久しぶりに乗ると、エアコン効かず、ひとまずガスチャージ。まずますでしょうか?次回ガス漏れチェックか?作業ご依頼、ありがとうございます。
真面目にクーラントの交換です。
ブレーキフリュードも PAGID DOT5,1 に交換です。
真面目にプラグ点検 良好。
エアークリナーも 良好。まずは24ヶ月点検作業を済ませ、週明けの車検適合に挑みます。今日はここまで
右リアークォーターウィンドー取り外した画です。防水スポンジも23年の劣化で ルーフプレスの継ぎ目の段差には勝てず、雨水が車内に。左右とも漏れてます。
かろうじて左シート下のエレクトロキャリアーは、無事でした。換気用カーペットに変更。
この車高です。初代リーフスプリングがヘタリ、走行フィーリングは最悪。バンプラバーに常時乗って、走ってます。
しかし 無事、陸運事務所公認、車検適合と相成りました。作業ご依頼、ありがとうございます。
ピカピカの新車です。
ECUのカプラーからのデーター読み書きで進めます。
パワーは165PSが+35PSで200PSに、トルクは230Nmが+70Nmで300Nmへと数時間で変化いたしました。結果、標準の695 Competizione 180PS 250Nm を凌いでしまいました。作業ご依頼、ありがとうございます。
クラッチアクチュエーターロッド先端のグリスアップ、取り付け位置調整。
ミッション クラッチの学習。
真面目に ブレーキフリュードの交換。何年前のでしょうか?この汚れ?、知らんけど。
同じくエアークリナーも交換。
埃一色のエンジンルーム。何年前の埃でしょうか?
ネジ山が少しですが痛んでます。 素手ではホイルボルトが回りません。仕方ありませんネ。
プラグも要交換です。今日はここまで 明日に続く。
初めてのご来店です。半年前に亡くなられたお母様の愛車だそうです。名義変更を済ませましたが、当初からの修理工場で、車検を見積ると!!驚愕。ウインドウォシャーが作動せず、フロントカウル脱着、などなど セカンドオピニオンです。しかし、2年前の車検で、よくぞこんなに曇ったレンズで光量を合格できたのでしょうか?知らんけど
ダイソーの100円溶剤をかけますと、茶色の液体が.....
23年間?外気導入フィルター無しでしたネ。信頼のMANNを、縦溝に合わせセット。カウル外しの間に、ドアーヒンジ増し締め、グリスアップ、エアコンドレンホース清掃、ステアリングクロスジョイントグリスアップ、
エアコンエバポフィーンのフェルトの様なゴミを清掃。明日に続く
毎々のご用命いただきありがとうございます。エレメント交換は次回ですが、ドレンがありますので廃油。
NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40です。
静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼、ありがとうございます。