NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。
冬タイヤから夏タイヤへの交換をさせていただきました。作業ご依頼ありがとうございます。
NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。
冬タイヤから夏タイヤへの交換をさせていただきました。作業ご依頼ありがとうございます。
先日GOLF5 GTIのマニアルミッションのオイル交換依頼でしたが、コノレンチが無く作業出来ませんでした。今朝はその再作業です。ドレンボルト用レンチです。16mmトリプルスクェアーと言うのだそうです。お客様には再度のご来店、申し訳ございませんでした。
エンジンオイル、エレメント交換のリクエストです。エレメントの位置が判りませんでした。ブレーキマスターの下。レベルゲージの奥。排気量のわりに6Lものオイル量でした。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
オイル交換時にチラ見。標準でのオレンジ色のホースが、「ただ者ではないぞ」と申しております。
リクエストはMOTUL300V 10W-40とVALTA AGMバッテリー交換、そしてマイクロロン/ハイブリッドのテフロンオイルコーテイングです。
ガソリンにも注入。当店はマイクロロン最高峰XAに限りなく近い「ハイブリッド」をオススメしております、
エンジン始動中にレベルゲージーから注入。水温、油温は80°以上で。必ずオイルフィルター交換後に。ただただ、良く振ってから注入。その後エンジンは30分以上停止させない。今日は高負荷。高回転は控える。残りのマイクロロンは次回ガソリン満タン時にガソリンに注入。等々それなりな儀式があり、無事作業終了。遠路遥々他府県から、作業ご依頼ありがとうございます。
3月は、車検のお手伝いが多いのです。4年目のバッテリー交換です。信頼のVALTA AGMです。
114000Km走行です。カーボンがこびりついております。
クリーナーでしっかりカーボンが落ちました。少しアクセルを踏んだ時の走行フィーリングは、変わると思います。ブレーキフリュード、LLC、交換でコレからの2年は元気で走ってくれる事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
しばしセルモーターが「カッチ」音でエンジン始動出来ず、当店でお預かり中は、当初全く正常、元気にセルモーターが回ります。念のためバッテリーテスターで確認。「要交換」となりましたのでVALTA AGMに交換。しつこく始動テストを繰り返すと「カッチ」音でエンジン始動出来ず現象が出ました。3〜4回繰り返すと最終セルは回ります。セルモータースイッチ端子に直接12Vで確認すると「セル不良」となり交換です。セルモーター固定ボルトは4本、下側2本は目視確認出来ます。上2本は目視出来ません。鏡で見て初めて確認出来ました。鏡が入るスペース確保のためその他諸々取り外し。このボルト見つけ出すのに時間がかかりました。
ぎっしり詰まったエンジンルームでの初作業で時間がかかりました。コレで元気にセルモーターがまわってくれます。作業ご依頼ありがとうございます。
エアークリーナー交換です。かなり汚れております。
170000Kmで初のカーボン除去でしょう。ここまでビッシリこびりついているのは初めてです。溶剤でもナカナカ落ちてくれません。
手強かったです。恐る恐るインテークマニフォールドを覗くと
排気カーボンで真っ黒な洞窟状態です。右上パイプはEGR
ブリザー樹脂パイプがポッキリ折れております。エアー吸い込みでのエンジン不調かと思いきや、3番イグニッションコイルパンクでした。チャンチャン。明日に続きます。
トランク中央スペアータイヤ下に座ってます。ウーファー、ジャッキ、が収納上手に収まってます。30Kgは少々重いです。当然AGMでデーラー様よりは御求めやすい価格な様ですハイ。作業ご依頼ありがとうございます。
A4/8Kで純正ホイルですと少々ホイルが中に....ソコでスペーサー前10mm,後ろ15mmをセット、車検クリアーで安心のサイズです。後ろ姿がすっかりかわりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
左ワイパー前に座ってます。樹脂カバーを外しての交換です。このカバー、ムズかしぃーです。フロントウインドウに水切りレールがあるのですが、全く結合出来ません。あきらめます。次はセルモーター交換です。明日に続きます。
BMCのエアークリーナーのクリーニングです。
午前中入庫で、夕方アップですので、温風のお世話に
NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で7Lです。静かでスムーズなエンジンフィーリングは止められません。
VARTA AGM H15 バッテリーの4年目の交換です。トランク右下にしっかり座ってます。30Kgは腰痛持ちのオッサンショップには危険です。
定期メンテナンスで消耗部品などの交換で、好調維持。作業ご依頼ありがとうございます。