さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

TBS『音楽の日』、放送決定☆中居&安住司会で7/16(土)14:00~7/17(日)5:00

2016年06月20日 07時23分20秒 | 中居正広

やった~ 嬉しいな 「音楽の日」放送決定~


コチラ  音楽の日


~引用~
「 今年もやります!
TBSが贈る大型音楽プロジェクト番組 『音楽の日』 〜7月16日(土)午後2時から 翌朝5時までの生放送〜


司会はもちろん6年連続のコンビとなる中居正広(SMAP)と安住紳一郎TBSアナウンサー
TBS音楽番組の看板である最強コンビが今年も長時間に渡って日本全国のお茶の間に「音楽・歌の力」をお届け!


TBSで2011年から始まった大型プロジェクト番組『音楽の日』。
今年は7月16日(土)午後2時から翌朝5時までの間で、計12時間の生放送を行う事が決定した。
(地域によって放送時間が異なります。)

2011年3月に発生した東日本大震災を受けて、「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトでスタートした『音楽の日』。


6回目を迎える今回もジャンル、世代を超えた日本を代表する多くのトップアーティストが集結!
『音楽の日』オリジナルの一夜限定ユニットや、TV初パフォーマンスのアーティストなど様々な豪華アーティストも出演予定!


さらに熊本と東北3県を繋ぐ中継メドレーなど、今年も日本全国を繋げる「音楽・歌の力」をお届けします!

司会を務めるのは6年連続となるSMAP・中居正広とTBSアナウンサー・安住紳一郎。

中居正広は、1996年スタートの『うたばん』をはじめ、約20年にわたり多くの音楽番組で司会を担当。

アーティストとしての目線はもちろん、司会者としてもアーティストの個性、楽曲の魅力を引き出す話術で、音楽番組のMCとしての地位を確立した。

現在は毎週月曜深夜0時10分から好評放送中の『Momm!!』でMCを務め、アーティストの素晴らしさを伝える進行を見せている。


中居とタッグを組む安住紳一郎は、今や日本を代表する男性アナウンサーのひとり。
様々なジャンルの番組で司会を担当する安住アナは、もちろんTBS音楽番組の「顔」としても知られている。

年末恒例の『輝く!日本レコード大賞』では2001年から11年連続で司会補佐を務め、2012年からは4年連続で総合司会を担当、さらに、『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』でも司会として、多くの名曲、有名アーティストのナビゲーター役を務めている。


そんなTBS音楽番組の「最強」MCコンビが、今年も『音楽の日』を盛り上げます!!

 

【中居正広・コメント】
東日本大震災をうけて始まった『音楽の日』も今回で6回目を迎えます。
音楽の力・歌の力というのは計り知れない大きなエネルギー、力を持っているような気がします。

今回は4月に熊本で地震が発生し、また改めて「できる事」は何かということを考えさせられることがあります。
まだ元の生活に戻れてない方々もいらっしゃることも伺っております。
少しでも東日本が、熊本が、そして日本が音楽・歌の力で少しでも元気になって頂ければと思います。

今回のテーマは『繋ぐ』です。
気持ちを繋ぐこと、手を繋ぐこと、繋ぐものは多々あると思いますが、目に見えない繋ぎも意識しながら進行させて頂き、来てくださるアーティストの皆さまが歌いやすい環境づくりに務めたいと思います。


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2016/6/20 『ベビスマ』草なぎ剛・限界クイズから未公開トーク☆ほのぼの(^m^)しんつよ~

2016年06月20日 05時52分55秒 | SMAP

今週の 『ベビスマ』は~

草なぎ剛 限界クイズから 未公開ト~ク第2弾

 

出川 「VTRとしても、100点満点のVTRですよ」

剛 「良かった」

出川 「チャンネルかえれないんだもん、その間。」

出川さん的ノリにも にこにこ剛

陣内 「今、かえられたわ チャンネル」

出川 「今は・・かわったかもしれないけど、あの瞬間(VTR)はかえられないくらいね・・」

出川 「それが、草なぎ剛という男ですよ」

剛 「バラけたしね、答えが。」

出川 「ば、バラけたしね・・」

剛 「うん」にこっ

すると

出川 「おいおいおい、お前たち」

陣内 「そんなに言われんの?」

解答者はみんな え~って表情。

出川 「あん ぽん たん!」

出川 「とん ちん かん!」

指原 「そんなクイズいやですよ」

出川 「いやいや、これはクイズ番組ですけども・・」

「草なぎ剛くんの人柄のクイズですからね。」

指原 「司会者の方がそういう人柄だと・・こっちもあんまり・・・」

出川 「いや・・やや・・・」

「ごめんなさい、じゃあ謝りますけど」

陣内 「ブレブレやん!!」

出川 「いや・・ブレるんじゃなくて、俺はちょっとショック・・」

「特に、慎吾くんがね 親友なのに・・」

「 「あいつはできませんよ」って言ったことがちょっと・・」

「剛くんもショックでしょ?」と、同意を求める。

「いや全然」

ふふ(^m^)

しんつよ~

出川さん、がんばってくれてありがとうね~

しんつよ、癒される~

 

そして、今夜は・・

「中居正広の神センス☆塩センス」

悪め の中居君の司会が見れるのかな~?

「スマスマ」ではないけど、

来週のツヨシンゴロウにも繋げるために、みんなで見ようね~

 

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2016/6/18「サムガ」そのまま☆Let ir Be・・・「年末に話します」(by中居君) 

2016年06月19日 03時32分26秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<今週もだらだら喋るよスペシャル~>

 

 

 

中居 「どうもこんばんは中居です。 『登場から20年以上が経つプリントクラブ。プリクラですが、今でも女の子たちに大人気です。』えー・・・『最近の機種は目が大きくなる、髪・・髪と肌の色を調整してくれる、顔が小さくなる、脚が細く長くなる。 色んな機能が付いています。もはや別人です。』 」

「えー・・『2000年頃の女の子はプリクラ手帳というものを持っていて、友達と撮ったプリクラをたくさん貼っていましたが、今でもやっている子はいるのでしょうか?』 もうさ、グラビアの人とかにさ 話聞くとさ、“シミを修正できますね”とかから始まったんだよね。 で、パソコンで見たとするじゃん、もう余裕でしょ!? だって、プリクラで出来る技術があるってことはさ、そのパソコンとか余流で出来るわけでしょ? しすぎだよ。 歌ッ!!


スタッフ 「 そのまま 」(笑)


中居 「・・やらし~・・」 「初めて引っ掛けたわけだから、今後・・その トークに引っ掛けなきゃいけないんだよ。」

スタッフ 「いや! やっ・・今日たまたま・・」(笑)

中居 「そういうことだよ。」

スタッフ 「(笑)きびしーね・・」

 

 

 

 

 

曲:そのまま

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「いや 先週の田中さんの話じゃないけども、あの一応ね、許可を・・もらって。田中さんに。あの その・・あっ、田中さん、ホールインワン・・ゴルフでホールインワンって奇跡的な・・あの3回で入れるところを1回で入れた・・1回で入れた!っていう、ホールインワンっていう話をしたんですけど。」

「田中さんに、許可をもらうのよ。 「これ俺、話していい?」って。 で、ほら・・例えば・・じゃ、田中さんがさ・・例えば分かりやすい・・じゃあ僕がレギュラー番組で・・やってる劇団ひとりとかさ・・あれゴルフやるさ。んで・・・あの・・「劇団、この間さ、田中さんとゴルフ行ったら、ホールインワンになったんだよ」 「あ!スゲェー」ってなるじゃん。 で、田中さんが劇団に会った時に、えー・・「俺さ、この間さ、中居君とまわったらホールインワンになったんだよ」 「あー、それ 中居君から聞きました~」 」

「・・ってなると、田中さんのさ・・あれがさ・・なんだよ、先言っちゃったのかよ・・ 俺、その興奮するの見たかったのに・・って、思われると申し訳ないから、田中さんに 『どう?田中さん。自分で言うんだったら、俺 誰にも言わないよ』 『俺もすげー言いたいんだけども・・どうする?』 」

「(田中さんが)「いや、俺 自分からあんま言わないから中居君、色んな人に話してもいいよ」っていう許可もらってから、先週話しました。 (笑)ハガキいきます・・」(スタッフ 笑)

 

「律儀か。」

「そうじゃん なんかさ・・「なんだ言うなよ!」「俺、自分で言いたかったのに」って、あるのかな~・・って思って。 あるのか無いのか全然分かんないけど、そういう事がある人なのかな~?・・と思って・・あの・・『言っていい?』ってちゃんと許可を・・」

 

「・・なんかずっとあれだったんだね。 上半期を振り返る・・お題くださーいって話してたんですよね。 告知してたんですけど、えー、やめます。 フッ(笑)フフフ・・カカカ・・」

「(スンッ)いや・・やろーかなと思ったんですけど、・・あのぉ・・年末にお話しします(笑)・・フ・・ガハハハハ(笑)」

 

「あの きちんと取って、読んでありますんで。 あのー・・ちょっとやっぱね、今じゃないないな・・っていうね。」

「振り返るにはまだ早い。 ・・ッフ・・ってわけじゃないんですけど・・もうちょっとたまって、後半また色々あるんじゃないかな~と思いますんで。 年末に取っておきたいと思います。」

 

 

(と、他のハガキを読み始める)

ハガキ 「中居さんはフェリーの旅をしたことありますか?最近のフェリーは露天風呂もあったり、すごい快適ですよ。」


中居 「ないんだよ!これが。 あれ?なんか紹介してるんじゃなかったっけ・・船の旅の資料ちょうだい、って・・」(スタッフ 「電車って」)「電車も!じゃあ、船もじゃあ。・・「電車でしょ」って、電車も来てる」(スタッフ 笑)

「前さ、なんかさ・・ ご飯のさ・・あ、お酒のあてになるレシピ送ってくださ~い・・って送ってもらってさ、あの・・一つも俺が嵌んなかったじゃん。 ・・じゃ・・だからみんな送ってくんないの? あの・・電車の旅のやつとさ、フェリーの旅のやつもなんか・・教えてよ。フェリーってどっからどこだろ・・・海外・・日本だったら?」

スタッフ 「竹島桟橋・・」

 

中居 「竹島桟橋からどこまで行くの?」(スタッフ「伊豆とか」)「伊豆?」(スタッフ「小笠原とか) 「小笠原!?・・・伊豆だtったら、車で行くんじゃないの?」

(スタッフ 「大島」)

中居 「おおし・・!あ、大島とかだったら、俺行ったことあるんだよな。 や・・行った事あるっていうか、「めちゃイケ」で行ったことあるんだよね。・・うん。 フェリーでなんか移動して・・その船の中で俺がブチ切れる!みたいなのがなんか・・なんかあったんだよな。」

「・・え?日本のやつ? 露天風呂がついてるの。 海外のやつのさ・・イタリアだヨーロッパだ・・つったら、豪華客船でさ・・プールがあったり、映画館があったり・・・っていうやつは無いでしょ?日本には。 聞いたこと無いね、俺も電車のやつやりたいんだよな~・・続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君は一度読み終わった雑誌を捨てますか?それとも残しておきますか?」


中居 「一応、雑誌とかさ・・それこそ旅とかさ、宿とかさ、ご飯とかさ・・あの・・一応、折っとくね。雑誌を。 先っぽだけ折って残しておくんだけど、あんま見返さないね~。 飯モノとかもさ、“この一冊さえあれば”みたいな・・ってあるから、よし!これは一生残しておこう・・と思って・・ で、折り曲げてここに行きたい、ここに行きたい、って折り曲げてんだけども・・って何年・・ずっと寝かしててさ、何年か経ったらさ、“この一冊があればいいパート2”みたいのが出てんのよ。」

「(笑)じゃ、2冊じゃん! みたいな。 続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「中居君が文房具になるとしたら、何になりますか?」


中居 「定規!」

「ま、定規じゃない?(笑)フッ・・俺、即答で答えたけど。 俺、定規っぽい気がするんだけどな。・・・・鉛筆じゃなさそうだし、消しゴムでもなさそうだし。 足したり引いたりするでしょ? 鉛筆は足す、消しゴムは引く。足したり引いたりする・・鉛筆と消しゴムはね、1人にやらした方がいいね。うんっ。 」

「足すやつはバァ~って足して、鉛筆でワァ~って、書いて書いて書いて ワァ~ってこれとこれだ、って。全然関係がないやつが消しちゃったらさ、鉛筆怒るでしょ? 何消してんだよ?って。 「いや、俺 消しゴム係だもん」・・「いやいや、俺が書いたんだから」・・だから、足すやつ・・鉛筆も、消しゴムも同じヤツがやった方がいい。」

 

「俺、定規だね! その枠をずっとね・・あの・・こう(笑)フフ・・ 枠を作る、っていうね・・なんか、それっぽくねえ?俺。目立たないなあ・・

「そうだ、定規ってめんどくさいね。 筆箱の中でそんなに使わないのに幅を・・一番なんかぶんどってるよね。その筆箱の中で。 俺っぽくない?」(スタッフ 笑)

「・・フッ ハハハ・・(笑) 続いて。」

 

 

 

ハガキ 「歯ブラシはどれぐらいのペースで交換していますか?」


中居 「えー・・またこれだってさぁ俺もう・・「えぇ~っ」って言われたいがために言ってるわけでもないし、別に引くことも別にいいんですけど・・たぶん、3~4ヶ月は使ってますね。フツーに。 もう、なんかもぅ花畑みたいになってますよ。あの・・ススキみたいになってるよ(笑)フハハハハ・・」

「もう、あっちこっち行っててさ・・でもさ、磨けってから。 ・・たぶん、磨けてないんだろね。そう感じたら。そんで、そいつを・・もう・・なんかもう、すげぇ頭になっちゃったら、お風呂の・・あの、やつに使ったり、そう・・スニーカーを磨くやつとか・・あの、お風呂にもね、あの・・使った歯ブラシをお風呂掃除用に置いてあるんです。うんっ。」

「で、俺が使った歯ブラシを「もーダメだ~、コイツ」つって、「よし、オマエは2軍に降格~」つって、オマエは俺の歯なんて磨けるような・・「もう、オマエはダメだっ!」・・って、降格・・すぐ戦力外しないんですけど・・」(スタッフ 笑)

「首はすぐ切らない。」

「降格!お風呂だっ。 オマエは俺様の歯を磨くような実力はない、お風呂を磨け!・・って、2軍。 絶対、昇格しないけどね。 ワハハハ(笑)」(スタッフ 爆笑)

「お風呂の磨きが良かったら、「お!オマエ頑張ってるな」つって、「よ~し、俺の歯に戻れ」って・・ アハハハ(笑)カッカッ・・・ って、ことは例えが間違えてるってことだ。 例え間違えた(笑) 2軍に降格したら、1軍にしょうか・・だって、そしたら、昇格したやつはもしかして、戻ってこれるかと思っちゃうもんね。違うわ。 すぐ首にはしないけども、もうオマエはメジャーに上がれない、1軍に一生上げることのない2軍だ、つって。 で、2軍で頑張ってたやつを捨てちゃうのよ。」

「でも、最後のず~っとしてたりするかな。 ・・・ なんかもう一個あったな・・あ、これだ・・」

 

 

 


ハガキ 「歯磨きする時、電動ですか?それとも手動ですか?ちなみに私は電動です。最近は慣れましたが最初は振動で鼻の下がかゆかったです。」


中居 「使ったことないねぇー・・うん・・。 電動つったら、歯磨き粉もつけるの? あ、つけるんだ・・で?洗っていいの?(スタッフの返答に)つけないの? あ、普通の歯磨き粉じゃダメなの?使ってもいいの? あれ、飛び散るんじゃないの? 振動でバタバタバタッ・・って。そういうイメージがあんだね・・」

「で、洗うのもさ、ジャーーって洗っちゃいけないような気がするよね? そんなこともないの? 水陸・・両用?」

「誰だっけな~・・女の子のタレントさんが、その番組中に電動ですか?何々ですか?っていう時に、「やっぱり電動は家にあるんですけど。ここぞという時に使いますけどね。」って、言ってたのよ。 日頃はやっぱり、なんかもう慣れなくて手で磨いて・・ここっていう時はあの・・使ったりします、って。 ここっていう時って・・あ、でも勝負の時に使うんだ、っていうイメージだね。 そう考えると。ここそ!という時。・・ていうことは、電動歯ブラシの方がいいんだろね。」

 

「こうやって・・動かさないの?・・当ててるだけ? や~・・ うーん・・あるんだけどね、おうちに。 なんか景品かなんかで、むか~し貰ったんだけどねえ・・うん・・続いて。」

 

 

 

 

ハガキ 「プロ野球のコリジョン・ルールについてどう思いますか?阪神戦で由伸監督の抗議により、セーフと判定がくつがえったことにビックリしました。」


中居 「・・あれはねえ・・キャッチャー原口つって・・あの・・原口選手つってね・・育成から即、1軍で。ね・・コリジョン・ルールね・・難しいな~・・」

「コリジョン・ルールっていうのは、あのー・・なんつうんだろな、えぇーっと~・・ホームベース上にキャッチャーがいるじゃないですか、で、じゃあ・・ランナーが2塁でも3塁でもいいんですけど、ヒット打ちましたー・・とか、フライ打ちましたー・・犠牲フライ、タイムリーヒット・・って時に、ホームに帰ってくる時に、スライディングをしてタッチ、アウトー!・・・セーフ!ってなるんですけど」

「ベース上のそのスライディングに来る足をブロックするんですね。 ブロック。うん。 ボールがもしかして入ってくるより遅いかもしんないけど、ちょっと遅くてもブロックして、ホームを踏ませないようにブロックをしてれば、それを踏まないでボールが来てアウト!って出来るんですけども、それでそうすると、今度は逆に走者はそのブロックをかいくぐろう・・ということで、色んなスライディング方法がある中・・タックルっていうのがあるんですよ。思い切ってドーーンってぶつかる、みたいな。」

 

「それが、あまりにも危なくて。それで、脳震盪を起こす人もいれば、えー・・じん帯を断裂してしまう人もいれば、えー・・当たってる方も当たる方も・・えー・・ケガをするだとか、そういうのをなくしましょう!・・っていうのが出来たんですね。今年から。それがコリジョン・ルールって言うんですけども。」

「ということは、タックルはもちろんですけども、走ってるランナー・・タックルはもちろんですけど、さっき言ったベースをブロックはもちろん、しちゃいけないし。突進も無しになったんですよ。 そうなると、えー・・コリジョン・ルールっていうのは突進もダメ、ブロックもダメっていうことは、そこのベース上を空けなくちゃいけないんだけども、ボールが返ってきましたって時に・・取りに行った時に故意じゃなく・・あの 塞いじゃう時があるんですね。」

「ショートバウンドになったとか、ボールが左にそれました・・って時に・・思わず左の方に体を傾けてタッチした場合に、今のはコリジョンルールとして、故意ではないけどブロックになってないか?・・っていう判断基準になるのが、今もめてるとこなの。」

 

「うん。 それも、ここに書いてあるように由伸選手の・・えー・・あれは大和かな・・大和じゃなかった、俊介・・とか誰だっけ・・で、原口というキャッチャーが、左にそれ・・ショーバンだったかな・・左にそれたのを取って、タッチしてアウト!だったのよ。 で、由伸監督が出てきて「今、ブロックしたじゃないか」と。 いや、今のはブロックじゃないですよ、と、最初セーフだった・・えー、アウトだったんだけども、コリジョンルール適応ってことでセーフになりました、つったら、金本監督が「何をやってるんだ」と。今のはブロックじゃないじゃないか、ってセーフになったんだけど。その1点が大きかったんだよね。」


「・・・・で、僕の~・・見解。僕の・・ホント個人的ね。」

「見解から言うと、そこまでなくしてしまったら・・確かにケガ防止のために、タックル無し、えー・・ブロック無し、なんだけども・・もう、さいっこうの野球の醍醐味でもあるんですよ。」

「スライディングして、アウトー!!セーフ!どっちだぁ~?・・審判はー? アウトぉ~!スリーアウトチェンジー!同点ならず~~!!・・・ってのがやっぱり見たいんだけども・・冷めてしまう。」

「どっちにしろ、アウトにしろ、セーフにしろ、ちょ・・厳しすぎるかなあ・・。うん・・あれ、ちょっと選手会でも集まってでもお話しした方がいいと思う。 醍醐味がホントもったいない。 歌ッ!!

 

スタッフ 「 Let it Be  」


中居 「ひでぇ・・」

 

 

 

 

 

曲:Let it Be

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「お別れですけども、また来週~! 今週のおまけハガキー」

 

おまけハガキ 「老眼は始まってますか?」


中居 「始まっていません! また来週ぅ~」

 

 

 

意外と明るいな(^m^)

うん、きっと皆さんからの~愛のハガキのおかげでしょう~

でも、これは一般的には「中居はファンレターは読まない」ってままでいい気がするよ~。

 

「きちんと取って、読んでありますんで。 あのー・・ちょっとやっぱね、今じゃないないな・・っていうね。」

「振り返るにはまだ早い。 ・・ッフ・・ってわけじゃないんですけど・・もうちょっとたまって、後半また色々あるんじゃないかな~と思いますんで。 年末に取っておきたいと思います。」(by中居君)

 

 

うん。

君たちを信じてるよ。

 

どのようなお話しだったとしても、受け入れるようにこちらも悔いなく・・「心は熱く 頭は冷静に」(@中居正広)やってゆきたいと思ったな。秘密の会話だね。


「サムガ」の後、今週の「CDTV」では、世界に一つだけの花が14位でした~。ぱちぱち。
オリコンでは、週間10位だったけどね、有線のランキングが悪かったのかな~・・有線だけは誰でもリクエストできるわけじゃないから難しいよね・・。

でも、この定番の活動は本当に今のスマ活の「基盤」となってくれる、心強いもの。

 

たくさん、たくさん、ハガキが来たと思うよ

コバヤシくんも大変だったんじゃあないかな

もしかして、他のメンバーも見たりするかな・・

 

中居君から「NO」のサインはなかった、と私は受け取ったよ。

冒頭、コバヤシくんと笑いバナシに落としてたけど・・

「そのまま」 「Let it Be」(そのままにしておきなさい、ほっておきなさい、あるがままに・・などの意味がある)  

 

これからも深く静かに・・だけど、確実に「前に」進んでいきたいな。

後退はナシだ。

 

なんでも擬人化する中居君の愛情の深さ

この人が物事を投げ出したり 誰かを切り捨てたり 仲間と築いた歴史を絶望で閉じたりするわけない

そのために今、彼らは黙って戦っているんだ

勝手にそう思っておくね。


それにしても、可愛かったな~・・ホールインワンのくだりあたり・・なんてホント可愛かった(^m^)

 

 

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金スマ「褒められたいからじゃない」プロフェッショナルの言葉にうなづく、中居&安住

2016年06月18日 08時25分37秒 | 中居正広

昨夜の「金スマ」は、羽田空港を世界一清潔な空港・・にしているカリスマ清掃員の新津さんでした。

中居君を

こ~んな顔や

こ~んな顔にしちゃう プロフェッショナルな笑顔の素敵な女性でした。

彼女の半生、日頃のお仕事の姿、仕事に対する姿勢を見て

VTR明けの安住さん・・ちょっと涙をこらえてましたね

 

安住 「きちんと、自分のプライドを持って、必ず事を成せば人はちゃんと見てくれる、と。」
「素晴らしいですね。」

新津さんは

「相手に褒めてもらいたいからやるって気持ちもないんですね。」 
「言われた事は嬉しいけどもそれだけを考えちゃうと逆に良い仕事ができなくなるんじゃないかな。ずる賢く感じたらイヤなんです。」
 

中居 「見返り評価、手柄を求めてやってるわけではないということですよね。」

常々、中居君が言っていることを新津さんもおっしゃっていたのが印象的

 

どんな立場の人でも・・響く 心の持ちよう。

涙をこらえて、進行をしていた安住さん・・・同じ気持ちを持った中居君と

心のある「音楽の日」をまたやって欲しいな・・。

TBSさん、お願いしますね。
 

去年の中居君の「またお逢いしましょう~」 が実現しますように。

 

この5カ月間、スマファンは「愛するやり方」で、ずっとSMAPを応援してきました。

SMAPからの具体的な言葉や「どうしたらよいか?」聞きたいところではありますが・・

彼らの状況から

そのようなハッキリした行動はムリ。

 

だからこそ

「愛」を持って平和な方法で でも、動けない彼らの苦しい状況を考えて

一歩、前に。思いやって行動できたらなあと思ってます。

 

SMAPや周りの人に迷惑をかけない方法で・・だけどムーブメントを「一部のファン」から

SMAPファン全体へ

潜在的なファンへ

一般の方へ

知らせていくことが大切。

 

それは一方的な「押しつけ」ではなく

知りたい、振りむいてもらうように投げかけを本気で広めていくこと。

危機感を持ちながらも、相手を思いやって行動したい。

 

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5人5様の個性がひとつになるセッションは・・まるでSMAPそのもの★~ナカイの窓~

2016年06月17日 06時27分14秒 | 中居正広

おはよ~ございますッ!

やっと金曜日~週末に向けてがんばんべ~ ハードなスマ活のおかげで(笑)どうもヘタり気味な日々ですが・・

これはちょっと触れておかねばーーー

 

ちょろっと・・

 

「ナカイの窓」 楽器を弾く人SP~ ぱちぱち

 

バイオリン、ピアノ、エレキギター、サックス、ハープ ・・・とバラエティあふれる顔ぶれ。

サックス奏者は、武田真治くーん。
2人のプライベートの付き合いを聞かれて・・めちゃイケメンバーと行ったカラオケの話を・・・ 最初はとぼける中居君でしたが

「中居さんがカメラをドンキで買って来て・・」

「よく覚えてるね~!」 って(^m^)

まあ、私としては・・バラエティの共演もだけど 『砂の器』で2人がライバルとしてバッチリ共演していることを・・

いつか誰かツッコんで欲しいわ~(^m^)


カッコよく武田くんがパフォーマンスした後、他の人が指摘しない点を・・

「やってる時、ブブップーって言ってない?」

ん。たしかに~

武田くんによると、それもテクニックで「一緒に喉を鳴らすと音がひずむ」らしい。

かっくいい~サックスに中居君も挑戦・・・となりましたが


ん?


オエッ って~(笑)

「歯ブラシしても オエッってなる」(by中居君)

あはははは

サービスショット~ 美しい手と唇と喉にかけてのライン(^m^)

の、次の瞬間 オエッ

あはは みんな大笑い

ありがとう~ 武田くん。

さすが、バラエティののり、中居君との距離感・・さりげないけどわかってらっしゃる。感謝、感謝。

カッコよかったで~す。

 

この後、中居君はバイオリンにも挑戦するのですが・・・

 

「口!!」

「寝違えたんか!!」 陣ちゃん、的確なツッコミあんがと~(笑)

プッ おふざけばかりなり~

しまいにゃ~ オエッ

 

でもねえ

ハープは興味津々・・って感じだったよねえ


1本、1本、丁寧に指を置く顔が・・・チョコたん

音が鳴ると

ニコッ ってちょっと笑う顔はまさしく・・

中居君の素がちょっとのぞいたよね~

出来てホッ

1本1本・・丁寧に鳴らしていた音・・曲が「きらきら星」でねえ・・

キャ キャン・・スト~ップ!すーてきなーゆめーを~ ・・って歌いたくなったわ~

 

ラストは、みんなでセッション。

「世界に一つだけの花」

聴いている中居君の表情がね・・



なかなか見られない組み合わせの

素敵なセッションでした。音がね・・本当にやさしくて・・

 

「すっげぇー良かったわー」

「ほんと、ね?ガシャガシャなっちゃって・・いわゆるケンカしちゃうみたいなことなのかな~って・・」
 

松岡 「お話しした後だったから、お互いの個性がわかって譲り合えたんです」

「リハーサルの時はぶつかってたんです」

そうだったのね~・・

まさしく「世界に一つだけの花」・・それぞれの個性はそれぞれしゃんと、胸を張って・・

でも、素敵な世界を作るのね~・・

 

まるで SMAPみたい

 

5人5様の個性

それを大切に

むしろ 「バラバラでいいんです」「それがSMAPです」 ってやってきたから・・

 

世界に一つだけの花は本当に、SMAPそのもの・・


セッションを聴いている時の中居君・・何を考えていたのかな~

 

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SMAP「世界に一つだけの花」270万枚を突破!6/20付週間ランキング★10位(・∀・)ノ

2016年06月15日 19時12分55秒 | SMAP 愛する戦い方

やった~ 嬉しい~

6月の集中購買、ウラスマウィーク!

SMAP 世界に一つだけの花 第10位!!!

 

コチラ  オリコン週間CDシングルランキング6/20付


そして、オリコンの売上枚数が270万枚を突破 登場回数も207週に更新です。 ぱちぱち

1月からみれば、売上枚数は減ってきているものの、先週は5月のゴローサン(5603枚)よりアップの7,251枚

 

今はオリコンのカウントにこだわってみんな頑張っていますが・・

もちろん、サウンドスキャンの方も忘れちゃ~いないよ~。Twitterの威力が効いてるよ~ 

【billboard HOT100 シングル総合

V6「Beautiful World」、藤原さくらの猛追を退け総合首位獲得

コチラ  billboard JAPAN HOT100 6/20付


~引用~
「メンバーの井ノ原快彦が出演するテレ朝系列『警視庁捜査一課9係』主題歌、V6「Beautiful World」が、シングル・セールス10.7万枚のポイントを守りきり、ダウンロードやストリーミング1位の藤原さくら「Soup」の猛追を退け、総合JAPAN Hot100首位を獲得した。秦 基博による当曲は、前作よりもラジオ、ルックアップ、Twitterともに前作を上回り、コアファン以外にも広く訴求したことがうかがえる結果となった。

 藤原さくらはフィジカル・セールスでも3.3万枚で4位と好成績、これがストリーミングからダウンロードに波及して両指標とも1位、動画再生も前週より64%増の85万回超をマークして7位と、フジ月9ドラマの最終回に合わせて順位を上げている。次週もこの勢いは維持される見込みで、今後ルックアップの10位から順位を上げていければ、昨年の家入レオやchayのようなロングヒットも期待できる展開だ。

 また同様に好調を維持しているのがFlower「やさしさで溢れるように」だ。こちらは動画再生が208万回超と、前週の151万回超よりも38%再生数を伸ばして引き続き1位、ダウンロード2位、Twitter3位と、ラジオ、シングル・セールスとルックアップは落ち着いた印象だが、それ以外でのデータではまだまだ強い。動画からダウンロードへのポイントの波及が次週以降も続くか注目される。

 依然としてコアファンによるTweetが続くSMAP「世界に一つだけの花」が、前週18位から6位に返り咲く、今年何度目かの快挙を成し遂げた。

しかも、シングル・セールスが前週圏外から12位に伸びており、Twitterでの露出効果がシングル・セールスをも押し上げた形だ。

先週発表した本年度上半期JAPAN Hot100でもTwitterでは1位となっており、上半期を過ぎてなお、その勢いは衰えていない。


◎【JAPAN Hot100】トップ20

1位「Beautiful World」V6
2位「Soup」藤原さくら
3位「NEW」AAA
4位「やさしさで溢れるように」Flower
5位「翼はいらない」AKB48
6位「世界に一つだけの花」SMAP
7位「Strawberry Trapper」Guilty Kiss
8位「Mint」安室奈美恵
9位「僕の名前を」back number
10位「好きよ 好きよ 好きよ」藤原さくら
11位「大好き」大原櫻子
12位「I seek」嵐
13位「マディウォーター」斉藤和義
14位「友よ~この先もずっと…」ケツメイシ
15位「大河の一滴」桑田佳祐
16位「あなたの好きなところ」西野カナ
17位「魔法って言っていいかな?」平井堅
18位「FANTASTIC BABY」BIGBANG
19位「キャント・ストップ・ザ・フィーリング!」ジャスティン・ティンバーレイク
20位「トライ・エヴリシング」Dream Ami 」 


 

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6/28(火)UTAGE 夏の祭典!放送決定(・∀・)ノ リクエスト募集中~♪♪

2016年06月13日 19時21分08秒 | 中居正広

28日(火)20:57~22:54

 『UTAGE 夏の祭典!』 の放送が決定しました~

コチラ  UTAGE!公式サイト



こんなリクエストも募集してま~す。


コチラ  UTAGE!でカバーして欲しい昭和の名曲

 

楽しい企画で、UTAGE!らしく盛り上がって欲しいね~(^m^)

そして、そして~・・・TBSと言えばやはり気になる・・

『音楽の日』


今年はまだ発表がないけど・・どうなるのかな~・・・

2011年、東日本大震災のあった年に「音楽、歌の力で日本を元気に」・・

と日本を音楽のちからでひとつになろう・・と始まったのよね。あのころは各局、似たようなコンセプトで番組をやってたけど。


今もその「心」を残しているのは、NHKの「“明日へ”コンサート」とこのTBSの「音楽の日」のような気がする。

どちらも、中居君・・そしてSMAPが毎年かかわっている。

今年は・・・熊本・大分の地震が起きて間もないけど・・そのぶん、後ろにずらしてもよいから続けてほしいな。

 

もちろん、中居安住の名コンビ!で。

リクエストまだの方はよろしければ・・・

コチラ  TBSご意見・お問い合わせページ


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2016/6/13 『ベビスマ』 西島秀俊&竹内結子・未公開トーク★

2016年06月13日 05時57分12秒 | SMAP

今週の『ベビスマ』は~・・

先週のビストロの西島さん&竹内さんの未公開トーク

中居 「さあ、竹内さん。ランキング1位の話」

「2010年、理想の何々を持つ女性ランキングで1位に輝きました。“何々”はなんでしょうか?」

ん~・・とSMAPが考えているうちに・・ピンポーン!

早いっ 西島さん

西島 「歯っ!」

「は?」・・って感じでお茶目な竹内さん。

中居 「歯並びいいですよね。歯ではない。」

竹内 「・・ま、パーツという意味では・・」

ピンポーン!!

たっくん、閃いた!って顔。

木村 「じゃあ、目!」

ピポピポ!正解

思わず、竹内さんもこの嬉しそう~な笑顔


2010年 美しい瞳を持つ女性ランキング1位でした。

中居 「さあ続いて西島さん。自分で自分の好きところがあります。」

「何でも何々なところ・・自分では誉めてあげたいな・・」

ピンポーン!早いっ、木村くん

自信ありげに?「何でも好き嫌いなく食べられるところ」

中居 「はい、せいか~い」ピポピポ!

西島さんも、深く頷いてパチパチ拍手

西島 「色んな国へ行って、へんぴな国に行っても・・」

中居 「これはちょっと苦手だな・・とか?」

西島 「大丈夫ですね。」

すると・・

西島 「あ!・・でもこの間あったな・・」

中居 「あったの?」

「フィリピンのバロット・・ふ化する直前の卵のやつ・・・」

聞いている、吾郎ちゃんと木村くんのイィ~ッ・・って顔が(>_<)

西島 「あれは・・いけなかったな。美味しいらしいんですけどね・・」

中居 「いや・・そこまで・・大丈夫です。」

アハハ(^m^) マジメな西島さんでした

 

さて。今夜は・・ビストロにキョンキョンと二階堂ふみちゃん。

歌っちゃう?吾郎ちゃん

そして

つよぽんが頑張ってくれた、限界クイズ~

スマラブ

吾郎ちゃんセレクト 『糸』。 

 

今朝は、昨日の午後に話題いっぱいだった木村くん・長瀬くん、岡田くんと石原軍団との熊本訪問が報道されてますね~。

木村くん、いい顔してた。


やっと、「人々」の前に出れた、接することができたね。うん。

早くまた、5人でこうした活動が出来るようになりますように・・・

最近、報道されることも少なくなっていた熊本にまた目が集まることはいいこと。

マスコミは不倫報道などに時間を費やすのではなく、きちんとやるべき報道をしてほしい・・そう願います。

 

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2016/6/11「サムガ」エンジョイゴルフで爆笑田中さんがホールインワン★嬉しかった(by中居君)

2016年06月12日 09時01分02秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<ジメジメする季節ですねースペシャル~>

 

 

 

中居 「 こんばんは中居です。 『山形のとある温泉組合がお客さんを呼び込むため廃校になった小学校にミニ四駆のコースを設置。ミニ四駆を持って、家族で来るお客さんが増えているとか。』 ミニよ・・ゴーカート?・・ミニ四駆?・・あ!ラジコンのやつ? え?・・プラモデルの四駆を・・(スタッフの説明を聞いて)・・ほぉ~・・・」

「 『80年代、90年代と2度の大きなブームがあったミニ四駆。ブームの時に育った世代が親になり、子供と一緒に遊ぶようになったため、今またブームの兆しが来たのだろうか。』・・だから、あの プラレールと一緒?俺の気持ちで言うと。」

スタッフ 「気持ち?」

中居 「プラレールと一緒だよね?」


「 『中居君はミニ四駆で遊んだことは無いよね?』って なんだ、“無い”って決めつけんだよ。 『車のプラモデルを作ったりしたことある?』 うぅ・・ん(息を大きく吸い込んで)だからスーパーカーブームだったから!当時、僕たちは。 スーパーカーブームつって、え~・・カウンタック・・フェラーリ、ランボルギーニミウラ、とか・・ いや、消しゴムがキリだね~・・。消しゴム。」

「・・・プラモデルなかったな~・・無いんだよね! プラモデル、ガンダムプラモデル・・“ガンプラ”っていうのをねぇ・・2つぐらいあったかなー・・ぐらいかな。 でもああいうのってさ、なんでもそうだけどさ・・ある程度!・・節度の問題だけど、ある程度!の数が無いと成立しないと言うか満たされないような気がするんだよね。」

 

「この間言ったでしょ? プラレール1個しかない、とかさ。あれじゃやっぱ、ちょっと成立しないんだよね。 でも、あれ欲出てくるのかなぁ。 じゃあ~・・それが50cm・・のレールを買ってもらったら・・じゃあ、60cm・・60cmだったらカーブが欲しい、カーブがあったらトンネルが欲しい、陸橋みたいのが欲しいとかさ・・そうなってくるのかなぁ・・」

「ないねぇ~・・ もう俺、子供の・・時のなんか・・その・・なんか俺・・あまりにもなんか、話が乏しいよね。無いのよ、ほんと。」

「それこそ、この間そう・・山本昌さんがやってたやつあったでしょ?あれだってもう・・子供の頃、に・・なんかちょっとはまってれば大人になっても・・って思うけど。子供のころにはまるも何も、やらないから! ダメだよね・・。」

 

「 『お客さんの居ない温泉宿の立て直しをもし頼まれたら、中居君ならどんなプランを・・』 いや、俺はすごく思うね。 あの シャター商店街とかさ、・・自信はないけどやりたい。・・うん・・」

「まあ、でもぉ これは残念ながら、僕はもう・・ねっ?タレントとして30年やってるから・・ 自分の名前をやっぱり・・使うよね。」(スタッフ 笑)「・・うん。」

「もう、“中居がやってる”っていうのをやっぱり、使いたくなっちゃうよね。もし・・ だって、それがさ昨日今日ポン と出て来たわけじゃなく、ず~~っとそれで・・もう・・あのぉ やって来てるわけだから。 ・・それをじゃあ、隠すことはあるのかなあ?とか。うん。 だったら、あのォ・・自分の利用する!?・・なんだろなぁ・・ それ関係なく、としても。じゃあ、なんか考えなきゃならないって時・・ や~・・でもすっげぇ考えるだろうな・・でも、それライブのなんか・・なんか演出とかその構成考えるのとちょっと似てるかもしんないなぁ・・

 

「やっぱ、突拍子もないことが・・なんか突拍子もないことをシンボルにしたいんだよね。」

「ま、やっぱりなんかひとつシンボルが必要なんだよね。」

「シンボルという軸があるから、こう 脱線できる、みたいな。うん。 でもやっぱ、軸がないとね、軸が。レールがないと~・・・ 歌っ!!

 

スタッフ 「 君が何かを企んでいても 」


中居 「えっ!?(氷、カラカラ・・ごくん)「用意してた感がすごかったね。」

スタッフ 「えへへっ(笑)」

 

 

 

 

 

曲:君が何かを企んでいても

 

 

  

 

 

~CM明け~

中居 「僕はあまり・・なんでかよく分からないのですが タレントさんとプライベートでちょっと・・ねっ?ご飯食べたり、お酒飲んだりする話ってあんまりすることないんですけども。1つちょっとね、話したいことがありまして。 あのぉ~・・この間、ゴルフに行ったんですね。 メンバーが・・えー、ヒロミさん、爆笑・田中さん、あと大槻、と僕だったんですよ。」

「(笑)大槻、じゃないか・・えー、RIPSLYMEの大槻。 なんでしたっけ・・なんだっ・・なんているんですよ、あの中学の後輩のやつが芸能人やってる(笑)4人で行ったんですよ。 そしたら、あのぉ・・なんつぅんだろ・・いや、楽しかったんですよ。もうエンジョイゴルフなんで。楽しかったんですけどぉ。」

「爆笑田中さんが、あのぉ ホールインワンをしたんです。」

 

「あの だから話したいんですけど。 あのね、ホールインワンの凄さっていうのは分っかんない・・ホントね?じゃあ最近、誰々さんと食べました、誰々さんと飲みました、っていう話を基本的にあんまりしたくないんですよ、プライベートトークというか。 タレントさんが絡んだトークっていうのは、あんまりし・・いや、ほっとんどやっぱりなんだろ・・そんな無いんですよ。自分の中で。」

「ただ、これはなんでこんな事 話すかっていうと・・やっぱホールインワンの・・何?あの・・奇跡的な・・奇跡なんですよ。 奇跡なのね! あの 偶然でもないのよ。やっぱり、ホールインワンって奇跡なの。」

「ほんで、そこは・・詳しく・・これね、あのォ・・興奮してるんですよ。明らかに。本人も、周りもみんな。 で、ニアピン っていう・・ニアピンつって、ニア・・あの、そのカップに・・あのショートホールつって・・分からない人になんて説明すればいいのかな? ゆっくり説明したいんだけども。」


「分かってるよ!(スタッフ 笑)

「今、俺の中で・・やってんのに・・カチャカチャ カチャカチャさぁ・・・自分が分かってるなんか・・今、整理してんの!」

(スタッフ 笑)

「俺、な・・俺、何年MCやってると思ってんだ このヤロォ」(笑)「分かってんだよ・・」

 


「あのね、ゴルフって18回あるんですよ。」(と、優しい声)
「そっから、行きたいのにさあ・・もうさ・・ショートで・・なんとミドルがとか、早いよ。」

「何にも分かんないコたちに、俺は教えたいの。」(by中居君)

 

「長~くて・・あのルール・・ルールとしては・・ここは、このホール。1から18まで、1、2、345・・ 1から18あって、色んなコースがあって。色んな距離があるですね。 んで、1個ずつ条件があるんですよ。 ここは5回で入れて下さいね、ここは4回で入れて下さいね、ここは3回で入れて下さいね。 で、5回で入れて下さい、ってことはそれだけ距離があるから、これはロングホール。 4回で入れて下さいってことは、それは う~ん一番中ぐらいだからミドルホール。 3回で入れて下さい、てとこは打つところが一番短くてショートホール。 このホールインワン、っていうのは一番・・そのショートホールっていうところでやっぱり、生まれるんですよ。」

「ミドルって、その4回で入れて下さいっていうところではホールインワンっていうのは、ほとんど・・って言うか、今まで僕の中では聞い・・プロでも聞いたことが無いクラス。 ショートホールのホールインワンでも、ま・・ショートホールしかないんですけど。プロでも、ま・・1年に・・聞くのが1回、2回ぐらいかな?うん。」 

「プロでもあれだけ毎日のようにやってるプロでも、あんだけ何十何百何千・・っている中でも、1年に1回か2回ぐらいしか、この試合とか出ないにも関わらず・・素人がホールインワンをする可能性みたいのを・・なんか昔、やってたの・・もう、何百分の一とか、そういうクラスらしいんだよね。」

 

「んで、ショートホール。3回で入れて下さい、っていうショートホールでも、短いやつもあれば長いやつもあるのね。その中でも。 だいたいね、短いとね、140ヤードとか。130ヤード。 これ、メートルでじゃないからヤードでやるから、あの・・難しいんだけども。 ショートホールの中でも、ま・・一番長い180ヤード、ってのがあるのね。 そこで田中さんが、えー・・ホールインワン。 1回で入れたんですよ。」

「興奮したねぇ~・・・」

 

「ホントねえ・・今でも映像覚えてるワ。 みんな「ナイスショーット」(パチパチ)「いいじゃん田中さん、これ乗るんじゃない?乗るんじゃない?」つって・・ おぉ~・・・って スパッ!って 消えたのさ。 白い球が。」

「やっぱ、みんな・・みんな、もぉ みんなが言うのはまず一声「入ったァ!」だよね!(笑)ハハハッ」(スタッフ 笑)

 

「そう。後から分析すると、ああいう時って「入った」って言うんだとか。 「入ったァ!」。ホールインワンだね。“ホールインワンだ!”じゃなくて、『入ったァァ』 ・・なんかもうさ、これね・・あの他の人、例えばタレントさんでホールインワンをしたんだ、って話を聞いたことがあるんですよ。 ねっ? 「へぇ~・・そうなんだ」って、別にね興奮もなにもしないし、凄いなとも思わないんですけど・・」

「たぶん、目の前で見ないと分からないよね。 うんっ。」

「もう、なんか フワッフワ フワッ・・なんか、“おめでとう” と・・なんか、“ありがとう”と・・ホールインワンは僕はたぶん、この生涯で・・たぶん入れることは ・・ま、一生無いと思います。 で、一緒に居たヒロミさんもホールインワンの・・ヒロミさんって凄く上手なんです。あの人、10年間・・あの~ テレビ仕事してなかったじゃないですか。その10年間ずっとゴルフやってたんです。 ほんっとに上手いのね!もぉ俺なんかから言うとプロじゃねえかな?ってぐらい上手いんですよ。 そのヒロミさんでも、ホールインワンは一回も無い、と。うん。 田中さんはもちろん無い。」

 

「で、僕はもちろん無いけども、見たことももちろん無い。 ま、奇跡っていうか・・キャディさんももちろん見たことが無い。ホールインワンを。 で、よくよく聞いたら、180ヤード・・そのゴルフ場のこの180ヤードのコースでホールインワンをした人は、この歴史の中でも一人もいませんよ、って。」

「だから、それぐらいそのひゃく・・ だいたい、130ヤード、140ヤードのホールインワンはあるらしいのよ。 180ヤードのホールインワンは、今までそのゴルフ・・老舗のゴルフだから何年やってるか分かんないけど・・(声をひそめて)「初めてです」って。」

 

「で、終わった後「ホールインワンやりました」 つったら、やっぱりそのゴルフ場の人も(カラカラ・・氷の音)興奮してたよね。 「どちらですか!?」って。 何番ホールの・・あの180ヤードのところです・・つったら、「ウソですよねぇ!?」て。「どなたですか?」って・・田中さん・・え?田中さんなの?ヒロミさんじゃないの?みたいな。」

「なんかねえ・・ 嬉しかったなあ~・・」

「なんかねえ・・あの・・じゃ例えたらなんだ?って言うんだけど、・・・ん・・例えようが無かったね、結局。 何もない、これ・・初めてだね。 この・・感じって。」

 

「で、みんなで見に行くさ。 俺なんかもぅ あっち行ったり、こっち行ったりして。 で、みんなでその穴ん中にこう寄せて、寄せて・・みたいな時に・・ちょっと見ようぜ、って。 で、面白いもんだね、ヒロミさんってあの人 マジメなのか・・よく知ってるか・・あの 旗があるでしょ? 旗を取る時に・・旗を取るじゃん、ボールを見る時。 旗を取ろうとした時に、ボールがこぼれたら、ホールインワンは成立しないんだって。」

「・・・・うんっ・・・・」

「え?どういう事!?つったら、旗を・・「わぁ~、入ってる~」って旗をポンって取るじゃん。で、ボールを取ろうとするんだけども、旗を取った時にフワァンってボールが出ちゃった場合は、ホールインワンは成立しないんだって。」

「でも、これさ・・ごしゅう・・これ、ご祝儀だよ。って・・みんなでさ、なんか分かんないけど1000円ずつ・・なんかあげようよ。」(となったら、ヒロミさんが・・)

 

「いや、違うだよ。逆なんだよ。」

「あの入れたやつがみんなにおごるんだよ。」(by中居君によるヒロミさんのマネ)

 

「・・・よく分かんねえな・・つって。 え?どういうこと?って。」


「や、だからパーティやったりとかさ。 なんかグッズ作ったりするんだよ。 で、みんなにおもてなしするんだよ。」(by中居君によるヒロミさんのマネ)

 


「・・ヤじゃねえ?それ・・みたいな。 俺、その感じが全然分かんなくて・・やっぱり、“ホールインワン”という、ねっ? あの・・自分の中ではやっぱり・・自分だけ喜んじゃいけない・・自分だけの手柄にしてはいけないから・・だからいるよね?カバンを作ったりとかさ、ホールインワン記念のボールをさ・・なんか作ったりとか。 んで、結局、田中さんは・・前のホール・・前の組みの人もみんなやっぱり、「ホールインワン!ホールインワン!!」って。」

「で、みんなやっぱり ウワァ~ッ おめでとう~!(パチパチ)って・・「何番で出たんですか?」つって。 田中さん、田中さん、って・・いうふうになってたのよ。 そしたら分かんないけど、ご飯食べましょう・・って時に「いや~凄かったね、凄かったね」つったら・・・ みんなにやんなきゃいけないんだ、つって結局、田中さんは俺なんかのご飯とプレイ代をおごってくれるのよ。」

「これ、ご祝儀 みんなだから。つって、前の組の人たちの・・お食事も。昼食を。 「あ、じゃあ田中さん」・・田中さんもよく分かってないのね、ヒロミさんに言われてそういうもんだっていうから、キャディさんとか周りの組の人とか・・「あ、食事はこうこう・・こうこうで・・あの~僕が出させてもらいますんで」つったら、そしたらね『いやいやいや・・そんなのは逆ですよ』じゃなくて、『あ~、じゃあいただいきまーす』って、比較的みんなすんなり受け入れるってことは・・あっ、ホントにそういうルールなんだ、と思って。 俺、知らなくてさ、それを。」

 

「そう、そんでね、その・・あのゴルフ場の人たちが「保険に入ってますか? 保険に入ってますか?」って・・俺もそのシステム知らないまんま、なんか保険にはいっ・・ホールインワン保険ってあるらしいのよ。 (笑)俺、よく分かんないんだけど・・(スンッ)そうすると何がどうなるか分かんないんだけども・・たぶん、このカードに・・あの会員だから、保険に入ってるんですかね?入ってないんですかね?って話あって・・で、結局そのコースのあの・・ホールインワン証明書みたいのを貰って。 うん。その・・あのゴルフ場から。」

「そこにやっぱり一緒に並んでる・・小園さん、中居、大槻とか・・で、キャディさんとか・・ハンコとか・あ~すげぇなあ・・って。

 

「俺はあれ楽しかったなあ~・・ 楽しかったなあ・・あの瞬間、ホントに。 あ、こんなことあんだ~・・って、なんか嬉しくて。 嬉しい、っていうか「おめでとう」っていうか、この瞬間に自分が立ち会えてることがもの凄く嬉しくて。・・・だって、見れないからね・・。

「俺さ、ウチのジジイいたでしょ?ジジイとさ、もう何年やってたか知んねえけど・・もちろん、見たことが無いからさ。 あの 偶然っていうか、その何・・「おっしい~」みたいのはあんだよ。 惜しいって言っても、50cmとかさ・・1m以内でも・・「すっげぇな、ベタピンじゃん!」とか言われるの、素人は。」


「入っちゃったからね。」

 

「ナイスショ~ッ・・・・ つって。 「あ、これ乗るんじゃな~い?」つって「ちょっと短いか~・・」なんつってて・・「あ、ちょっとショートじゃなーい?」なんつって・・ トントン、ツー、ストン! 「入ったァアー!!」って・・」

「・・でもねえ・・  あの・・ それ居た人じゃないと分からないね・・ うんっ。」

「例えば、誰かがさ、じゃコバヤシくんが例えば・・「昨日、ホールインワンだったんだ」って俺に言っても、「えー、そうなんだ スゲェな」・・って言うぐらいよ。 その人しか分かんないやつだね。 これ分かんないよねぇ~・・・もうね・・うーん・・田中さん、ありがとう。 でもね、メンバー・・田中さんが言ってた・・「このメンバーで取れたのがすげー嬉しいよ」って。」

 

「もうさ、俺なんかエンジョイ・・もうとにかくね、ピリピリしたくないの。ゴルフっていうのは。 楽しくやろうよ、って。 で、もうホントね小園さんってあんな怖い顔してるけど、すっげぇー優しいのよ。うん。 「いいよ、いいよ、そこ打っちゃっていいよ」とか。 「いいよ、そんな慌てんなよ」とか。「全然いいよ、ゆっくりゆっくり」みたいな。 田中さんもあんな人でしょ。」

「田中さんとかも、ほんっとさ・・球とかもみんなで探して・田中さん「いいよ」って言うんだけども、田中さんも探してくれるの。 ヒロミさんは探しに行かない。 ずーっとカートで。なんかずーっとやってるよね。 田中さんとか、もう山とか行ってさ、大槻の・・ボールがウィーン・・って 俺、探しにいくよ・・「大槻あったか~?」って、キャディさんと一緒に探すんだけど、田中さんとか探してくれるから。」

「で。最後大槻が、「あの・・もうみんながこんなに優しくて」・・あ、帰りね。 ヒロミさんと田中さんが居ることを言ってなかったのね、大槻にね。 いつもなんかジモッピーとやるから。 なんだこのメンバー!?みたいな。」

 

「この緊張感でやれ、このヤロー・・なんつってて。」

「 「中居君と居てもなんかそこそこの緊張感があるのに」(笑)みたいな話されて・・そしたら、こんなね・・みんな優しくて・・ヒロミさんと田中さんがこんなに優しくしてくれると思わなかった・・逆に恐縮だったワ・・つって。「いいんじゃない、エンジョイゴルフだから~」つって。」

「で!朝早かったさ。 8時ぐらいから周ったのね。 で、もう10時に終わったのよ。うん。 昼の10時に終わっちゃって、こんな早く終わるんだったら、つって「もうハーフ周ろうぜ!」つって。 半分周ろう・・って。時間があるから・・いける、いける、つったら「いける」って。 小園さんだけ、お仕事だったから「俺は先に帰るワ」つって。 3人でやろう、って。どうせだったら、さっきのホール・・からやろうよ、って。 俺と大槻と田中さんで・・やっぱ来るよね。「ウワァア~、ここだぁ」って・・「さあ、2回目の奇跡はあるんでしょうか?」つったら、チョロって・・」(スタッフ 爆笑)「カカカカ(笑)」

 

「「さあ~田中さん、いくんじゃないの?」って。 さすがに乗りはするけど、ホールインワンは無いでしょ~・・つったら、崖の下に落としたね。 って、言うぐらい奇跡なのよ!(スタッフ 笑)

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「だからゴルフやってる人には話したいよね。 しない人には分からない!んだもん。 わっかんない!」

「でもさ、俺もさ ・・その話す人が居ないのよ。だって、ゴルフやってるやつにさ、電話するわけにもいかないし。・・・で、家帰ってさ・・1人なんか・・誰かに言いてえな~・・って思うんだけども・・ また来週ぅ~」

 

 

おまけハガキ 「紅茶はレモンティーとミルクティー、どちらが好きですか?」

 

中居 「緑茶っ! また来週~」

 

 

 

 

“ゴルフをしない人には分からない” って言いつつも・・「誰かに言いてえな~・・」って話を

このサムガでゴルフを分かんないであろう、ファンの人に事細かに話す中居君。

「何にも分かんないコたちに、俺は教えたいの。」(by中居君) ってひとつひとつ丁寧に話してくれた。

田中さん、ヒロミさんが優しくていい人で

大槻SUさんを可愛がってて

奇跡に立ち会えて「嬉しい」「ありがとう」

 

・・って話を本当に楽しそうに話してて

うん、うん、聞かせてくれてありがとうね。嬉しいな。


SMAPでのお仕事が少ない今・・ ちょっとプライベートを楽しむ余裕ができた。
他のメンバーもこんな時間を過ごせてるかなあ・・
心のよい栄養になるといいなあ・・

先ほど、「ワイドナショー」で松本さん、ヒロミさん、山里さんが出演していて。

松ちゃんが、劇団ひとりと中居君とで食事をして・・「ひとりいいなあ、ひとりいいなあ」って中居君が劇団さんのことを言ってて・・「あんまり言うとこれは解散か?」って「だれがどこで聴いてるか分からんから、誤解招くぞ」って・・って笑いバナシをしていて。

東野さん「そんな漫談も早く聞きたいね、来ていただいて」と言ってくれた。

うん、またそんな日が来ますように・・・温かい周りの人たちも願っている、そう感じさせてくれるエピソードでした・・。

 


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「SMAPファン以外の皆さんへ」と「SMAPを愛する人へ」 2つの手紙。

2016年06月11日 13時58分17秒 | SMAP 愛する戦い方

SMAPファン以外の皆さんへ

 


SMAPファン以外の人がここを見ている人数など微々たるもの。でも、その可能性を信じることをこの数カ月、学びました。

 

ご存知かなあ?
6月7日に、『SMAP解散しない』とファンクラブの会報で名言した。と、突然ニュースが出まわったこと。

 

「へ?」 「また?」

・・・ と感じませんか?
そう、特にファンでもない人には妙な、違和感・・既視感でしょう。 この話題、前も聞いたような・・・?ハテナ?みたいな(笑)

 

そう、3回目なのです。

ご存知、1月19日。 そして、ジャニー社長発言の5月5日。 6月7日。

なぜ? 何回も同じことを報道「させる」のでしょうか。

今回は、久しく止まっていたファンクラブ会員限定の「会報」の冊子がようやく郵送されはじめた・・・というタイミングでした。

まだ受け取っていない人が大半の中、その内容がジャニーズ事務所によって、スポーツ新聞に開示されたのです。

 

あきれたことに、“会員限定” とされているものが 会員の手元に届く前に

世間一般にアピールするに「丁度いいアイテム」として使われたことは間違えないようです。

 

また同じことが 報道されました

「解散しません」

「騒動は収束」

 

それを伝える、テレビの中の人たちも「よかったですね~」「これで、ファンの人も安心ですね~」 と、毎度おなじみのコメント。

 

これは何を意味しますか?

世間一般へはSMAPへの関心を薄れさせたい。

そして事務所主導の発表をファンが信じていない、ということ。

だから繰り返し必死なのです。

 

そして、必ず印象操作で、軌道修正をしようとしてきます。

この騒動は、「SMAPが原因 SMAPが悪い だから、SMAPが世間に謝る」 という図式。

 

でも、ファン以外のあまり興味のない方も 頭の良い方は・・お気づきではないでしょうか?

彼らは・・SMAPは今まで一度も、何も、発言していないことを。

 

騒いでいるのは、マスコミとジャニーズ事務所のみ。

 

彼らが、人権をも奪われた問題の謝罪を「スマスマ」で行なったときも

彼らは「自分の言葉」を発していません。 

 

これは、何を意味しますか?

ファン以外の皆さんもバカじゃない

 

1月13日のあの日、「SMAPが解散か!?」 と、スクープが出た日。

驚いた人が多いと思う。 「やっぱりね」と思った人が日本にどれだけいたでしょうか。

 

つまり、その「感覚」が正しいのです。

ファン以外のみなさんが、知らず知らずに受け取っていた彼らの姿、メッセージ・・・チームの結束力・・

そのこそ感じるものの 

こいつら寒々しいなあ~・・と見ていた人はほぼいないでしょう。

 

彼らは不仲でも 分裂してもいない。

 

これについては、スポーツ紙の人間が軽い口がついすべって、1月の生放送でポロリしてますし。

もともと、「解散などなかった」のです。

 

ファンはそれを初めから知っています。

 

もちろん、将来 「SMAP」というチームの活動が年齢とともに自然に減っていったり

彼らの意思でやめたい、となれば ファンは受け入れると思います。

なぜ、事務所がしつこく同じメッセージを宣伝してくるか・・・それは、ファンが言いなりにならないから(笑)でしょうか。



1月の報道で、ジャニーズ事務所はSMAPにペナルティを課さない、と断言しました。

解散しない、と大々的に報道しました。

なのに、なぜ彼らは今まで通りの仕事ができないのでしょうか。
 

SMAPは何も語れない状況だけど・・
今、一生懸命にSMAPとして活動するために整備しているんだ、とファンは理解しています。


彼らが、28年の長きに渡り、諦めずに進んできた道を ファンも諦めてはいません。

 

少しでも

興味を持ってくれた方は、ぜひSMAPファンの活動を知っていただければ・・・嬉しいです。あ・・ツイッターで「#ジャニーズ事務所」とか「#金屏風」とか検索すると、精神を病むかもしれないのでオススメはしません。
「#SMAP」とか「#世界に一つだけの花」などと入れてもらうと楽しいかと思うので推奨します。

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そして 

 

SMAP を愛する人へ

 

 

今日もテレビ、ネット、新聞etc・・・ 洪水のように誰かのことが世界中に「報道」されている。

無駄なネタか 卑しい作文が多いね。さすが、報道の自由度ランキング72位、わが日本よ。


Twitterを落とすほどのSMAPのあの報道。

今となっては、一般人にはどーでもいい昔話かもしれない。

 

だから だからこそ

SMAPを愛する人へ

私たちは SMAPを5人のサポートを続けましょう。

 

彼らが

自分の意思で進みたい方向へ進めるように

 

 

1月13日 すべてはあの日から始まった。

どうしてよいか分からず、日々、荒波の中の小さな木の葉のように・・・

ふいに湧き上がる怒り・・不安、絶望、恐怖・・・

 

聞こえてくる様々な「情報」、巧妙に操作された「記事」、誰かの感情がむきだしになった「意見」・・・

 

どうしたらいいかわからなかったよね

だって 初めてのことだもの

 

こんなことどうしたって、誰も経験したことないんだもの

 

手探りで、進んできて

いまだに分からないことばかり。でも、見えて来たことがある。

 

私達は間違っていない。

 

 

その証拠にジャニーズ事務所は、3回も「解散しません」とご丁寧に報道させた。


「世界に一つだけの花」のCD購買活動

ハガキ、メールなどによる番組、雑誌、企業へのお礼、提案、リクエスト・・

新聞や情報誌など、読者の投稿欄への投稿

CMをしている商品はいままで以上に売れ続けてる

 

それから
かつてSMAPファンはあまりやっていなかった、ツイッターなどによる、番組中の「タグ付」ツイート

少しずつ、慣れて来たのかトレンドに上がるようになり、一般の方の目にも止まるようになったかな。

1月以降、ツイッターを始めた人は多く、いまではSMAPにプラスになるツイートはRT、RT・・みなさんの熱意のRTが並ぶそのさまは、みんなの心の叫びであり、愛だと。 可愛いね。 

 

本当に、小さな 小さな 積み重ね

「 NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

   THE BEST WAY IS TO LOVE.

             今こそ華麗なる逆襲の時  その最善の方法は愛すること 」
「華麗なる逆襲」作詞作曲:椎名林檎、PVより引用



愛で戦うことの難しさ。

きっと、SMAPも今、「愛する方法」で戦っている。 だからこそ、彼らは表立った発言はしていないんだと。

今、きっと一緒に戦っているんだと。


今すぐ思い通りにならなくても悲観しないで。


辛い人は、少し離れてみてもいい、心と体が苦しい人は無理しないこと。 SMAPもみんなに笑顔で居て欲しいんじゃないかな。


1枚のハガキ

1通のメール

1本の電話

1人のつぶやき、ネットでの投稿

 

もどかしいかもしれないけど、正々堂々、愛ある方法で。

SMAPと同じように・・今、表立って動けないだけで、このムーブメントは受け取る側はしっかり、理解しているはず。

彼らを助けたい、という人は沢山いるはず。

 

時を・・・ その時(タイミング)を掴めるようにサポートできたら最高だね。

顔も知らない、SMAPを愛する皆さん・・何度も助けてくれてありがとう。これからもよろしくね。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ  


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