脚本スキルを学びたくて通っていたシナリオセンター。
あ、これは先日頂いた台本(*^^*)
大好きな内館牧子さんを始め、ジェームス三木さん、岡田惠和さん、山本むつみさんなど、
日本を代表する脚本家の方々もご出身の歴史ある養成スクール。
課題でシナリオを描くたびに、
自分の中に眠っていた引き出しを開けるようなワクワクする感覚や、
言葉を選ぶ時の直感を研ぎ澄ますような感覚がとても楽しい。
なんだかんだ「母娘もの」を描いてしまう自分にも驚きました。
自分の作品、いつか創りたいな。
そして何よりもやはり、
シナリオやセリフを頂いて読んだ時の感覚に、大きな大切な変化があり、、
それが私にとって素晴らしい財産となりました。
そしてもう一つの財産がゼミ仲間。
お互いの作品を読み合って、講師とともにフィードバックするゼミ教室は、
作品=心が裸になるお付き合いなんですね。
それぞれ年齢や境遇は違うけど、
お互いの創作精神をリスペクトしていて気持ちいい!
私の出演作品も見てくれて、
ゼミさながらにフィードバックしてくれるのも
ありがたいなぁと思ってます(*^^*)
今日は同級生Kさんのお誕生日。
おめでとう!!
コンクールもいい線いってるみたいです♪
みんなでお祝いしました。
ご縁に乾杯☆
いつかきっとコラボしようね。
あ、これは先日頂いた台本(*^^*)
大好きな内館牧子さんを始め、ジェームス三木さん、岡田惠和さん、山本むつみさんなど、
日本を代表する脚本家の方々もご出身の歴史ある養成スクール。
課題でシナリオを描くたびに、
自分の中に眠っていた引き出しを開けるようなワクワクする感覚や、
言葉を選ぶ時の直感を研ぎ澄ますような感覚がとても楽しい。
なんだかんだ「母娘もの」を描いてしまう自分にも驚きました。
自分の作品、いつか創りたいな。
そして何よりもやはり、
シナリオやセリフを頂いて読んだ時の感覚に、大きな大切な変化があり、、
それが私にとって素晴らしい財産となりました。
そしてもう一つの財産がゼミ仲間。
お互いの作品を読み合って、講師とともにフィードバックするゼミ教室は、
作品=心が裸になるお付き合いなんですね。
それぞれ年齢や境遇は違うけど、
お互いの創作精神をリスペクトしていて気持ちいい!
私の出演作品も見てくれて、
ゼミさながらにフィードバックしてくれるのも
ありがたいなぁと思ってます(*^^*)
今日は同級生Kさんのお誕生日。
おめでとう!!
コンクールもいい線いってるみたいです♪
みんなでお祝いしました。
ご縁に乾杯☆
いつかきっとコラボしようね。