます。
交換すると普通なんですが、外した配線カプラーに疑似抵抗を入れて、エラーが入らない様、通称キャンセラーを配線仕舞い致します。フロントはワイパーを外し、その下のカバーを外しての作業です。コノキャンセラー、なんと6R専用で、日本国内未確認、未設定!!。ドイツ本国からの手配でクリアー。なんでも初オーダー、初入荷との事。しかしこのマイクロカプラー移植は専用工具が無いと出来ません。なんとかクリアー、ケッコウ壁が立ちはだかります。序でに、サウンドアクチュエーター?スピーカーを取っ払います。なんでもエンジン音を増幅?するとかで、VWは何?考えてるのでしょうか?。しかしどこに有るか判りません。矢印M6ボルト2本で止まってます。
無事、アライメント、LEDヘッドライト光軸など点検調整で、試運転。良い仕上がりになりました。車高はフロント15mm,リアー25mmダウンです。追加で、アイドリングストップのキャンセルもセット。今晩のお渡しが、楽しみです。作業御依頼ありがとうございます。
VW POLO/GTI/6CにBILSTEIN BTSの組み込みです。電気仕掛けの「スポーツセレクト」が組み込まれており、コレを、取っ払います。画像はフロントトップ部です。通常の組み付けと同じですので問題なく、交換可能です。
しかしリアーのトップはばらせませんでした。ギブアップです。シャフトは9mmヘックス、ナットは18mmのエクストラディープソケットでないとかかりません。しかもクロゥーでないと。参りました。急遽アパーマウント、バンプラバーの移植をあきらめ、代替えパーツ手配でクリアー明日に続きます。
好調維持の基本は、エンジンオイルの定期交換です。3~4000Km毎にがオススメです。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業御依頼ありがとうございます。
GOLF5 WAGON GTです。MOTUL 300V 5W-40、の定期交換は好調維持の秘訣ですね。作業御依頼ありがとうございます。
続きは、GOLF6/Rです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。毎々定期交換、ありがとうございます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは止めれませんネ。作業御依頼ありがとうございます。
そしてAUDI TT/8J 2,0TFSI です。MOTUL300V 5W-40です。
リフトアップ序でにチラ見すると、リアーにはウルトラレーシングのレーンフォースバーが....
追加でエアークリーナーの交換です。エアークリーナーと言えば「BMC」でしょう。純正アクセサリーのK&N?を次回までにクリーニングしておきますネ。しかし取り外し時のクリナーケースのグロメットの固い事。ケースを割らずにクリアーしましたが....次回作業のために、樹脂スタッド4本のカエリを加工しておきました。作業御依頼ありがとうございます。
ピレリー P1 チンチュラート ベルディーです。前145/後175ですが、ラウンドショルダーのフォルムは、やはりしっくりきますネ。リフトアップ序でに、エンジンオイルnutec NC50/51ブレンドの交換。そしてタービン付近をチラ見、定番のコントロールバルブへのホースが裂けてます。
序でにホース交換時に取外すインダクションパイプも、G-PLUS社製に交換。コノホース同時交換でさどかし「ビックリポン」の加速が蘇る事でしょう。未だ続く序で作業が、ミラー3点交換。
当店では、重ね貼りは行わず、全てベースに直貼りです。重ね張りよりはルックスが自然ですネ。広角率の同じメーカーですので、後方死角が少なくなり安全に貢献ですね。作業御依頼ありがとうございます。
クーラントの漏れた跡が.......。コノ車のウォーターポンプ交換は、ヘッドライト、フロントバンパー、脱着、ラジエター廻りを前方へ移動。でようやくエンジン前廻りの作業に入れます。午前中からの作業ですので、ベッタリ作業場で奔走しておりましたので画像は有りません。残り作業没頭中。後日に続きます。
重なる時は,重なるもので又、451です。NAなんですが、前回のオイル交換からNUTEC NC5O/51の5W-40で気に入っていただきました。うたい文句の静かでスムーズを十分体感していただきました。作業御依頼ありがとうございます。
遠路他府県からのご来店です、以前にBILSTEIN,DIGITAL SPEED,FORGEインダクションホースなどなど、体感していただいてますターボです。今日はエンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5w-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、楽しいですネ。作業御依頼ありがとうございます。
al Speed
63000Km走行のNAです。先日,当店オリジナル、ノンダスト、イエローパッドの作業ご予約を頂き,本日作業です。パッドもですが、ローターも限界近しで、序でなので同時交換となりました。コレでホイルの汚れからも解放され、雨天時のブレーキングも安心ですネ、作業御依頼、有リがというございます。