先日、オイルクーラーウォーターホースからのLLC洩れで、本日ホース交換と同時にLLC交換です。エアー抜きはウォーターパイプ中央と、ヒーターホースの『穴』からほぼパーフェクトにAUDIが考慮しています。実に素晴らしい。作業御依頼ありがとうございます。
名車R32です。メンテナンスの行き届いた車両です。本日はフロント及び、リアーデフオイルの交換です。まずフロント。ドレンは2カ所でミッションとトランスファーです。注入口はミッション側です。ノンスリップデフを組み込み済との事ですのでMOTUL ,LSD,TYPE2を注入。試運転後再度不足分を、注入。トランスファーのドレンにのみマグネットがセットされておりますが金属粉がモッコリでした。
そしてリアーデフです。油脂類をキッチリ交換時期に交換する事。大切な事です。
そしてLLCの交換です。ヒーターホース、ロアーホース、電動ポンプ直下ホースをはずしてクリーンに。真新しいフックスG12プラスを注入です。既に150000km走行でオーバーヒート未体験!!。ウォーターポンプ未交換!!。素晴らしい。作業御依頼ありがとうございます。
本日も定休日ですが、ハイドロサスペンションから、コイルスプリングへの変更です。手狭な作業スペースですので、せめてタイヤを付けて転がる様。火入れ間近。
新入荷のsuper proアジャスタブルスタビリンクの組み込みです。
車高が変化する事でスタビライザーの作動角を適正に
80000kmです。すこぶる元気です。定期交換でモチュール300v 5w-30。bmcのクリーニングです。さらに
標準熱価では「真っ白」なので1番上げってとのリクエストです。作業ご依頼ありがとうございます。
先月、ビルシュタイン、テレビフリーなど取り付けいたしましたが、訳あって標準戻し作業です。作業ご依頼ありがとうございます。
ご近所のMGFおじさん、今日はコツコツエキゾースト廻りを純白の耐熱材で化粧中。凄く良く回るエンジンに見えます。ハイ。明日に続きます。
ピレリーP1チンチュラート205/55-16です。新しいタイヤのプリプリ感を御体感ください。作業御依頼ありがとうございます。
オールロードです。エンジンルーム内に錆が点在しております。毎年スキーに活躍のこの車、凍結防止剤かとおもいます。なぜか足回りは錆びてません。エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業御依頼ありがとうございます。
朝一番の作業は、毎々定期交換していただいてます、マニアルミッション車です。前回エレメント交換済みですので、今回は流用ですすめます。しかし汚れたオイルが溜まってますフィルターケースにドレンが有りますのでオイルのみ抜きます。90000Kmオーバーですがオイル消費が気になり始めております。ブリザー関連で次回要チェックですね。作業御依頼、ありがとうございます。
カムカバー、肝のVVCもクリアー、オイルパンもフィニッシュ。縦は終わりました。
錆一色のフライホイルでしたが、サンポール?に数時間付けておくと、素地の鉄が蘇りました。弱アルカリ洗剤で中和の意味で軽く洗い、水洗い。新品フライホイルに。
明日は両横補器部品に挑みます。乞うご期待。
S6を更にトルクフル、パワフルに。レッドボディからブラックに変わりました。
BMCエアークリーナーのメンテでお預かり。その間標準クリーナーでっと。作業御依頼ありがとうございます。
オイルクーラーのホースからのクーラント洩れです。パーツ入荷次第の交換で。
160000km走行です。オイル消費が気になりますのでNUTEC NC50 10W-50です。作業御依頼ありがとうございます。